先日、私がこのブログで公開しているメールアドレス宛てに
以下のようなメールが来ました。

差出人 : <maple@nx.com>  送信元詐称です。実際の差出人は違います
送信日時 : 2005年11月23日 0:50:25
宛先 : oboromaru@hotmail.co.jp 収集回避の為に@だけ全角にします
件名 : メイプルストーリー サポート

日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。

非マナー的行為、不正行為に対する調査の為、
お手数ですが、下記の項目についてお知らせい
ただけますでしょうか

・NEXON ID こんな事をNEXONが聞くはずもありませんね
・エントリーID
・パスワード
・氏名
・電話番号
・生年月日

なお、個人情報の流出を避けるため下記のアドレスへ送
信していただきますようお願いします

nakamura_in@nexon.co.jp これで、特定のIDへID/PASSが届くように指定していますね、この人は

2005年11月23日

ネクソンジャパンサポートチーム
中村(ナカムラ)

ネクソンジャパン
http://www.nexon.co.jp/

たちが悪いですね。ネクソンサポート様には上記の内容をお伝え致しました。
同時に、上記IDの利用停止も。
NEXON側が私の(ブログで公開している)hotmailアドレスを知るはずもなく。
ブログでメアドを公開している人をターゲットに、パスを奪おうとする考えですね。

皆様もお気をつけを。
ヘッダは、載せてもあまり意味ないので割愛。
(送られてきた元がNEXON関連のIPとは全然違う事の証明にはなりますが)
きっとコレ捨てIDだろうな≧(´▽`)≦
NEXONから返信きたら教えてね~≧(´▽`)≦
【2005/11/24 Thu】 URL // 銀杏 #wLMIWoss [ 編集 ]
いつもの定形文しかかえってきませんでしたw
【2005/11/24 Thu】 URL // おぼろ #- [ 編集 ]
たち悪いですな;;
おぼろしゃんきをつけてねー::
【2005/11/24 Thu】 URL // ハニー #PkDNMoVI [ 編集 ]
( ゚ω゚):;*.':;ブッ 
最低だな・・・コレ
皆きをつけよう(*´Д`)(´Д`*)ネー
【2005/11/24 Thu】 URL // ☆ネイネイ☆ #jVcLxjy. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://oboromaru.blog11.fc2.com/tb.php/282-07c22c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ネトゲ記録をおぼろげに all rights reserved.
プロフィール

oboromaru

  • Author:oboromaru

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
