最近色々な所で、色々な人が、
やりたいこと、やらなくてはいけないこと
私生活での多忙、気持ちの問題
色々な理由でめいぽから離れていく。

私自身も、めいぽに対して飽きを感じたことが幾度かあったのは事実。
が、その度にNEXON様は新パッチやら様々な対応でユーザーを飽きさせないように努力する。
無料ゲームに対してここまでのサービスを提供してくれるのは素晴らしいことだと思う。
#課金システムで儲けているうんぬんは別にしてもね

不具合が生じ、深夜に臨時メンテがあったときに、拡声器でうざいだの何だの言ってた連中をみて、こりゃひどいな、と。
そりゃ確かに、柏餅や惨事の包みが消えてしまった人達は多大なるショックを受けたであろうが、拡声器で騒いでいる連中はそれとは無縁の人々が多そう。
そんなにサクチケタイムが削られるのが嫌ですか?昼組みはいつもそんな思いを受けつつ不満なんて口にしてませんよ。

ドロ2時間が夕方~夜にしかないじゃないですか。
その時間帯プレーできない人達からしたら、ドロ2タイムをもっと可変にして欲しい。
というか各サクチケタイムに数10分くらいの間隔であった方が嬉しいかも?

とだんだん最初の話からずれてきていますが。

目的があるから、その結果めいぽから離れざるを得なくなる人たち。
その人たちが去ることはもちろん辛いんだけど、いつか必ずそういう日は来る訳で。
自分自身も実際そう成らざるを得ない日は当然来る。
長くプレーすればするほど、別れも辛くなってくる。

長い間一緒だった人の仮休止や仮引退をいくつか見てきて、その度にやはり物凄く凹むんだけど、その際に励ましてくれる、残ったメンバー。
その人達との絆あってこそ、今のめいぽを続けられるのだけど…
どちらが先にやめるかな?みたいな状況に。お互いずるずるとプレーし続けるってのはいいことなのか悪いことなのか…

出来ることならやめたくはないけど。いつか終わりは来る。

まぁ、自分の場合はもうちょっと出来そうだけどね。
12月にめいぽを始めて。途中就職活動をはさみ、無事に就職先も決まり、気持ちの上で余裕が出来たので、ハイスピードでレベル上げ。
そろそろ研究の方の追い上げを頑張らないといけないんだけどね。
単発的に何度か小休止(といっても数日~数週間レベル)を頂くかもしれないけど、来年4月までは、INし続けると思う。それも、他鯖が出来ても移住せずに、さくら残留で。
それはもちろん、ほかの鯖に移る意味がないから。今のつながりで皆して新鯖移住…なんてのも考えにくいしね。

文章としてまとまりがないようなので、要点をまとめると

今までたくさんのありがとう。

これからもたくさんのよろしく。
スポンサーサイト
うぅ・・・引退とかやだぁ~><
皆が引退する理由ってのは様々なんだよね・・・いい理由もあるし納得できないのもアル・・・そんなとこで残る私たちにできることは笑って送り出してあげること・・・現実でも別れはくる。ゲームでもこないわけはない・・・そんな時にいかに相手がいい気持ちで離れられるか
ってのが大事だよね
【2005/06/25 Sat】 URL // ながしょう #0SONKNw. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://oboromaru.blog11.fc2.com/tb.php/51-78329ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ネトゲ記録をおぼろげに all rights reserved.
プロフィール

oboromaru

  • Author:oboromaru

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
