認められると、凄く嬉しい

よく行く本屋が高田馬場にあります。
大体、ヤングチャンピオン、ヤングジャンプ、ヤングアニマルを
いつも早売りで購入し、「袋いりません」って言うんです。

昨日はコミックを2冊購入しました。
昔なら、カバーをしてくれて、その後袋に入れてくれるんです。
昨日は、カバーをした後に

袋はどうしましょうか?

って言ってくれた。

確かに、2年以上前から通ってる本屋ではありますが。
袋要らないって言い始めたのは今年頭位から?
今回は、コミック2冊だし、袋に入れてくれるかなと思った。
でも、手提げ系のかばんを持ってたので、そう聴いてくれたのが嬉しかった。
ちゃんと、普段「袋いりません」って言ってるのを覚えててくれたんだなと
たったそれだけだけど、嬉しい出来事がありました。



世の中には、意味のないことなんてないと思う
何か、自分にとって気に喰わないことがあったり
何で?って思うこともしばしばあるはず

だけどね

世界は自分を中心に回ってるんじゃないんだよ

意地悪で言ってるのではない
向こうには、向こうの意図があって
その1つ1つを全て、納得のいくように説明できるわけでもなく


文字、それは間接的なもの
この文章自体、これが全てではない
ただ、読み取る側からは、これが全てに見える

「本当の意図」なんて、書いてる人にしかわからない
どうして、これらの文字が「存在」するのかもね

その文字が誤解を招くなら、
「存在」しないほうがいい



それでも、伝えたい事があるとき
私はこのブログを書こうかな
文字は、「答え」にはならなくても、
「ヒント」になることもあるから

●今日の一曲 Every Little Thing「キヲク」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66537

※8月19日 10:53:09 筆
2行目の大文字が少し重なって見える(つД`)
【2006/08/21 Mon】 URL // (っ´∀`)っチェキーラ #nBJ3iM42 [ 編集 ]
文字サイズの関係上、一部そうなっちゃうぽい(--;
キニシナーイ
【2006/08/22 Tue】 URL // おぼろ #- [ 編集 ]
天動説と地動説
久しぶりです。先日いただいたバトンの答え 長すぎて 保留状態です。
でも そのうち 書きますね。

世界は自分を中心に回ってるんじゃない。

とういう言葉。その通りですね。
ぼくは ときどき 天動説と地動説 を 思い出す事があります。ガリレオが提唱した有名な説ですね。
昔 宇宙への知識がない頃の人々は 地球を中心に星や太陽が回っていると
思っていました。
でも 広い広い宇宙を知ってから 地球が太陽の周りを回っていると知りました。
それと 同じかもね。
広くて深遠な世界を実感するまでは 自分の周りを全てが回っているように思えます。
知らない事(無知)から生じる罪なのかもね・・・・
【2006/08/23 Wed】 URL // オプテロン #n53L/O22 [ 編集 ]
高校の時の講師が
「井の中の蛙 大海を知らず」と話してくれて。

自分は「井の中の蛙」しか知らなくて。
当時、やたらと「タイカイヲシラズ」が頭の中に残りましたね。

最近は、今まで以上に「視点を広く」するようにしています。
【2006/08/23 Wed】 URL // おぼろ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://oboromaru.blog11.fc2.com/tb.php/451-6ac24c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ネトゲ記録をおぼろげに all rights reserved.
プロフィール

oboromaru

  • Author:oboromaru

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
