http://mokatwin.orz.hm/maplestory_toybox/rankers_community/sakura/index.php?view=12&id=82825
↑はランコミの、おぼろさんの装備です。ステータスはLv157のなので少し違いますが。

見ての通り、素DEXが95あります。これでも、109→100→95と落としてるんですが。

Lv80用の体力強化装備が2つある為、補正込みでDEXが120ジャストになるようにしています。素DEX95+アイゼン11+耳12+Lv60服上2で120。

コブラが大量に流通すれば、補正込みDEX120でもいいんでしょうけど。なかなかコブラはありません。しかも、コブラはDEX補正ですからね。無駄にあまる。それに、虫で55が出来ましたし、当面は虫でいいかなと。今も、Lv80体力兜がDEX2LUK4だけど、DEX2は要らない。(ライフドレインとアヴェンジャーの攻撃は若干上がりますが、ラッキーセブンメインですからね)

そこで、体力兜と、体力服下の装備レベルを下げれば、補正込みで、虫が装備できるDEX110まで落とせる。今の状態から、素DEX10落としてLUKに振れば、2レベル分火力が上がる。

ただ、困ったことに、体力服上でDEX2あるんですよね。火力重視用にLUKガウンを作ってそちらを装備すると、虫装備の為のDEXが2足らなくなる。解決策は、

(1)素DEXを10ではなく8落として、体力装備の時にはDEXが112
(2)ガウンがUG2になったら素早さ60%or70%を貼る

(2)で失敗をすると、虫が装備できなくなります。しかも、後々もっと強いガウンが欲しくなっても、そのつどDEX2を考慮しなくてはいけない。従って、多少DEXはあまっても、今よりもLUKに振れるのだから(1)を取ろう。ガウン作成は後になるしね。

060215A.jpg060215B.jpg
before→after
第1の目標は、土曜日にすんなりクリア。でも、LUKが2下がるので、兜が完成して素DEX落とすまでは、左のを使います。

DEX→LUKに8振るのに、ここでLUKが2下がったら、実質1レベル分位しか火力が上がらない…体力服上下でLUK7だから、LUK8以上のガウンが出来れば、火力重視用の装備も出来ます。

さて、次は兜。

060215C.jpg
今の。

これを越えるには、30%5回 or 30%4回+60/70%3回。きつすぎ。
なので、どこかの時点で妥協しよう。
DEX+LUKで4以上のもの(Lv60までの装備)が欲しい。でも、DEXがあると、それを振りなおさないといけません。Lv70以上のものだと、DEXがあると邪魔です。LUK5ルークなんてのをフリマで見ましたが、3.6M位だった。

LUK4あれば、とりあえず振り直しは必要ありません。いざ強化。

060215D.jpg
ここまできた。
これってもしかして、後1回30%成功したら、70%2回で今のと同じ140になるのでは!

このあと 捨て書で

30%失敗

30%失敗

30%失敗

本命に30%→闇

○| ̄|_

闇らせてから本命行けばよかった…


という事で、服下でLUKが2下がるから、DEX+LUK=4ではなく5以上のものを探そうかな。
LUK22タオルかしとこか?
【2006/02/15 Wed】 URL // 銀杏 #wLMIWoss [ 編集 ]
DEX,INTタオルのほかにLUKタオルまであったんだ…あったら使いたいねー

友録、一旦消して戻るまで寧サブ(DK候補)登録したんで、復帰時にはいつでも戻せるようにしますた。

(´-`).。oO(そっちの復帰時に、おぼろしゃんがいるかは不明だけど…その際にはおにころあたりに装備預けま)
【2006/02/15 Wed】 URL // おぼろ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://oboromaru.blog11.fc2.com/tb.php/365-9d449eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ネトゲ記録をおぼろげに all rights reserved.
プロフィール

oboromaru

  • Author:oboromaru

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
