ども、おぼろしゃんです。
最近毎日「ブログ見てます」とか「ブログ持ってますか?」とか聞かれます。

~土曜の記録~

3:50寝だったので、起床は10時。軽く武器庫を探して、無かったらサブ育成をしようと思っていました。メインをあまりやる気がないと昨日のブログで書きましたが。

そうしたら、プリ友から「武器庫やってかない?」との内緒が来て、嬉しかったのでそこに12:30位までお世話になる。ドロップは、93アーキ、ハイドフード2個、オリエンタイカンあたり。

12:30で武器庫をやめた理由が、ETC売り+補充にいったプリが帰り際に姐御沸かせたので、戦闘員を追加し、5人で姐御狩り。土曜だけどルディクエにいっている人が多いのか?合計4体狩り。

武器庫を友に譲る際に、DEX1LUK6ピラテを900kで買わせて頂いたんですが(当人は700kとか言ったけど欲しかったので)、体力書70%成功→70%成功→30%成功でHP+60UG4の状態から、70%で闇りました。

ドロ2前の16:13 ソロでのビシャスプラント開始。
16:43 体力1/2以下 16:56 体力1/9 17:00 撃破、サクチケありの経験値1,490,000
051001A.jpg
メイプルの雫に載っている経験値情報が間違いであるということになりますね。

2段階は、先日のブログで計画した方法でやろうとしたのですが、1つ問題点が。「移動丸薬が、ヘイストでもダークサイトでも切れる」といったところでした。

従って、DEX10移動10タオルと、移動8靴のみで挑戦。…逃げ切れません。メイプルの雫では2段階の移動速度60となっていますが、結構速い。何かいい方法はないかな?と、ありました、攻略法。

051001B.jpg
マップ上に唯一存在するロープ、ここの最上段までダークサイトをかけた状態で登って、ファントムプラントを誘導します。
そして、すかさず降りて、右にFJして3発ほど攻撃あてて、またダークサイトかけてロープを上って…の繰り返し。

その結果・・・

051001C.jpg
17:13 ここまで削れました。

今回の死因は

「ボタンミス?ヘイスト硬直による死亡」です。

前回と同じじゃん(--;

アイゼンがジャンプ19なんですが、移動靴に変えた為に、ジャンプが皆無です。ヘイストをかけてからダークサイトをかけると、ジャンプ力だけは残るので20あっても、そのもともとのヘイストが切れるとジャンプがしょぼくなります。

やっぱり、ブースターも影もヘイストも欲しい。ちょっと降りた時にヘイストかけちゃったっぽいんですよね、そうしたらその硬直時間中に接触。

影 ブースター ヘイストが切れたら、(ロープ→降りる→右に行きながら3回攻撃の)1回分あきらめて、降りてすぐ右端にいってスキルをかけるべきかな?

という訳で、多分この2回の教訓を活かせばソロでも撃破出来ます。でも、あまり美味しくないので、単なるブログネタで留めようかな、と。

そうそう、その新クエ関連なんですが、一度クリアしてしまうと、次元の欠片を作ってもらえなくなるそうで(--; 自分も先日プラント撃破しましたが、その話を聞いて、報酬をもらう前にクエストを諦めました。

んでもって、それ関連のバグが

051001D.jpg
次元の欠片無限増殖バグによるかくれんぼ

やり方は詳しくは書きません。分からない人は「諦め」て「再度挑戦し」て下さい(・∀・)
※って答え言ってるね

本日を持って、ギルド PureSakura 解散の為、最後の集会に参加。
自分自身の気持ちは、ギルド掲示板に書いた通り。ジルさんお疲れ様。

それが終わって武器庫巡回していたら、ここ空けるんでどうぞという方が。有難く武器庫を使い、PT員を募集する。月ちゃんが話があるっていうから合流するまで数10分ソロ狩りして、合流してからは

1時間ちょいお話。狩り0。

でもって、1時間程遊んで、終了。寝たのが3:50 前日と変わらないね(--;

という訳で、10時起床、ブログ更新をし、多分昼過ぎにはINします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/10/02 Sun】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://oboromaru.blog11.fc2.com/tb.php/189-618bd529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ネトゲ記録をおぼろげに all rights reserved.
プロフィール

oboromaru

  • Author:oboromaru

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
