先週、先々週とジャクム本体戦に行って、両方撃破しているんですが、ふと疑問。

ルディボス実装されてから、ジャクムもHPゲージ変わりましたよね。


がしかし!



前々回(10/08-09)と前回(10/15-16)で表示が違うんですよ…
051017A.jpg
上が前々回、下が前回

最初のパッチでゲージを半分にしたら見難くて、長く修正したのか

あるいはMAPの大きさに依存してる?

少し気になって、一緒にジャクム本体撃破した櫻ちゃさんの前回と前々回のジャクム画像を見てきました。




うちと同じく、前々回がゲージ画面半分くらい、前回が画面のほとんど、でしたが、うちと同じく、MAPも前々回が文字のみ、前回が縮小MAPでした…

う~む( ̄~ ̄)

自己解決しました。
うちのPTのプリ、アルサレムさんの10/09(前々回)のブログ画像を見たら、画面半分ではなく、画面ほとんどになっていました。

つまり、うちと同じ日付に戦っていながら、HPゲージの大きさが異なります。
自分と櫻ちゃさんは偶然、前々回と前回のMAP表示の仕方が一緒だったんですね。

結論:ジャクム本体戦においては、MAPを文字だけの横長にすると、その分HPゲージが縮小されます。

どちらが見やすいかは一概には言えませんが、ゲージを見ながら、どんどん減っていく様子を見たい人は、文字なし縮小MAPにするか、あるいはMAPそのものを左上から動かすべき?

今週末の本体戦では、MAPを左上から別場所に移動させた状態で、HPゲージが上全部(左に存在してしまうアイコン除く)になるかを確認したいと思います。


おそらくルディ新ボスも、MAPの大きさによってHPゲージが変わるのかな?

そうそう、ギルド入りました。
051017B.jpg
Rise。
イエペペで知り合ったプリ、デルキシスさん、現在はDナイトをやっています。うちのブログからデルさん(デッチャン)のブログへも飛べます。
その方がギルマスのギルド、Riseに入りました!









というのは嘘です。
梯子に重なったみるぽ様の上に重なりバックから襲い掛かりました撮影しました。
スポンサーサイト
コメントのっそぃ遅れました、今更ですいませんorz

アレです、コレ見て素でびっくりしましたΣ(ノ∀`*)ペチョン
【2005/10/20 Thu】 URL // デル #YqzQT8Bs [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://oboromaru.blog11.fc2.com/tb.php/216-b5f3c5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ネトゲ記録をおぼろげに all rights reserved.
プロフィール

oboromaru

  • Author:oboromaru

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
