ドロ2×ルイネル=ドラゴンバーバット+モダンスキュム+アデス。
1.6Mのメル黒字。
いつ雷ドロップするか不明な柱時計より、こっちの方がいいかな。
ピラテ上下狙えるしね。

メイプルストーリー。

1stキャラを投げにする。理由は、黒字うんぬんってのも見たんですが、実は「フラッシュジャンプ=2段ジャンプ」だと思っていまして、それが面白そうで選んだのが裏の理由の1つであります。

ショップのどこにサクチケが売っているのかが不明で、サクチケを手にしたのも遅く。ドロ2の存在を知ったのも30過ぎ。3次転職をしたのは、キャラ作成から3ヶ月。

ハーミットに転職をし、親分か試練3しかなかった頃に、自分はあえて親分を選ぶ。雷欲しさに。しかし、90武器が実装され、親分からの雷ドロップはかなり困難に。裏3でレベルを30上げる間に、雷ドロップは2個、両手斧90%とか6本位だしたかな?

自分がワールド100位以内に入ったのが6月8日 当時Lv112、盗賊25位。
手裏剣32セット持って、ソロで親分4時間とか、プリと組んで2人でやったりとか。サクチケありで1時間1Mちょいいけばいい時代でしたからね。1日5M以上稼ぐだけで凄かった気がする。

バイキング実装が6月後半。自分が117の時。
バイキング実装前は、Lv120というのは大きな目標であった。
がしかし、バイキングの登場によって、Lv80台の人が1日2レベルアップとか出来るようになり、試練3にいく人ががくっと減る。
オンラインゲームである故、どんどん敵が増え、効率のいい場所が出来るのは仕方がないと思います。その時頑張った人勝ちですから。

6月25日、Lv120達成。当時、120↑は60人前後。

武器庫実装が7月頭。当時Lv124。メル効率も、経験値も、バイキングを超えるために、自分は武器庫に行くことが多くなる。姐御初撃破もLv124の時。

7月20日、Lv130達成。BG×ウェブの技を知ってからは、1日1回友達数人と一緒にいく。別の人も書いていましたが、「行かないとやっている人に抜かされる」という変なプレッシャーがありましたからね。でも決して1人では行きたくない、自分がハミ以外だったらきっと悔しかったでしょうから。ハミであったが故に、別職の友を誘う。Lv133で篭手が46→50に。

8月4日、Lv140達成。そして8月中旬、Lv145あたりで友が一気に増え、多くの人と姐御を狩るように。このあたりが一番ハイペースでしたね、150になりたい、という理由で。

8月25日、Lv150達成(鯖9人目)。ジャクム本体撃破、ジャクム腕ソロ1本撃破、ビシャスプラント撃破、ビシャスプラント1段階ソロ撃破、53篭手完成、など、150を超えてから色々なものをこなして来て、目標を失ってきたこの頃。

1週間に1レベル上がればいいや、位の気持ちになってから、別の楽しみを探す。DJMAXいったり、サブ育成したり、リアルで色々な人に会ったり。そして、ハイペースであったが故にレベル差が大量についてしまった友を待ち、友のレベル上げ手伝い。


今、多分レベル上げを物凄く頑張っている人達って、130~150前後の人だと思う。Lv120が"目標"ではなく"通過点"になった今、Lv120おめでとう拡声器を見ても、知らない人だらけ。多分今ランキングって、120↑でもかなりいるのかな?120を越えて、まだまだ走れる人達。少し頑張り130~140になって、サブに行く人達、そして、サブに行かずにメインを頑張る人達。形は人それぞれ。

他人に迷惑をかけていなければ、突き進むのは悪くないと思う。ただ、突き進む過程で、犠牲にしているものはないだろうか?
自分は今になって、色々思うことがあるので、最近は高レベル(140↑くらいかな?)との人達との狩りを避けていて、もうちょっと下の、90~130位の人と一緒にバイキングとか時計とか武器庫とか狩る事が多かった。姐御PTも1日数回内緒でお誘いがあったから、手伝いに行ったり。でも、頼られすぎるのも問題なので、断ったりもします。経験値が稼げそうなときには、高レベルPTに入ったりもしましたけどね。

要は、自分が一番楽しいと思うやり方でプレーをするのが一番。他人にあわせ、その結果自分が苦しむのもアホくさい。でも、自分だけの事を考えて、周りに犠牲を出すのも嫌。多少の犠牲はつきものなのかもしれないけど。その辺の葛藤。

サクチケも切れて、何週間かぶりに人に抜かされ、夏休みも終わり、いよいよ修論と学会の全国発表が近づいて多忙になりそうな今、これからはメル集めメインな(=サクチケタイムに束縛されず、ドロ2メインで頑張る)形になるという意味での「狩り」休止。それでも、力が欲しいときにはなるべくお手伝いにはいけるようにしたい。

別に、引退とかそういう訳では一切ないので、こんなにたくさんのコメントをもらうとは思っていませんでした。


友とのチャットを楽しむのも1つの形。それもそれでいいと思う。
全くInしなくなるというのは、多分自分の性格上「出来ない」気がする。
出来ているならとっくにしてるしね


現状の、武器庫+姐御+M菌バイキンGファンあたりしか高レベル狩り場がなくなってきた今、正直飽和状態なのかもね。しばらく間を空けることによって、また狩りでも面白みが出て来ればいいなぁと。

ジパングオリジナルバランス崩壊パッチは除いてね

最後に1つだけ言えることは、ここまで来られたのは決して自分1人の力ではないので、周りの人の協力、支えに本当に感謝していますm(_ _)m
おいらはあれだよ。
メイン凍結して、らくたろでやるようになってから
ジルっちで忘れてた新鮮さをちょっと思い出してます。
悲しいことにソロが9.8割な罠。もっとみんなとやりたいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁマイペースが一番だよねー。
それがハイペースかまったりかは別として。
【2005/10/06 Thu】 URL // ジルっち #j9dRels. [ 編集 ]
サクチケなかったら後ろから追われるという危機感がなくなるので逆に楽しいですよ!!
本気で抜くなら抜いてください!!って感じになるしww
ゆーっくりやってながーく楽しむのもありですよb
まだまだ狩れないものがいっぱいあるので今でも楽しみですよww

昔はフェイタンsを見て本気で神様だと思ってましたよww
90台のレベルって!!!ってw
今自分がなってみてもみんなのレベルが上がってるから特別な目で見られることはないですね。

時代の流れって面白いものですねww
【2005/10/06 Thu】 URL // 風来のデレン #- [ 編集 ]
コメンツ
まぁ 本当に人それぞれの楽しみ方があります。私もはじめの頃の楽しみ方を忘れてたかもしれないと思い、今サブなど育てているわけですが。サブ2次なりました。やっぱ狩り→新スキル ってのは楽しい。グルクエもいろんな人と出会い、喧嘩し、別れ、友になったり。そんな人とのふれあいの楽しさはメイポが教えてくれた かなw
【2005/10/06 Thu】 URL // ながしょう #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/10/06 Thu】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://oboromaru.blog11.fc2.com/tb.php/194-732a2352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ネトゲ記録をおぼろげに all rights reserved.
プロフィール

oboromaru

  • Author:oboromaru

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
