女:おぼろ丸って名前の由来はどこから来てるんですか?

男:あれは、おぼろさんが最初に吸ったタバコの銘柄から来てるんですよ。

女:といいますと?

男:おぼろさんが初めて吸ったタバコ、マルボロメンソールライトだそうで。

女:そこからどうやっておぼろ丸に?

男:マルボロ→まるぼろー→まるぼろお→おぼろまる→おぼろ丸 だそうで。

※本当は、ライブアライブというゲームの幕末編の主人公の名前がおぼろ丸です。
※が、最初に吸ったタバコはマルボロメンソールライトでした。

メイポでも、BOでも、おぼろ丸って名前取られてた…(´・ω・`)
BOの話は、またいずれ…。
私は最初は・・・
マルボロ赤だったなぁ~
友達に「濃すぎるからやめろ!」言われて変えましたw
【2006/01/11 Wed】 URL // ☆ネイネイ☆ #LdtDhzTI [ 編集 ]
名前の由来かぁ
私は名前つけるとき牛乳飲んでたからだ∑(ノ∀`*)b
【2006/01/11 Wed】 URL // みるく #rw8R2TDs [ 編集 ]
ぇ・・
私おぼろ豆腐が好きだからだと思ってた;;
丸はおまけとか・・アハw
【2006/01/11 Wed】 URL // 桃 #- [ 編集 ]
豆腐は…あまり好きじゃないですw
この間の飲みでおぼろ豆腐頼んだのはネタですよ^^;
【2006/01/11 Wed】 URL // おぼろ #- [ 編集 ]
ぁーそういえば前名前の由来に関して聞いたようなw
ちなみにタバコは吸えない19歳でふ(・ω・)

BOでは「麝香猫」てHNでやってましたね。今ではもちろんオルテインですがw
最近はめいぽばかりで腕落ちてますがいつか相手に(ry

あと、→のリンク集で僕の所を「元氷」→「氷」か「復活氷」に直しておいて下され(笑
【2006/01/11 Wed】 URL // オルテイン #- [ 編集 ]
復活氷でw

BOは、おぼろしゃんって名前でやってます。DJMAX同様。
【2006/01/11 Wed】 URL // おぼろ #- [ 編集 ]
お主を斬って名をあげる!
【2006/01/12 Thu】 URL // YoMA=OWaRi #- [ 編集 ]
フムフムwなるほどww
φ(・ω・*(・ω・*)φメモメモ♪
【2006/01/13 Fri】 URL // みるぽ #- [ 編集 ]
どもども。

わたしゃ、ドナルドダックが大好きなんで、思いつきで dickduck になりました。 ちなみに 猫の mick は実際に飼ってた猫の名前です。
【2006/01/15 Sun】 URL // dickduck #- [ 編集 ]
ほおおおお
【2006/01/17 Tue】 URL // ren #BWgGc7Fk [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://oboromaru.blog11.fc2.com/tb.php/337-8e0cd222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ネトゲ記録をおぼろげに all rights reserved.
プロフィール

oboromaru

  • Author:oboromaru

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
