DEX2LUK4 HP140ピレタヘッドは、楽さんに14Mで売りました。
LUK4 HP90黒日帽子は、亀さんに手に入れた額の280kで売りました。
その他の事情で、所持金が38Mまで増えました。

35Mの使い道で、2つの選択肢がありました。

1. 日手裏剣を2枚買う(17.3M×2)。
ジャクム本体戦でいつも真っ先に日手裏剣がなくなる。2個しか持っていないのは恥ずかしい。買えばその分長く日を投げられる。プライドみたいなもの?手裏剣2000枚分は火力が上がるけど、瞬間的なもの。

2.桃3マントを買う(35M)。
だいぶ前に自分のブログでも書いたけど、

-ラッキーセブンの計算式-
・最大:(LUK * 5 ) / 100 * 総攻撃力 * 1.5(スキルMAX時)
・最小:(LUK * 2.5) / 100 * 総攻撃力 * 1.5(スキルMAX時)

これにクリティカルが加わると、「ダメージが倍」ではなく、
「ダメージが+100%」されます。即ち、

-クリティカルが発動した時のラッキーセブンの計算式-
・最大:(LUK * 5 ) / 100 * 総攻撃力 * 2.5(スキルMAX時)
・最小:(LUK * 2.5) / 100 * 総攻撃力 * 2.5(スキルMAX時)


という事で、今の状況を当てはめてみた。
LUK=724(素)+10(篭手)+4(兜)+5(服上)+2(服下)+7(マント)=752
総攻撃力=55(篭手)+13(軍手)+2(マント)+27(日手裏剣)+20(Jたこ)=117

クリティカル無し:3299.4~6598.8
クリティカルあり:5499~10998

桃3マントを購入したら、攻撃が1上がり、LUKが7下がる。
LUK=752-7=745 総攻撃力=117+1=118

クリティカル無し:3296.625~6593.25
クリティカルあり:5494.375~10988.75

若干、攻撃2LUK7>攻撃3 でした。それも、わずかに3~10の差。
LUKが2、いや1つくだけで、今のマントを越えます。

って事で、瞬間的な強さの日手裏剣ではなく、全体の火力底上げを込めて桃3マントを購入。

幸運70%書が580kだった。相場分からないけど、つい安いから買っちゃった。
ペタ。

060219B.jpg
成功キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

次も70%?と友チャで言ったら60%*4を勧められる。
リュックさんが、幸運60%を4枚2Mで売ってくれたので、一気に貼る。

060219C.jpg
最初の1枚目であせったけど

060219D.jpg
連続で貼ったらいい結果デタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

攻撃が1、LUKも1上がります。

before→after
クリティカル無し:3299.4~6598.8→3332.025~6664.05
クリティカルあり:5499~10998→5553.075~11106.75

ラッキー1発あたり、最低で30ちょい、最大で100以上の火力Up。
1発でこれなので、2発+影だと、1回の攻撃で最大300以上のダメージ増加。3発で1000近く変わります。

最大ダメージが100以上増えたってことは、もしかして…と思い火ブルで火力測定。

060219A.jpg
表題の通りです。初の10000越え、10023を記録。

●2/15-2/16 素DEX7落としてLUKを7上げる。
→装備の関係上LUKは2下がり、実質LUK5上昇

●2/18 Lv158→Lv159
→LUK5上昇

●2/19 攻撃2LUK7桃マント→攻撃3LUK8桃マントに変更
→総攻撃力1、LUK1上昇

以上の3点より、ついに火ブルに初の10kを与えることが出来ました!

何か数字や式が一杯でよくわかんねえよ><って人の為に

番外編 本日のフリマにて
060219E.jpg060219F.jpg
長髪顔1同盟。3兄弟。クルセのあの方と、ナイトのあの方と、おぼろしゃんですb

管理者にだけ表示を許可する
http://oboromaru.blog11.fc2.com/tb.php/374-b5f36a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ネトゲ記録をおぼろげに all rights reserved.
プロフィール

oboromaru

  • Author:oboromaru

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
