色々と大変だったメイプルの雫様ですが、
これにて復活をされたようです。

これに関して、私自身の思うこと。

結局悪いのは雫ではなく、
雫や日本的楓故事に載っていた偽り情報をカタログ本に採用したコーエー
&そのチェックをしなかったネクソンだと思っています。

まとめデータベースサイトで情報の偽りがあっても
それを管理人が1人で全て確認するのにも無理がありますしね。

90武器実装時も、メイプルの雫様は結構時間をかけて
色々と修正したりした覚えが。

私自身は雫に情報提供したことも過去何度もあるし
その情報がどう使われようが気にしていません。
情報提供をしている時点で、公に知ってもらうという目的もありますし。

※日本的楓故事が情報確認前にぼんぼん載せちゃうとか言う話や
※雫の方が見やすいとか、そういう理由もあり故事には情報提供してなかったりしますが


結局、カタログ本、どんどんミスが見つかってますね。
魔の高レベル防具のINT/LUK補正も逆になってたりとか。
ルイネルから黒水晶原石ドロップとか。
ライカンからもスカイドラゴンドロップとか。


まぁ、この本の使いどころは、前にも書いた
「フリマで店売りより安そうなものを発見したときに、
 カタログ片手に店売り価格調べて、店売りウマー」
ってとこですかね。


金欠な故300kで売られているカタールを購入し310kで売却した貧乏人は私です

管理者にだけ表示を許可する
http://oboromaru.blog11.fc2.com/tb.php/245-b706c623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ネトゲ記録をおぼろげに all rights reserved.
プロフィール

oboromaru

  • Author:oboromaru

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
