お疲れ様です。おぼろさんです。

1つ前の記事
【2007/05/07 Mon】2年越しの…

過去の記事
【2005/08/19 Fri】ランコミとラッキーセブン

あと、参考に
【2007/05/07 Mon】GW中の目的達成

ラッキーセブンの計算式は、
 最大:(LUK * 5 ) / 100 * 総攻撃力 * 1.5(スキルMAX時)
 最小:(LUK * 2.5) / 100 * 総攻撃力 * 1.5(スキルMAX時)
クリティカル発動時は、末尾が(1.5+1)で2.5倍になります

今のおぼろに適用してみると、
LUK664 総攻撃力125(篭手61、軍手13、マント4、日27、Jタコ20)
クリティカルMAXのラッキーが10375という計算。
1つ前の記事で、10300確認してるので、ほぼ正確。
(メイプルきのこは防御0)

でです。トリプルは20で140%なので、
【上記式の1.5を1.4にしました】
計算結果、9960なのです。
1つ前の記事で、9930出してるので、ほぼ正確?

そうするとです。トリプルスローも、ラッキー同様
【強いLUK依存になる】のです。
DEXの影響をまったく受けません。

上記は、ジャクム兜覚醒での測定だったのですが、
ジャクム兜隆盛にしたら、
ラッキー10437.5
トリプル10020
つまり、133で計算上トリプル10k達成!
もう、ラッキーは使ってません。
※実測値で、9996まで確認しました。



【追記】トリプル vs ラッキー どっちが強い?
わたしの現在の火力
LUK668(ジャクム兜覚醒→隆盛になりました)
総攻撃力125
で計算しますと、、
ラッキーが10437.5、2倍して20875
これを3で割りますと、6958.333

トリプル1発で、この値が出れば、
3倍してラッキーと同性能ということになります。

トリプルのスキルを1としますと、
最大:(LUK * 5 ) / 100 * 総攻撃力 * 2.02(102%+クリティカル)
これで8433.5

最大火力が、TT1 > ラッキー20という恐ろしい計算に!

クリティカル発動しない最低ダメージが、
ラッキーだと上記LUK×5をLUK×2.5にして、末尾1.5
トリプルだと上記LUK×5をLUK×2.5にして 末尾1.02(スキル1)

ラッキー:3131.25×2 = 6262.5
トリプル:2129.25×3 = 6387.75

やっぱり、TT1 > ラッキー20っぽいです。
ただ、実際には防御力が関係してくるので、
仮に1000引くとしたら、
ラッキーは2131×2 = 4262
トリプルは1129×3 = 3387
したがって、ラッキーが序盤は強いかもしれません。

ただ、TT20になって、150%と140%だったら、
圧倒的にトリプルのほうが強そうです。


【注意】あくまでも推測計算
この記事は、私が過去のラッキーの計算式を元に、
今回とりあえずTTの実測値と、計算式から導いただけなので
正確かどうかは分かりません。

【ラッキー/トリプルの計算式】
 最大:(LUK * 5 ) / 100 * 総攻撃力 * スキル倍率(150%なら1.5)
 最小:(LUK * 2.5) / 100 * 総攻撃力 * スキル倍率(140%なら1.4)

クリティカルありの場合は、
スキル倍率のところに+1をして下さい
(150%なら2.5、140%なら2.4、102%なら2.02)
TTってすごいのね(ェ)
【2007/07/02 Mon】 URL // oまーやo #wLMIWoss [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://oboromaru.blog11.fc2.com/tb.php/483-b7e7ee59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ネトゲ記録をおぼろげに all rights reserved.
プロフィール

oboromaru

  • Author:oboromaru

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
