コメントレスも、バトンも、書けていません。
ちょい多忙期間につき、申し訳ありません。

結局レジストリ完全消去、メイプルアンインストールで入れ直したらなおったっぽい。前回と原因は似通ってるっぽいので、バージョンが異なる際のレジストリ操作には用心するかな…

とそれはおいておきまして、新クエスト、新ボス。

手順を簡単に書いておきます。めいぽ予報さん参照ね。

時間の通路にいるキャラに話しかけ、クエスト発動。
タキオンを10個集める。

タキオンは"忘れられた時間の道"を含めた全てのモンスターからドロップされる。
ソウルベア、マスターソウルベアがわりと良くドロップする。


という事で、クエスト発動したら、まず右に行って、適当に何体か倒せばすぐに10個集まります。

戻って、次のクエスト。タキオン300個に、神秘の粉100個。
神秘の粉の方は、マスターデスマリオネットしか落とさないらしく、こいつが忘れられた時間の道3(時間の通路から右にいって3つ目)からいける隠しMAPにいます。ここで100個集めたら、タキオンは別場所で集めるのがお勧め。柱時計とかもタキオン落としますしね。

※氷魔の人にとって、マスターデスマリオネットはきついらしいので、PTで行くといいかも。自分もPTでいって、先に100個集め終わったんですが、倒し終わるとちゃんとドロップはする(こっちからは見えないんですが)ので、それを氷魔の人が拾って、皆で協力してクエストこなし。

戻って、今度は次元の欠片が欲しいと、右の人が言いました。ここですぐにGファントムorMバイキンへ行っては行けません。左の人にも話しかけ、それで初めて狩りに行きます。MバイキンかGファントムが次元の欠片A・B・Cの3種類を落とすので、それを全部集めてから戻ると、1個が本物だと左の人に言われ、それを右の人に渡すと、いよいよ退治です。

次元の欠片をもらって、ルディブリアムメダルというのがあればボスのいるMAPにいけるとのこと。メダルはタナトスかゲートキーパーが落とします。PTでいく場合は、全員が1個ずつメダルが必要です。

PT員でメダルを揃えて中に入り、次元の欠片をおいて、本体召喚。
050928A.jpg
穴をふさぐように置きます。

050928B.jpg
21:51:23 穴をふさいだ後 コレを叩きます の部分を叩くと、ボスが出てきます。

050928C.jpg
ボスはこんな奴です。ちなみに、今回はDナイト ナイト プリ 氷 自分の5人で挑みました。

050928D.jpg
この状態は防御体制らしく、この状態なら本体に接触しても大丈夫です。FJなり何なりで、左右スペースのある方へ移動?

本体接触3k↑ 魔法攻撃で1600前後と、酢豚ラーメン+アルケでは回復量足らず。HP/MP1攻撃を使ってきたり、ヘイスト ブースター 影 HS HBなど無効化スキルを使ったり(Jタコは残ります)、移動速度を遅くしてくるスキルを使ったり。

PT員のほとんどは、何やら10k↑の攻撃を食らって死んだらしく、自分は

・・・

・・・

チャット死



余裕ぶっこいて話すのはやめましょう。
出来なくてごめんね;;
@重さのこと触れてないけど・・・
ジャクムみたいに重いのかい?
【2005/09/29 Thu】 URL // チェキーラ(犬) #nBJ3iM42 [ 編集 ]
うは・・・
(*´∇`)ノ才 ゙ノ 力 ν一☆.。.:*
私も今度いってみるかな?w
【2005/09/29 Thu】 URL // ☆ネイネイ☆ #jVcLxjy. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://oboromaru.blog11.fc2.com/tb.php/183-47401c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ネトゲ記録をおぼろげに all rights reserved.
プロフィール

oboromaru

  • Author:oboromaru

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
