仕事が始まって、規則正しい生活になってきた。
朝は6時に起きて、夜は0時に寝る。
そうすると、必然的に自由な時間が限られてくる。

土日の時間の使い方は、結構うまくいっていると思う。
ただ、平日帰宅してからの時間を上手く使えてない気が。
※こんなに平日時間があるのも7月末までだろうけどね

平日の半分くらいは仕事終わってからどっか遊びに行って。
半分くらいは直帰で疲れを取って。
昨日は久々に直帰でメイポIn、18分ほどゾンビ狩って終了。
クレがLv69の64%まで上がってます。

後、知ってる人は知ってると思いますが、
結構私は時間にはうるさいです。
他人に優しく、自分にきつく。

自分が待つ分には(基本的には)構わない。待たせるのが大嫌い。
待ち合わせ時間決めると、30分とか1時間前に着くこともしばしば。
時間が危なくなってきたら、前もって連絡。
「予定より10分ほど遅れて**分ごろ着きそう」
そう連絡して、結局予定より10~20分早く着いて、
相手は**分ごろというメールに合わせてゆとりを持ってきて、
結果として自分が20~30分待っても、それは気にしない。
自分が相手を待たせないように手を打った策というか、
待たせたとしても途中報告は入れているから。
前報告、あるいは中間報告に指定した時間に遅れる事は滅多にない。

ただし、いくら他人に優しくといっても、
どんな相手にせよ、遅れそうになった時の中間報告は大事だと考える。
何の連絡も遅れてきて「ごめーん、待った~?」みたいなのは嫌い。
事後報告のみってのはちょっとね…
**だから遅れてきちゃったんだよ~っていうのが言い訳に見えて。
それなら予め「こうこう、こういう理由で遅れます」ってのがあった方が親切かなと。
連絡なしで遅れると、何かあったんじゃないかと気になりますしね。
だから自分は基本中間報告は欠かさないようにしている。


忙しくなってきた今、他人を待つのも結構きつくなってきた。
自分の使える自由な時間も限られて、自分の都合もあるし。
だから、さすがに1時間前とかには集まれないけど。
それでも、やっぱり待たせるのは嫌いなので、
自分に厳しく、他人に優しく…かな。

会社に始業30分前に着いているのも、やっぱり余裕持ちたいから。
この時間や、待ち合わせで早く着いた時間は、
別の人と話したり、音楽聴いたり、色々出来ますからね^^

という事で、今日も職場に30分前に着く為に、行ってきます(っ´▽`)っ

東京の雨 (´・ω・`).。oO(ショボン玉) ですね


多分それが、「親しき仲にも礼儀あり」なんだと思う。

でも、それは自分がある程度生活に規則感があるから言えることで。
不定期な時間帯で動いている人たち、
お医者様のようにいつ急患が来るか分からない人たち、
(友達に医者がいるのですが、休みは基本1ヶ月くらい前に申請しないといけない)
皆が同じ環境にいる訳ではないので、相手の事も考慮しないといけない。
これだけやればわかってくれるだろうっていうのは、
あくまでも「自分が思っている」レベルであり、
相手に100伝わる事は滅多にないかと。
恐らくこの文章もね。

だから目に見えない気持ちより、形になっている言葉が欲しい
※昨日のmixiの記事とも関連してきますが


皆と一緒の時間を過ごせるこの時時をありがたく思い、
日常の幸せとして、日々過ごしています 皆ありがとうm(_ _)m
な、なんかおぼろしゃんカッコイィ~^^

オレも余裕もった生活心がけてみようかな
【2006/06/16 Fri】 URL // ハニー #.usTzc9U [ 編集 ]
あれだなー気が合うね~
俺は待つのが嫌いで、遅刻常連だからちょうどいいだろー。
【2006/06/16 Fri】 URL // ギンナン #wLMIWoss [ 編集 ]
大切なのは待つ/待たされる時間よりも、
実際に会った後の時間だからね

そこで揉めたくないので、自分は早めにいく。
待ちたくないって人は大遅刻とかしなければそれでOK (`・ω・´)
その後の時間を楽しく過ごせればいいのだー。
【2006/06/16 Fri】 URL // おぼろ #- [ 編集 ]
丁度いいのか?銀……
でもなんか銀杏の遅刻は憎めない
なんでだ??
【2006/06/17 Sat】 URL // みるく #rw8R2TDs [ 編集 ]
常連だと、憎めないって事にはならないかな。
【2006/06/17 Sat】 URL // おぼろ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://oboromaru.blog11.fc2.com/tb.php/440-ad73b42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ネトゲ記録をおぼろげに all rights reserved.
プロフィール

oboromaru

  • Author:oboromaru

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
