さて、メイプルに関して書く前に、まずは自己紹介から。

私は現在都内にあります某大学院に通う修士2年(現在23歳)であります。
先日とある企業の内々定も頂きまして、後は研究を進め、学外での全国発表と修士論文を書いて、来年4月からは新社会人です。
残り半年ちょいの学生生活を、勉強に、遊びに満喫したいと思います。

忍者おぼろ丸の名前の由来ですが、「おぼろ丸」というのは、10年程前のスクウェアさん(現:スクウェアエニックス)の「LIVE A LIVE」というRPGに登場するキャラクターの1人の名前です。
「おぼろ丸」という名前がメイプル上で登録されていたので、頭に忍者を付けることで解決しました。
本来ゲーム上ではどちらかというと斬り賊に近いのですが、私が最初にスチルに憧れて斬り賊を作ったものの、スチルは実はあまり有効ではないという話を聞きLv22で断念し、一から投げ賊を作り直してしまいました。
#おぼろ丸にも、手裏剣を投げる技はあったのでまぁいいかなと。

実は私はメイプルはβ初日に登録をしたのですが、前のノートPCではグラフィック性能が追いつかず、キャラクター選択→ゲーム開始のところで、音楽だけなって画面フリーズという悲しき事態になり、昨年12月にPCを買い直してようやく数年ぶりにゲームが出来るようになったのです。
なので、かえで鯖に1人キャラ(Lv1)がいたのですが、あまりにも人が多いのと、サイコロ値が微妙だったので、昨年12月の時点でログイン時に一番左にあったさくら鯖を選びました。

現在ワールドランク114/盗賊27位の忍者おぼろ丸を、これからよろしくお願い致しますm(_ _)m
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://oboromaru.blog11.fc2.com/tb.php/2-beffeaf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ネトゲ記録をおぼろげに all rights reserved.
プロフィール

oboromaru

  • Author:oboromaru

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
