>非公開コメントを下さった方
現在の物でも十分使えるといえば使えるんですが、
そちらのものは非常に出来が良い…
強化が成功さえすれば、素DEXを落とす事にもつながり、
美味しいなぁとは思うんですが、
いかんせん値段のつけようがない代物でして…
2Mとか3Mとかになると、現在手持ちがないので(--;
難しい所です。

さて、土曜の記録の続き。
Mバイキン篭り継続。
90カタール、シェイドアーマー、シェイドパンツ。

そして本体戦。

先週(ハロウィンパーティ)、先々週(DJMAXイベント準備予定→結果としてキャンセル)と2週連続で本体戦をお休みして、久々の復帰戦。

久々という事で、昨日レベルを上げて、日手裏剣も1枚手に入れ、DEX10イヤリングになり、と僅かながらに火力を上げて参戦。

22:35:10 召喚…うちのPTのハミが1名落ち…最もレベルの高い方がショボーン
22:38:29 左1本目撃破
22:40:11 左2本目撃破
22:41:41 左3本目撃破
22:43:44 右1本目撃破
22:46:01 右2本目撃破
22:47:27 右3本目撃破
22:51:09 右4本目撃破
22:53:04 左4本目撃破

23:00:26 1本目ゲージ完了

23:11:27 2本目ゲージ完了

23:19:19 3本目ゲージ半分くらい終了

ここからが地獄でしたね。
重い、何人かが墓。そして大量に沸く雑魚。
正直、初の本体撃破並に辛かった。

そして、23:33:45 開始から約1時間で

051106A.jpg
撃破。アーツ、タバール、ジャクム兜ドロップ。

雑魚処理に約3分所要。

051106B.jpg
生存メンバーによる記念撮影。

うちのPTのDナイト、九鬼鴻三郎さん、今後忙しくなるとのことで、今回の本体戦を最後にジャクム戦からはお別れ。

30人集まったときでの生存から、今の3PTスタイルになっても毎回必ず生存していた皆勤賞の九鬼さん。
九鬼さんがいたからこそ、うちのPTは今回も最初に落ちたハミさん以外全員生存できました。

過去3回このPTで兜を出したけど、その3回とも九鬼さんと同じPTで非常に嬉しく思っています。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


でその兜なんですが、実は桜鯖では本体戦PTって幾つかあるんですよね。
がしかし、他のPTでは一度も兜が出ていない。

土曜夜組のみが兜を過去3回出している。しかも、その3回とも
「自分が参加し、かつ生存している」のが条件になっている。
先週も先々週も撃破はしているのに、ドロップ無し。自分は参加してない。

もしかして、兜を出すにはおぼろしゃんの力が必要!?



なわけないって。

その後は、ギルドに入会しました。
最初、PureMaple(PureSakura)とどちらに入るか迷った時に、
当時は知り合いの多いPure~を取ったんですが、
色々な事情により前のギルドがなくなり、フリーになっていたのですが。

この度めでたくギルド「おにころり」に入隊?入団?入りました。
よろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

何名かに挨拶まわりして、これからDJMAXいってきます~
こちらこそヨロシクですm(__)m
また、狩りでもよろしければw
でわわw
【2005/11/06 Sun】 URL // シフトアップ #- [ 編集 ]
そーいぁ、本体ジャムクにナイトって・・・・
二人とも落ち易いのかー(ぁ~
某ネタナイトさんと某ソ○○○さんだっけかー?
参加するには130↑は欲しいかのぉ・・・Lvあげる気が OTL
【2005/11/06 Sun】 URL // 幽玄 #- [ 編集 ]
おにころりはね、仲良しグループの集まりで作ったのだb
メイポに正式ギルドが表示される前だしね^^
んだから、丸様もかしこまることなく、楽しんじゃってちょ♪
http://www.geocities.jp/xonikororix/top.html
これ、おにころのHPだよん。
遊びにきてちょ^^
【2005/11/06 Sun】 URL // ☆ネイネイ☆ #jVcLxjy. [ 編集 ]
おぼろさんおひさな参加(*´∇`)ノオツカレサマ~☆.。.:*
昨日は苦しかった分すっごく楽しかったですよ^^
私もおぼろさんと同じく兜3回とも生き残りしてます^^
・・・今まで3回生き残りしてないんですけどネ∑(; ̄□ ̄A
というわけで条件は私とおぼろさんが揃ってるときかしら(*ノェノ)ナンテw
【2005/11/06 Sun】 URL // 櫻ちゃ #PKcD1O26 [ 編集 ]
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
リンクありが㌧㌧
おにころり入ったんだねw
これからもよろしくb
【2005/11/06 Sun】 URL // ゆう #mQop/nM. [ 編集 ]
あのさ、何がたのしくてメイプルやってる?友達がいるから?強化が楽しいから?
こんな不正ばっかりいるゲームでなにが楽しいんだろうね。
DEXいやつくってるみたいだけど、一点集中つかえば、10時間くらいずっとやてれば、狩場にもよるけど70mは稼げるよ?俺ももともとやってた人だしね。
そんな地道に金稼いで、つかさ、ジャクムかぶととれまくってるみたいだけど、それがどんどん出回って最後どうなる?
みんな持つよな?
みんな強いよな?
そうなったら狩場もあふれてつまんないよね。
おぼろサンは何が支えになってメイプルをやっているんだろう。
ブログ見ててリアルもちゃんとしてるみたいだけど、何のためにメイプルをしているのか。何のために時間を費やしているのか。僕にはとっても理解できません。
【2005/11/06 Sun】 URL // 通りすがり #LkZag.iM [ 編集 ]
ん~と、私がコメントするのもどうかと思うんですけど、つまんなくなったらやめたらいいだけですよ^^
今は楽しいからやってる。おぼろさんは楽しみ見つけられてるだけ良いと思いますけどw
それに、つまらなくなってきたら楽しくなるようにネクソンがイロイロ手を加えてくれるはず。それもまた面白いんじゃないかなと^^
メイポをつまらないと非難している貴方がメイポ主体でブログを書いてるおぼろさんの記事をチェックしてるほうがどうなのかなと思ったりしますけどどうでしょうか。
人を非難するより自分の楽しみ見つけてください^^
(変なコメントしちゃってすみません^^;)
【2005/11/07 Mon】 URL // 櫻ちゃ #PKcD1O26 [ 編集 ]
通りすがりさんのコメントに関しては、明日のブログ更新で自分の考えを書こうと思います。
見方によっては非難に見えなくもないですが、通りすがりさんにもそれなりの意図があって書いていると思いますので、きちんと回答をしたいと思います。
【2005/11/07 Mon】 URL // おぼろ #- [ 編集 ]
九鬼鴻三郎さんの友なんですが
九鬼鴻三郎さんはいつ復活しますか?
【2006/02/05 Sun】 URL // ボムヒロキ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://oboromaru.blog11.fc2.com/tb.php/249-31ec00cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ネトゲ記録をおぼろげに all rights reserved.
プロフィール

oboromaru

  • Author:oboromaru

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
