1つ下のエントリーは読みにくいのでスルーしちゃって下さい。

今日は6人1PTでルディ新ボスに挑戦。
23:48 召喚
途中で左右に分かれた際、クルセが1名回復間に合わず死亡
0:01:45 1段階終了、経験値は1,030,693
0:02:47 2段階終了、経験値は777,600 くらい。重なっててみにくい。

2段階までDナイが生存していると、2段階は瞬殺です。

050930A.jpg
使ったチーズが10個、天然水が20個とか。

メルアップかかってない状態でメル袋6個出て、拾うと5866とか。5人に分かれたこと、人が拾った奴で2700とか入ってることから、5人でいっても10k↑は入るのかな?

途中で死亡されたクルセ以外はもう1回いけるとのことで、再チャレンジ。

0:12:49 召喚
0:15~20分ごろ、クルセ、Dナイト、プリの3名死亡
その数分後に、ハミも死亡、HPゲージ2/3以上残ってる状態でソロ突入。

最初はチーズをかなり無駄遣いしていて、1発食らっては回復、をしていたのですが、
雷が1700↑くらいだったので、HPが4100あるから2発耐えられるじゃんと、
雷2発食らう or 雷1発+HP/MP1攻撃 or HP/MP1攻撃になったら、チーズで回復していました。

それとは別に、黒玉召喚すると、やつに接触すると2400とか食らうので、1700+2400=4100 つまり危険 ということで
時たま(50個持参してた)酢豚焼豚(でしたっけ)ラーメンを使って頑張る。

0:49:14 ソロで30分ほど叩いてHPゲージを2/3減らし1本目撃破。

そこから2段階なんですが、ここで1つ困った事が生じました。
近づいたらしゃがめば、ふよふよ浮いているあいつに接触しなくてすみます。

ところが!

やつは延々と自分のまわりをふよふよします。

という事で、ダークサイトを使用して、ちょっと離れたらすかさず解除してFJで距離を開けて2~4発あてて、画面外にきたらまたダークサイト→解除→FJ→攻撃 の繰り返しで、3分で20~23発ほどあてて、体力ゲージ1/5ほど減らしました。

次なる難点は、影が切れたとき。左のロープにつかまり、うまく影を出してはダークサイトを使い、逃げるしかありませんでした。

0:52:03 1/5減らしたところで死にました、原因は「ヘイストをかけたことによる一瞬の硬直」→本体接触で5300ダメージでした。

FJで逃げるんだから、ヘイストはいらなかった、と今思います。

ダークサイトかけて、解除して、速度が100になるけど、それはもう仕方ないので、移動100で、ダークサイト解除→FJ逃げは結構ぎりぎり。ダークサイト解除→ヘイスト→FJをやった為に死んだので、ヘイストは次回から使いません。
というわけで、次回はタオルを持って行って、2段階になったらダークサイトかけてタオル装備しようかな?
※ダークサイト中でも装備変更できますから。

という訳で、
今日の1回目では:
しゃがめば2段階攻撃食らわないので、接近されたら、別職の人に攻撃してもらって反対方向へ誘導してもらう or ハミ2人で左右から挟む
今日の2回目では:
2段階はダークサイトさえかければ一応2段階本体接触はなく安全である

という事を学んだおぼろでした
ええですのぅ・・・
未だに4連敗という記録を更新してるながしょうです。
爆発とかとかww

そのうち倒したいなぁとは思うんだけどどこまで墓更新するかも楽しみ(オイ
まぁ 倒せればそれに越したことはないんだけど・・・
【2005/09/30 Fri】 URL // ながしょう #UAjTqanw [ 編集 ]
俺は友のクエ手伝ってそのまま寝ない人3名で
勢いだけでなだれ込んで・・・
3~4時半までに2回とも死にましたw
一応1回目死ぬ前にほぼ1本目終わってたので生き残った2名で何とか倒したけど・・・
最後の掃除で爆死してましたw
【2005/09/30 Fri】 URL // チェキーラ(犬) #nBJ3iM42 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://oboromaru.blog11.fc2.com/tb.php/186-94bc2b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ネトゲ記録をおぼろげに all rights reserved.
プロフィール

oboromaru

  • Author:oboromaru

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
