ども、更新サボり気味のおぼろです。

金曜夜、ソロジャクムをやる予定でジャクム門に行きました。
前日入ったのを忘れて、ちょいぶらぶらして、もう一度行くと。
前に10数名いました。どうやら3PTジャクムのようで。
急遽自分と、もう1人ソロジャクムをやろうとしていた130↑斬り、そして自分も130↑クルセを呼びました。

・ハミ:自分(151)・130↑・100↑
・Dナイト:130↑・120↑・110↑
・プリ:120↑・120↑・110↑
・ナイト:120↑
・クルセ:130↑・130↑・120↑
・マスシフ:130↑・110↑
・氷:110↑・110↑
・弓:120↑

今回は主催が120↑クルセの方だったので、基本そちらに従う事にしたのですが、腕を右下から倒そうというので、いつも左下からやってますというとそうしましょうと言って下さって。PT員編成もその方がうまく3PTに分けて下さって。

0:20:13 戦闘開始。開始数秒でDが落ち、弓とプリが死亡。
0:27:55 左1本目終了、手裏剣3セット目。ここで別PTも2人死んだり落ちた為、自分以外の2人をそちらに拾ってもらう。
0:34:18 左2本目終了、手裏剣4セット目。もともとソロでやる予定だったので体力回復は大量に持ち合わせていましたが、6分23秒でチューチュー42個消費。約10秒に1回計算かな?
0:39:23 誰かが落ちただか死んだ為にそのPTに拾ってもらい左3本目終了、手裏剣5セット目。この段階で18人→12人になりました。この時点でDは1人、こちらのPTにはD無し。
0:44:48 右1本目終了、手裏剣7セット目。
0:51:46 右2本目終了、手裏剣8セット目。
0:56:56 右3本目終了、手裏剣10セット目。
1:09:23 右4本目終了、手裏剣13セット目。ハミと弓が1名ずつ死んだので、ハミ2でこの右4は結構つらかったかな?
1:16:15 右4をやっている時に2名ほど左4をやっていたのもあり、手裏剣15セット目にして左4本目終了。

と、その瞬間、上から右に落ちてしまい、本体接触死。もうちょっと右にあたり判定があると思ったのですが、あそこから落ちるだけで死ぬ、と勉強になりました。

先日Dなしジャクムでチューチューを130個使いましたが、今回も135個。今回はプリの方がリダにも関わらずPT再編成の仕事を非常にうまくこなしていてよかったと思います。別PTの方は、ここではないどこかで議論になっているみたいで。

~土曜日の記録~

武器庫で色々ドロップ。
・91アーキ
・ワルキューレ闇
・ピレタヘッド闇
・スターライト緑
そして一緒にPTを組んでいたプリの方が120歳に。おめでとうございますm(_ _)m
・赤レンガ
・ハイドフード銀
・ピレタヘッド闇
・スターライト緑
・両手剣60%
・金属バット
・金属バット
・金属バット


コンニャローorz

途中、2体ほど姐御ヘルプが来たので、行ってみたり。

今日こそはソロジャクムをやろうと、2回目ドロ2はライカンへ移動。ハーフイヤリングをゲット。そうしたら姐御ヘルプが来たので、手伝いに。

でもって、どうやら友達がジャクムをやるんだけど高レベルハミの人が知り合いに居ないとの事で、自分が入る事に。ソロジャクムが遠のいていきますが、皆と楽しく出来るならそっちの方がいいですしね。

ギルド集会、久しぶりに長く参加して、その後ジャクムへ。

こちら:151ハミ・120↑プリ・100↑プリ・110↑Dナイト・130↑クルセ・110↑クルセ。プリ2名。
向こう:100↑ハミ・110↑プリ・140↑Dナイト・130↑ナイト・130↑クルセ・90↑クルセ。

と、こちらのDナイトがポタ落ち。3日連続DナイトなしPT。プリ2でカバー出来るかな?

0:38:32 開始。
0:48:55 左1本目撃破。手裏剣4セット目。誰かがレベルアップ。その直後100↑プリ死亡。薬切れだったそうです。Dもいなかったし仕方ない?
0:59:28 左2本目撃破。手裏剣7セット目。もう1人のハミのレベルが100台な為、ラッキーでまだ3桁とかが出る故少し厳しい戦いに。
1:00:34 左3本目撃破。手裏剣7セット目。
1:08:02 右1本目撃破。手裏剣9セット目。
1:16:21 右2本目撃破。手裏剣11セット目。
1:22:44 右3本目撃破。手裏剣13セット目。
1:37:49 右4本目撃破。手裏剣17セット目。やはり遠距離が少ないとこの腕は戸惑いますね。
1:44:40 左4本目撃破。手裏剣19セット目。やはりチューチューは120個消費。

なお、右4本目をやっている際、向こうPTのDナイトが左へ行って左4を攻撃していたのですが、定期的に右に来てHBをかけ、プリの方も左まで行ってHSをかけていたように思えます。特に打ち合わせなしでもこういうことも出来てる人もいるんだなと。
なので、土曜日の別PTの件に関しては、左に2人で行って、戻ってくるや「HS HS」と全チャで言うのも、"HBが掛かっていないプリ"に要求するのは難しかったんじゃないかなと。どちらが悪いとか言う問題以前に、言い方の問題、後は事前確認とかだったのかな。難しいところだと思います。

本体戦を何度かやっていて、PTが複数あったときに、特定のPTだけ左を先にやるという事をやっていたりしますが、2~3PTの際に「特定の人だけ左をやる」というパターンを、金土で初めてみたので、今後この辺もジャクムをやる際の事前確認ポイントになるかな?
右4をもっと戦士が攻撃しやすいよう足場が増えるといいな、と戦士の方からよくききます(--;
左4ですら降りてるときしかあたんないのに・・・・右4とか・・・・あたるかヴォケってかんじよー;;
by鴨なナイト
【2005/09/05 Mon】 URL // 幽玄 #- [ 編集 ]
う、左4本目のとき結構消費使わせちゃった?
ごめんなさい;;
ちなみに1本目撃破の時点で使った薬がカキ氷100個未満。
それで薬切れって。。
【2005/09/05 Mon】 URL // 葛西くん #8Y4d93Uo [ 編集 ]
んとねぇ。クルセとナイトは、左4は振り上げが出るとスカっちゃうんだよね。
斧or鈍器は剣(両手剣)よりリーチが短いから、突きでも当たるかびもぉ?

まぁ、腕4と腕7・8は基本的に遠距離に任した方がいいのかも。。。
こちらもジャンプ攻撃で少しでもダメ与えようと頑張りますけどねorz
【2005/09/05 Mon】 URL // ジルっち #j9dRels. [ 編集 ]
>葛西くん
あぁ、あれは腕8本全部でチューチュー130って意味ですw

>ジルさん
ジャンプ落ちにちゅーいw
【2005/09/05 Mon】 URL // おぼろ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://oboromaru.blog11.fc2.com/tb.php/147-2735838c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ネトゲ記録をおぼろげに all rights reserved.
プロフィール

oboromaru

  • Author:oboromaru

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
