7月7日にリュックさんから回ってきたんですが、何故かもう2週間も経ってる…

という訳で書いてみよう。Musical Batonに関してはここを参照。

◎Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

このマシンはノートPCなんですが、内蔵HDD内だけで10GBは超えてますね。外付け含めるともっと…オリコンBEST100をmp3で10年分持ってたり、手持ちCDは(iPod使い+音質重視なんで)AAC 256kbps変換とかしてますんで…イヤホンに1万とかかけてる人ですからね。
#オリコンBEST100の入手先は…ナイショ

◎Song playing right now (今聞いている曲)

Every Little Thing「キモチ」...多分今でも「アーティスト」として一番好きなのはELTかな。1st-3rdアルバムあたりまではまりましたね。どの位ELTが好きかというと、04年9月19日~05年7月14日まで20回カラオケに行っているのですが、そのうち66回(重複なしで37曲)ELTを歌っています。つまり1回のカラオケで平均3曲以上ELTを歌っている事になりますね。

◎The last CD I bought (最後に買ったCD)

J-Popはずっと買ってません。

◎Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・Every Little Thing「Over and Over」
テレビで何かの音楽番組でオーケストラ付で見た時に感動した記憶が。カラオケで歌っている回数はNo1(20回中4回、5回に1回ペース)タイ。

・Every Little Thing「fragile」
あいのり効果もありますが…ELTのシングルは10枚買ってない位ですが、これは最後に買った1枚ですね。

・黄色5「黄色いお空でBOOM BOOM BOOM」
自動車教習に通っていた高3の頃、一緒だったお姉さんにちょっとした片想いというか憧れというか…その頃の曲ですね。この曲と、青/あかの曲を聴くと懐かしい気分になります。

・B'z「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」
自分は2歳から10歳まで(1984~1992)北米に住んでいたので、JPOPと触れるきっかけは小5で日本に帰ってきた後、5年とか6年、中学の遠足でバスに乗って移動する時クラスメイトが中で流す為に持参したカセットテープ。小学校の頃聴いたのがB'zとかclassとかWANDSとかTHE虎舞竜です。その頃の曲ってどれもいいんですが、1曲選ぶとしたらこれかな?中学の頃が1995年前後なんで、自分のJ-POP全盛期はそこから始まる。1993年は思い出かな。

・Do As Infinity「We are.」
ELTと同じ位好きなのが、昔のDAIですね。この曲は、自分が20回カラオケをやった320曲(うち採点242回)の中で最高得点(UGAで96点)を誇っている曲です。PVもクリスマスちっくで。季節関係なく歌ってますね。

次点としましては、
・Do As Infinity「Oasis」CMで流れて惹かれた
・GLAY「BELOVED」初めて買ったシングルCD
・globe「Can't Stop Fallin in Love」
・Mr.Children「花-Memento Mori-」自分の中でのJ-POP全盛期は1995~2000年ですね。
・スピッツ「ロビンソン」「渚」「チェリー」「スカーレット」「楓」スピッツだけで5曲あるわw
・浜崎あゆみ「appears」冬の曲が好きなのかな

まぁあれだ、次点の方が圧倒的に多いんで、5曲に選ぶとか無理ですよ。
ELTだけでBEST30とか書けそうですが、それはまた別の機会に(?)

◎Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

上記サイトに

>Musical Baton 編集1本が5本になる不思議なバトン。
>ちなみに「baton」には「指揮棒」という意味もありますので
>ブログ上の繋がりを終わらせることも指揮者の手にゆだねられています。

ということで廻しません。

とりあえず、表向きはこんな感じです。

管理者にだけ表示を許可する
http://oboromaru.blog11.fc2.com/tb.php/78-fbf9e4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2006 THE LOVE ROCKS・うん? ポリリズム(限定盤)?・毎回タイトル考えるのがめんどくせー!でもそんなの関係ねぇ!!・J-POP?・『Do The A-side』-MUSIC・伴都美子、ソロ1stシングル「Flower」(TBS系ドラマ『おいし ...・[MUSIC ON T
[ J-POPが最高によかった ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ネトゲ記録をおぼろげに all rights reserved.
プロフィール

oboromaru

  • Author:oboromaru

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
