寝る前に追記で。思いついたことをひたすら書いたら長かったので読まなくて結構です。

自分が貢ぎ王とかいいながら色々な人に色々な装備をあげているのには、色々理由があるんですよね。

・ハミは黒字職だからメルに困らない
・ハミは経験値がすぐ溜まる
・ハミはずるい
・投げ氏ね(まぁこれは何処かなんですけどね…)

だの色々言われます。1stハミである自分は、序盤かなり苦しみましたね。Lv100超えの時点で雷手裏剣1個もありませんでしたよ。120超えるまで篭手も46のままでしたよ。
それでも黒といえば黒です。強化失敗の連続でメルがたまらなかっただけで。途中からはめったに赤ありませんでした。
振り直し券でリアルマネー数千Pとか飛んだりはしましたが。

なので少しでも他職の人のお役に立とうと、手に入れた装備でハミに影響のないもの(=手裏剣以外)は基本的にLv120を超えたあたりからほぼ全てPT組んだ人にあげてます。

なぜか?

自分を最大限犠牲にしてでも、皆がよければいいかなという気持ちもありますが。
結局は「自分がよく見られたいから」という偽善ですかね。
人気度もLv133にして、倍以上あります。270近くあります。
でもそれは、結局他人によく見られたいからという周りの人の目を気にしているんでしょう。
#毎日の人気度6上げ→いくつか返って来る、でここまで来たかな?

メル以外にも経験値は姐御のおかげでどんどん入ってきますし。はっきり行って、1stハミうんぬん関係なしに卑怯職ですね。反則です。

あれだけ「120超えたらバイキンとかでアイテム狙いかな」と考えつつ、友からの姐御狩りの誘いには乗ってしまう。
武器庫の方がバイキンよりメル黒字率は高いからジパングにいて、姐御が沸いたら行く、という形をとってたのですが、ここ最近姐御ばかり。
まぁ、サクチケとの絡みもあったのかもしれませんが。
明日からは黒字狩りの為に、「武器庫」にいると思います。バイキンより黒字率が高いから。ぶっちゃけ今1Mもないので、バイキンだとちとメル的にやっていけません。

だから、友録面子に比べてレベルの上がりが異様に早いです。うまい敵がいる限り、この加速は止まらない気がします。そして、タイミングよくうまい敵がいつも追加されます。
でもそれは「ハミにとって」うまい敵なのが、現状の問題点?じゃぁハミとほかの職でPTを組もう。自分はPTを組むのが好きですから。

だから、昨晩はちょっと…なところで凹みました。自己嫌悪です。
他人の為にと思いやった事が失敗。他人の為によかれと思ってやっている事、言っている事その物が相手にとっては負担になっているんじゃないかなとよく思います。
しかもそう考えることすら、「他人の目に自分はどう映っているか」ということを気にしている偽善。

誰かさんにも、メンタル面で色々とお世話になっているのに、こちらは何1つ恩返しできていない。
だからせめて「ゲーム上で」恩返しをしようとして、それが不発に終わったので、凹み気味。
その凹み気味なところに追い討ち攻撃してくるし(苦笑

今日はちゃんと出来るように頑張ります(--;

バイキンだの武器庫だの色々な新MAPが追加される度に、昔から狩っていた人はばかばかしく感じるかも。自分が80~90台イエペペPTでワイワイやっていたのが、今はバイキンとかで1日数Lvとか軽く上がる。ちょっと狩りサボると、自分よりレベルの低い人が自分より経験値稼いでる。
同じ敵を狩れば低レベルと高レベルの距離は「一定」かもしれないけど、下はものすごいペースで皆狩ってますね。その結果抜かされたりもしますが、自分はもう抜かされて何ぼだと思っています。
毎日狩り続けるのは不可能ですし。
だから人気狩場がなくなる→狩る気がしなくなるって色々なところで見ます、聞きます。自分はその部分に関しては友録メンバーに救われてる気はしますね。
ほぼ狩り場に困ったことがない。

が、次の問題は何かというと、友録過多。バイキング実装前は20人前後だった友が、現在50MAXです。
「狩り」というものを考慮したら、下手したら昔の(今でもINしている)レベルの低い人達を消さざるを得なくなる、そういう状況に陥っています。
結局生き残るのは、狩りを続けることによってレベルがある程度いる人達なんでしょうか?
友録している人達でもし突然友録消えたら、それは「自分のわがまま」で消えたと思って下さい。
それを極力避けたいんですけどね…
人からの目を気にしつつも、かなり自分勝手にばっさりと切る可能性があります…その際には事情は伝えるとは思いますけどね。

もちろん、友録していてチャットが面白い人とかは生存です。

レベルがかなり離れていて、狩り手伝ってだの、相場がどうだの、Pがどうだの…あたりしか会話が続かない人達は危険です。

という事で、敵がどうこうより、友録上限を増やしてほしいですね。
スポンサーサイト
あろー
よく思われたいから他人にモノあげるとか、結局空振りするだけだぜ? 自分があげたいからあげる、理由なぞそれだけでいいのではないのだろうか。俺は、周囲の関わってる連中は同朋と思いたいので、モノとかあげたりするな。反面全くの赤の他人とかは冷酷に突き放しているがな。

このゲームで、一体何をしたいのか、それが重要だ。レベル上げに専念したいのならそうすればいいし、仲間と狩りを続けたいのなら、そうすればいい。モノだってあげりゃいい。自己嫌悪するくらいなら、モノはあげないことだ。他人によく思われたいからこのゲームをやるのなんざ、俺はちっと引くな。自分が本当にやりたいから、やる意味があるのだと思うぜ。でなければレベル上げ専念による狩りと他人からちやほやされたいという葛藤で、ストレス溜まってこのゲームが嫌になるだけだ。俺もこのゲーム嫌なトコロあるから、でかい口叩けねぇけどな( ´_ゝ`) 

まぁ、あまり難しいこと考えるな。
do what you want to do だ
【2005/07/25 Mon】 URL // YoMA=OWaRi #A.R4qI.k [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://oboromaru.blog11.fc2.com/tb.php/86-835c8adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ネトゲ記録をおぼろげに all rights reserved.
プロフィール

oboromaru

  • Author:oboromaru

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
