1つ前のエントリーに、milkpokkyさんの名前を使って、
妙な書き込みをされた人がいます。

その方は、milkpokkyさん本人のブログで誹謗中傷を行い、
私のブログに書き込み、ジホ&華さんのブログに書き込み、その他、
milkpokkyさんのブログからいける多くのサイトで書き込みが見られました。

うちの所は軽度な内容の書き込みでしたが、他では、死ね だの ウザイ だの。

私のブログに書き込みをしたのが間違いですね。
fc2ではコメントを残すと、ホストが残るんですよ。

そのホストの関係で、犯人が誰かも特定したんですよ。
某県のケーブルTVから接続したあなた。

それに関して、(その人の友である)私の友数人にも話をしましたが、
その友数人は、「自分は今回は被害者じゃないからノーコメントで」との反応。

友だからかばうとか。関わりたくないからノーコメントとか。
気持ちは分かります。私も面倒ごとには首を突っ込みたくないですから。

実際、世魔ブログがあれだけ話題になった時も、
あえてココでは何も書きませんでしたから。
それは世魔の事も分かってるし、1つのネタとして書いた事も分かってる。
でも、戦争ネタ、ましてやナチネタだと反応する人が出るのも分かってる。
私もシンドラーのリストは見た事があります。
戦争に関しては、「経験をしていない」以上、その恐ろしさを知る事は出来ません。

だから、反応する人たちに、その件を「任せて」しまったのです。
その結果、あの記事を消されたみたいですけどね。


が、今回は明らかに友である「milkpokkyさん本人」を偽った「偽者milkpokky」の仕業である。
これは見逃す事が出来ない。

既に、みるぽのわんわん日記。さん、美桜のMaple放浪記さん、もたもた日記さん等では今回の件について触れています。

私もその犯人が誰であるか知っていますし、その犯人とは昔多少PTを組んだ事もあります。
だから、せめてもの情けで名前は晒しませんが、
「ネット上に書き込みをする事、それに対する責任の重さ」という意味も兼ねて、ホストは晒しますよ。

pc87029.amigo2.ne.jp

どんな理由にせよ、友を傷つけた罪は大きい。
今回の件で何処かには謝罪をしたみたいですけどね。
(時間としてその後の)うちの2回目の書き込みがあれじゃ、
反省のはの字も見えませんので。

ネットだからって、何でも自由にやっていいってことじゃありませんからね。


そして、milkpokkyさんは、私にとって大切な友です。
だから、また一緒にめいぽでも、DJMAXでもしましょうね^^
スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/27 Sun】 // # [ 編集 ]
まったくだ、カナリ迷惑な話だ。
こんなの、頭使わなくたって、誰かが傷着き誰かが怒ることくらいわかるだろっての・・・
【2005/11/27 Sun】 URL // ☆ネイネイ☆ #jVcLxjy. [ 編集 ]
まぁ・・・本人が名前を騙った事に関して謝罪したわけではないので
まだ決着はついていませんけどね。
本人からみるぽにきちんと謝ってもらわないと・・・。
けじめを教えないとね。大人が。
【2005/11/27 Sun】 URL // 美桜 #- [ 編集 ]
流石おぼろっち、決めるところは決めますな。カコイイ

ひどい話ですね、本当に。
神経を疑います。
【2005/11/27 Sun】 URL // アル #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/27 Sun】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://oboromaru.blog11.fc2.com/tb.php/286-2c16765b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ネトゲ記録をおぼろげに all rights reserved.
プロフィール

oboromaru

  • Author:oboromaru

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
