内容が内容なだけに、見たい人だけ進んで下さい。
第1章はカタログリスト。
Pアイテムから、武器、防具、消耗品・その他、鉱石・宝石・クリスタル、クリスマスアイテム、ペット、顔型・髪型k。

武器に関しては、攻撃速度が「早い/やや早い」等の表記ではなく、「数値」で書かれています。
標準の能力と、店売り価格程度が載っているので、フリマで店売りより安そうな品を見つけた時にこのカタログがあればパッと値段が調べられてウマー?って程度でしょうか。各アイテムごとのドロップ敵はここには載っていません。

強化書も、ドロップに関する情報はなし。

ペットの所も、各種レベルに応じた命令のみ。親密度テーブルとかもありません。

そして手裏剣。
・金の手裏剣 物理攻撃力+21
・つらら 物理攻撃力+21
・メイプル手裏剣 物理攻撃力+21
・土の手裏剣 物理攻撃力+23
・日の手裏剣 物理攻撃力+25
・雷の手裏剣 物理攻撃力+25

枚数/補充料金が載っていない上に、日と雷が同じ攻撃力。

第2章はスキルカタログ。
各職業のスキルを、Lv1と、LvMAXと、Lv真中のときの効果が書いてある。これは、メイプルの雫さんのレイアウトそのままのように思えます。

第3章はモンスターカタログ。敵の命中回避は載っていますが、弱点属性については載っていても、凍結の有無とかは載っていません。ドロップメルも載っていません。親分からはメトスとコブラスティアをドロップするようです!へぇー…でないじゃん!

なんつーか…どこが「完全」なんですか?
次のパッチでまた親分から90武器でるんでしょうかねぇ。

第4章はマップカタログ、マップとクエスト紹介。

そして最後はおまけのPアイテム。
本の表紙に蒼き翼の絵は載っているんですが、一応装備したSSを載せましょう。





2件ほど拡声器で叫びましたが、その「真の目的」を掴んだ人はほんの数人でしたね。まぁそんなもんか。

という訳で、カタログが悪いとは言っていません。いちいちアプリを切り替えて調べる手間も省けますし、アバタも手に入りましたし。
ただ、「攻略」本ではないという事と、「完全」というには少しかけ離れているかな、と。
まぁ、「カタログ」本です。という事で、これから購入しようとしている方は、中を見ることが出来るなら一度見てからの購入をお勧めします。

アバタは30桁のクーポンが載っていて051020~061020までの間に交換をして、その日から90日有効だそうです。自分は今日交換したので、来年1月20日の19時、丁度自分の誕生日の日に切れます。狙ったわけではないけど結果的にそうなりました。
※フリマはいった瞬間、そのアバタかっこいい!って言われたりしました。このアバタで数100円分、ないしは1000数百円分の価値を見出せる人はそれもありかもしれませんね。

自分はマントアバタは無かったので、来年の誕生日まで多分コレをつけ続けていると思います。
このアバタをつけている人は、「あぁこの人もカタログ本買ったんだな」と心のどこかで思って下さい。

念のため、30桁はアルファベットがランダムに並んでいたので、本を数冊買って番号近いのを試そう、とかは無理ですw
・・・・まじんがー?w
【2005/10/23 Sun】 URL // 幽玄 #- [ 編集 ]
ボタン押しっぱなしでどんどん↑にゴゴゴゴゴ~!って上っていきます。

ナワケナイカ
【2005/10/23 Sun】 URL // おぼろ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://oboromaru.blog11.fc2.com/tb.php/223-4d2fda1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  【2007/10/10 Wed】
メイプルメイプル(英語:maple)は* カエデ科の植物およびその材木。⇒ カエデを参照。 メープルシロップ - サトウカエデの樹液を濃縮した甘味料。 Maple - 数学計算アプリケーション。 メイプル (商業施設) - 岩手県奥州市にある大型商業施設。 Maple (工藤静香) - 工藤静
[ 『商業施設』--情報局 ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ネトゲ記録をおぼろげに all rights reserved.
プロフィール

oboromaru

  • Author:oboromaru

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
