おぼろです。

恐れていた事がおきました。

お別れって突然来るんですね。







あれです。

こうなるのをなんとなく予想してたから

どうするか迷ったんですが。







周りの人の声も聞いて。

それでもって、自ら行動を起こし。

結果。こうなりました。







しばらくの間、メイプルにはInしないかもしれません。

サクチケ深夜を今週買ったばかり、あと3%で153Lvってところで。

ドロ2なのにInしてもやる気無かったり。







どうやら、自分の1個順位が下の人、自分と1%差まできていたようで。

多分、明日には抜かれてますね。

でも、それもどうでもいい。







誰かが言った。

メイプル楽しんでる?

そりゃー、楽しい部分もありました。







多くの友との出会い。

皆との狩りやチャット。

広がる仲間の輪。







しかしながら、今はどうだろう。

Lv150を越えてからのやる気の無さ。

おまけに、ジャクム本体撃破という目標の完成。







まだまだ、篭手強化とか、友とのジャクム本体撃破とか。

やりたい事はいっぱいあるんだけど。

あまり気が乗らない。







それはなぜだろうか。

理由:今のメイプルが「単調」だから。

ここまで来ると、同じ敵をひたすら狩り続ける。







でもって、より面白い物を見つけてしまった。

しばらくそっちの方を楽しんでから

メイプルに戻った頃、また楽しめるんではないだろうか?







決して引退とかそういう訳ではありません。

今週土曜にもやる事あるし、ほんの少しだけのブランク。

で、そのブランク中に何をしているかというと。







大学院のゼミ合宿用の資料作りとか。

研究の続きとか。

DJMAXとか。







・・・

・・・

・・・







はいごめんなさい。
うわさには聞いていて、面白そうだなぁとは思いつつ、インストールしたらはまりそうなのを分かっていて、あえて避けてはいたんですが。
あまりにもやってる友が多くて、つい誘惑に負けて入れていたら。

おもしれえええええええええええええええ

という訳で、DJMAXにはまりました。
もともと音ゲー大好き人間な自分としては、すんなり受け入れる事が出来ました。

高校の頃、友がやってるビーマニに興味を持ち、ビーマニは3rdまで。
DDRも3rdまで、ギター/ドラムも初期をかじり、後はひたすら「パカパカパッション」。1 2 SP全てやり、XL Technoを裏3人目キャラとかでやってました。さすがに裏ドラムは無理でしたが。

ゲーセンにとどまらず、PCで出来る音ゲー、BM98、これもはまりましたね。多くの人が楽曲を作り、曲数は無限大。有名曲のアレンジとか、色々ありましたね。それのDDR版とかもあったり。
で、パカパカパッションに似た音ゲーで「ぱるメロ!」なんてのもやりました。
ぱるメロ!のサイト

「ぱるメロ!は、パカパカパッションシリーズの知名度アップと、
シリーズの復活を願う人達が集まって作られたフリーのゲームである。」


との通り、まさにパカパカに劣らず勝らずって所の完成度でした。

ここから大学2年か3年の時に、ポップンミュージックに興味を持ち、9から初めて、現在12をやっている所です。3年ちょいでまだ25全制覇とかそこまでうまくはありませんが、大学院の帰りやお出かけの際とかによくやっています。

ので、今回のDJMAX、案の定はまりまして。
5ボタンでやったら簡単だったので7ボタンをやる。
パカ→ポップンの4→9キー移行で苦戦したせいか、今回7ボタンでもそんなに難しくありませんね。
とりあえずEASYで1~11まで、10(難易度6)を除いてクリア。別の難易度6は出来ましたね。
NORMALも、最初の4つはクリア(難易度最高で6かな)。

現在、DJMAXを堪能している為、メイプルでのやる気が少し減少中。
メイプル起動しながらのDJMAXはちと重かったので、メイプルを切ったり。

まぁ、現在メイプルでの面白さが少し微妙になってきたので、たまには「違う面白さ」でも堪能しようかな、と。DJMAX、1曲1曲がそんなに長くないからすぐおわりますしね。

まぁ、すぐメイプルに戻るとは思います、多分。
メイプルにはメイプルならではの「輪」がありますしね。

※という訳で、お別れというのは冗談です。

現在、DJMAX Lv7のおぼろしゃん。
EASYの10、NORMALの7 14ができません。
スポンサーサイト
(・0・。) ほほーっ
ポップン13が稼動し始めましたがいかがお過ごしでしょうか。ポッパーのながしょうですwまだ32ができるかできないかですが(*´艸`)
音ゲー 格ゲー アクションゲーなどなどネトゲだけでも種類は様々ですし、今までメイン一筋育成でがんばってきたおぼろさんですから、いろいろ考えることもおありでしょう。サブ育成ってのもなかなか楽しいものですよ^^そして他ゲーもなかなか(*´艸`)
まぁ 誰でも「飽き」はくるものですからね^^;でもきっと仲のいい友、楽しませる仲間達、そして愛する人のために戻ってくるのでしょう。その日をお待ちしてます^^
【2005/09/08 Thu】 URL // ながしょう #UAjTqanw [ 編集 ]
あの・・・

DJMAXおもしれええええええええ
より上の部分は、半分ネタですんで…

確かに最近面白みにかけてはいますが、
多分それでも毎日メイプルにINしますよw

ってか、ポップン13やはり出たのかぁ。
先週体調崩して出かけてないので、この土日にでもみてきます。
【2005/09/08 Thu】 URL // おぼろ #- [ 編集 ]
DJMAXか最近はやってるなぁw
まぁガン( ゚д゚)ガレ
【2005/09/08 Thu】 URL // 魔法の法則 #- [ 編集 ]
(*´艸`)ゥププ
おぼろっちもハマったの(*´ェ`)从(´ェ`*)Йё
ジルち&アムトcが強くて以前、しばかれました( ^∀^)
ウチも時々ですがやってますんで、一緒にしましょーしましょーぅヽ(´ー`)ノ
【2005/09/09 Fri】 URL // 侍 #- [ 編集 ]
しばきますよ( ^∀^)
でもおぼろsは普通にウマソウネー
【2005/09/09 Fri】 URL // ジルっち #j9dRels. [ 編集 ]
DJMAXムリポ・・・OTL
楽譜ない音楽なんぞ弾けるかぁっ;;
【2005/09/09 Fri】 URL // 幽玄 #- [ 編集 ]
通りすがりの物ですが、ジャクム撃破の次は大親分撃破ではないのでしょうか?
もう撃破したのならすいませんでした;
【2005/09/11 Sun】 URL // PAVLOV #sSHoJftA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://oboromaru.blog11.fc2.com/tb.php/154-def03763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ネトゲ記録をおぼろげに all rights reserved.
プロフィール

oboromaru

  • Author:oboromaru

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
