よそ様からの記事引用

http://blog.goo.ne.jp/a-222/c/ceb8f3e1c89cde3c89ca8ff781b862ff
初心者組合通信 効率 様 より。

魔法命中率計算プログラム 確認事項

Z1:「魔法命中力」が「必中の40%」以下であるとあたりません。
Z2:自分のレベルが敵のレベル以上の場合「魔法命中力」が「敵の回避」を超えると必中。
Z3:自分のレベルが敵のレベル以上の場合魔法命中率が2倍になる。(※これから)
Z4:「魔法命中力」:
 quotient(D1,10)+quotient(E1,10)
Z5:自分が敵のレベル未満の時の必中に必要な魔法命中力:
 ((C1+1)*(1+0.04*(B1-A1))
Z6:自分が敵のレベル以上の時の必中に必要な魔法命中力:
 (C1)を超えること=(C1+1)
Z7:閾値魔法命中力:
 必中の40%を超えること=quotient((((C1+1)*(1+0.04*(B1-A1))))*0.4+1,1)
Z8:魔法命中率
 (100/(Z5-Z7+1))*(Z4-Z7+1)

A1:自分のレベル
B1:敵のレベル
C1:敵の回避率
D1:INT
E1:LUK


quotientの10とか1っていうのは、その数字で割ったときの整数部分ね。
quotient(395,10)なら、39
quotient(395.9,1)なら395(切捨)。

この数字が正しいとすると、うちの現在のプリがLv73。
姐御がLv130の回避43として、命中率マイナスだ。
うん、サモンが当たらないわけだ。
#サモンは必中ではなくなったとか

ジャクム兜隆盛を装備させたとして、
その他の装備を現在の強化のままでいくと、
姐御に攻撃が当たるのが84(1%ちょい)。
INT強化を少し頑張ったとしても、83であたるかどうかレベル。

INT+LUK補正が現在72。
世間様では魔は補正3桁がどうのとかいってますが、
うちのプリはHP強化型なので、そこまで火力は求めてません。
いつ頃攻撃あたるのかなーっていう計算でした。

なお、ジャクム兜ではなく、現在の装備のままだと、
姐御に攻撃が当たるのが88とか?

姫は現在の装備で3割当たるらしい。
88位で必中になりそうです。
はじめまして>< 
魔法命中計算式、拝見させていただきました。難しくてわからないんですが、代わりに計算していただけませんか? ハインズに攻撃が当るようになるにはINTどれくらい必要でしょうか?お手数でなければお願いします。。。
【2007/10/15 Mon】 URL // fusianasann #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://oboromaru.blog11.fc2.com/tb.php/485-49c5acd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ネトゲ記録をおぼろげに all rights reserved.
プロフィール

oboromaru

  • Author:oboromaru

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
