皆様、DJMAX堪能してますか?面白いですよね、あれ。

でもしかし、毎回ページを開いて、IDとパスを入力して、
ログインしてからゲーム開始をするのって面倒ではないですか?

ここで、なんと、裏技を紹介します!(といっても、aspの仕様で入るだけなんで)
IDとパスワードをURLに含んだ状態で開くのです。つまり、魔法の合言葉は↓のようになります。
http://www.netmarble.jp/_Common/Login/login_ing.asp?strURL=http://game.netmarble.jp/cpsite/djmax/index.asp&ID=yourID&PWD=yourPASS

yourIDとyourPASSの部分に、自分の物を入れます。

例えば、IDが1234 PASSが5678なら、http://www.netmarble.jp/_Common/Login/login_ing.asp?strURL=http://game.netmarble.jp/cpsite/djmax/index.asp&ID=1234&PWD=5678 を開けばいいのです。

でも毎回IEなどのブラウザのアドレス欄にこれ入力するの面倒ですよね?そこで、インターネットショートカットを作ります。

テキストエディタを用意して下さい。パソコンには最初からメモ帳が入っていますから、それを使うのもありでしょう。
・(通常)左下の、スタート→プログラム→アプリケーション→メモ帳
・あるいは、スタート→ファイル名を指定して実行→notepadと入力してエンター

メモ帳を開いたら、下の分をコピーして、貼り付けて下さい。

[InternetShortcut]
URL=http://www.netmarble.jp/_Common/Login/login_ing.asp?strURL=http://game.netmarble.jp/cpsite/djmax/index.asp&ID=****&PWD=****


?の部分で改行せず、横にurlを長く書いてください。
****の部分は、自分の物に変更して、保存をしてください。
保存先は、左側にあるデスクトップにしましょう。
ファイルの種類を テキスト文書(*.txt)ではなく すべてのファイル変更してから、ファイル名をDJMAX.urlにして保存してください。

そうすると、デスクトップに今保存したアイコンが出てくるはずです。
060206.jpg
アイコン(絵の形)はDJMAXのものではなくなりましたが、上記を実行することで、今までのID/パス入力をしなくても、DJMAXが可能になりました!

※ただし、複数の人でPCを使ってる人は、この技をお勧めしません。
DJMAX.urlをメモ帳で開くと、「自分のIDとPASSが他人にばれてしまう」からです。

とりあえず小技紹介でした。
いつも勝手に拝見させてもらってまーす(o>ω<)b
それとDJMAXのことなんですが、どうやったらおぼろさんみたいにカッコイイアイコンになるんですか?やってみたんですけど、なんかインターネットのお気に入りのアイコンみたいなのができちゃって、もうちょっとカッコよくしたいなぁ~と思いました。できれば教えてください´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)
【2006/02/08 Wed】 URL // 神秦 #- [ 編集 ]
.url拡張子は、インターネットショートカット。なので、デフォルトの状態だとインターネットのお気に入りのアイコンが出てしまうのは仕方がないのです(´・ω・`)

出来たショートカットを右クリックして、プロパティを表示した後に、上の全般ではなくWebドキュメントに、アイコンの変更というボタンがあります。これでアイコンの変更が出来ます。

このファイル内のアイコンを検索、で
C:\Program Files\NetmarbleJP\DJMAX\DJMax.exe
を(参照から辿って)選べばDJMAXのアイコンには出来ます。

私は、普段インターネットを見るのにInternet Explorerではなく、Lunascapeというタブブラウザを利用していて、おそらくその影響でこのアイコンになっているのだと思います。(私のは、C:\Program Files\Lunascape\Lunascape3\Luna.exeでした)
【2006/02/08 Wed】 URL // おぼろ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://oboromaru.blog11.fc2.com/tb.php/354-617757f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ネトゲ記録をおぼろげに all rights reserved.
プロフィール

oboromaru

  • Author:oboromaru

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
