ども、おぼろです。

~木曜の記録~

月ちゃんの露店に幸運書全身鎧30%が1.2Mで売っていたので、ちょっとガウンでも強化しようかなと思い始める。

ガウンのクエストって、30で手に入るんですね。ダイヤとバナナ50と豚鼻5とカズアイ50でしたっけ?
1体35でクエストやらずに消去しちゃったよ…

という訳で、UG9ガウン(失敗1)が露店で200kで売られていたので、よしこれにしよう、と。
※後から聞いた話、これはるっちさんのお店だったとか。

1.2Mで幸運書を買い、貼る。成功!

露店を回って相場チェック。850kと1Mの店は売れていて、1.3Mの店は全部売れ残ってた。
という訳で1.3Mで購入。貼る。成功!LUK10UG7ガウン完成。

もう1枚1.3Mで購入し、再起動→タオルに防御書全身鎧30%貼り付け闇→本命を貼る。失敗。LUK10UG6ガウンの完成。

050901D.jpg
左が80上下装備、右がガウン装備。
※ガウンでもDEXが122あるのは、DEX11アイゼンとDEX9耳で+20して、DEX2LUK4HP140ピレタヘッドを装備する為

ピラテ闇がDEX2LUK5HP90 ピラテパンツがDEX0LUK4HP105。合わせてDEX2LUK9HP195。対するガウンはLUK10。

DEX2LUK9より、わずかにLUK10の方が(ライフドレイン/アヴェンジャーの)攻撃が高い。
ラッキーの計算式は以前ブログに載せたので、そちらも比較すると、

LUK701 総攻撃力105(55篭手+13軍手+2マント+25雷)
・クリティカル不発 3023-6046 クリティカル発動 5038-10076
LUK702 総攻撃力105(55篭手+13軍手+2マント+25雷)
・クリティカル不発 3027-6054 クリティカル発動 5045-10091

ほんの僅かなだけ攻撃もあがります。命中回避もガウンが上で、下がるのはHPと防御。

本日、一度だけ姐御に誘われたのですが、Dナイも居るという事で、姐御狩りの際には僅かな火力重視でガウン装備。回避上がって姐御の攻撃もかわせてウマー?

まぁ、木曜日はメイン育成ほぼ0で、ずっとサブを育てていました。Lv11→26。定番の狩り場1→スライム風呂→ピグ→地下鉄→グルクエ→カラス。メインに飽き飽きしている時は、こっちをやってるかもしれません。

夜中、ジャクムをやるという話を聞きまして。自分に、130台クルセクルセナイト110台クルセ110台プリ。D無し編成の為、結構怖いです。

23:38開始。
23:54 左1本目撃破。手裏剣5セット目。
00:08 左2本目撃破。手裏剣9セット目。
00:10 左3本目撃破。手裏剣10セット目。
00:20 右1本目撃破。手裏剣12セット目。
00:35 右2本目撃破。手裏剣16セット目。
00:41 右3本目撃破。手裏剣18セット目。
01:01 右4本目撃破。手裏剣23セット目。ハミ1戦士4だとこの1本がつらいですね。
01:13 左4本目撃破。手裏剣27セット目。

やってみて気づいたんですが、ジャクム腕の攻撃で、2200とか2400とか食らうのがあるんですよ。でもって、HP強化装備でも4000ちょい。つまり2発耐えられないことがある。プリに依存したら死にます。どうせ2発耐えられないなら、あえて火力でいこうと、HPを195下げてガウン装備。HP3800ちょいで挑戦。プリの回復を受けつつ、自分もチューチュー130個使用して腕8本撃破。1回だけ、ガウン装備中にHPが200台を出しました。ちょい攻撃ダメージ大きかったら死んでましたね。

~金曜の記録~

まぁこのジャクムでだいぶお金を使い、プリの方もエリクサ200個以上消費したという事で皆で負担をしているうちに、メルが30kとか。露店放置してたら+2ソンズが1Mで売れたので、ちょいお金を作って、幸運書全身鎧30%を1.35Mで購入。貼り付け。





結果。





書に掛けられていた呪いが発動し、アイテムは闇の中へと消え去りました。

4MでLUK10UG6ガウンを作れて、そこから1.35Mで消えたから、まぁ楽しめたかな?

露店回ってたら、LUK16ガウンが6.8M、LUK18UG3ガウンが8.9Mでそれぞれ売れていました。強化済LUKガウン、案外安く買えるかも?HP強化をやめれば、帽子も変えられて素DEX10下げられるのですが、そこまではしなくていいかなと。

問題は、最後の幸運書全身鎧を買うのにお金を作って、現在35kしかないところ・・・orz

管理者にだけ表示を許可する
http://oboromaru.blog11.fc2.com/tb.php/146-4eab6142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ネトゲ記録をおぼろげに all rights reserved.
プロフィール

oboromaru

  • Author:oboromaru

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
