ども、おぼろしゃんです。
※分かる人だけ分かって下さい

9月になりましたね。8月の最後の月火水の記録をまとめて更新。

~月曜の記録~

朝、露店放置を終えたら拡声器で姐御ソロで困ってると言う方がいたので手伝い。

メンテ明けにママシュから素早さの書(全身鎧60%)をゲット。2.5Mで売れました。そのおかげもあって、雷手裏剣1枚7.2Mで2枚購入。

2回目ドロ2はライカン。アナカムン1つドロップ、店売り100k。

そして3PTジャクム。腕8本38分。本体2本目ゲージ2/3の所で撤退。最後まで生き残ったのは4~5人。一応これで5連続位最後まで生存。その時点で開始から1時間19分。

~火曜の記録~

イベント前、ずっとキャンペーンキャラの育成。

イベント。入れはしたんだけど同じところで3回ミスって、やる気なくしてやめる。

その後、知り合いとの武器庫でハイドフード銀ゲッツ。

そしてガシャ11回。
・レゴラ(黒) DEX4防28(DEX+1良品)→店売り
・ソンズ 攻51魔72(魔+2良品)
・呪われた知力の書(兜)70%
・呪われた防御の書(全身鎧)30%
・シャドー下(黒) LUK1MP11防23→店売り
・呪われた防御の書(盾)70%
・スチルレス(黒) LUK2防24→店売り
・ゴールデンサクリット(闇) INT3防26魔防57
・ルビーイヤリング INT2魔防6
・つち 攻35→店売り
・プラティナ(血) STR5DEX1MP11防77→露店置いたけどダメだったので店売り

サフボクエ以外でまたつちを出すとはorz
そして、ゾンズにサクリットにイヤリング…魔を作れってお告げ?

そして再びキャンペーンキャラの育成。ドロ2はジュニアセリオン。炎の羽毛2つ、月手裏剣とかドロップ。そしてついに35歳に!

お告げ通り、Lv35のクレを消して、魔を作り直しました。初心者用クエスト多すぎです。普通に全部やるとLv8超えちゃいそうだったので、別垢のキャラも1体消して、そちらは戦士でアイテム収集手伝い。何とか初心者クエスト全部終え、転職。

火曜日にも雷手裏剣を1つ購入。その分土を売っていたので、火曜の時点で日3雷12土13。雷がいよいよ土を逆転するか?

~水曜の記録~
何をするか迷っていたときに、リュックさんから内緒&武器庫誘い。
4人で武器庫PT。ドロ2中にアーキドロップ→プリ チラニュムドロップ→リュックさん ピラテヘッド オリエンタイカンドロップ。

拡声器で、攻撃13茶軍手を売るとの事。これは、是非とも落札せねば!と思って。本来なら買える程のメルなど到底持ち合わせていないのですが(過去に手にした最大メルは20Mちょいなんで)、日:20M、雷:7.5M換算で○という文字があったので。

(日*3の)60Mで希望出したら3人。その後、(日*3/雷*2の)75Mとか、(日*3/雷*3+2.5M)85Mとか希望を出して、向こう「釣りっぽい86Mという希望がきたのですが」→自分「じゃぁ日手裏剣3枚+雷手裏剣4枚(20*3+7.5*4の90M)」で希望を出したら落札との事。

050831A.jpg


13軍手に90Mとか、ちと高すぎるかもしれませんが。

自分が使っていた軍手が攻撃11です。攻撃11→13になるという事は、土が雷、雷が日、日がそれ以上になるということです。

(縦で同威力)
・購入前(攻撃11軍手):日3 雷12 土13
・購入後(攻撃13軍手):雷8 土13
購入前の日が(3*1000で)3000枚。購入後の雷が(8*1200で)9600枚。攻撃力は同じで、一気に3倍以上。同様に、購入前の雷が(12*1200で)14400枚、購入後の土が同性能で(1200*13で)15600枚。これもまた増えています。そして前の土に相当するものがなく、全体的に火力が上がった事になります。そう考えると、90Mでも買い物としては悪くなかったかな?と。さすがに100Mまで行くのはどうかと考えていたところだったので。
思い出の日手裏剣全部失ったので、また手に入れればよいかな?
土を1個購入、これでも前の雷と同じ威力。後6セット手裏剣が欲しいので、雷*1、土*5あたりで買おうかな。

で、攻撃11軍手の方は、リュックさんにレンタルする事に。

攻撃軍手のおかげで、前まで土だと火ブルが3~4発だったのが、今では9割位3発な気がします。火力底上げ成功して、狩りが楽しくなって。
ついに、先週金曜以来のレベルアップ。ようやく151歳に!

ブログにコメントを下さった櫻ちゃさん、ありがとうございますm(_ _)m
ブログの方もいつも拝見していて、色々と長く書かれていていつも「そうだなぁ」と思えるような内容があったり。
たかがネトゲ、されどネトゲ。自分もポトリス→ポトリス2→RO→BOとネトゲを色々とやってきましたが、メイプルが一番「人と人とのつながり」を感じられるゲームでありまして。だからこそ色々敏感になったりするのかな?
ここまで来るにあたって、色々な友に、そしてそのまた友に、お世話になってきました。楽しむにあたって、大切なものを失わないようにしたいと思います。
リンクの方はOKです^^ こちらからも貼っておきますね~

>キリリさん
力作の方、見て下さってありがとうございます^^
これからも色々なSSをお送りできればと思います。

>suigetuさん
今度見てみますね~
宣言通りきっちり長々と書いてありますねwww
いつもながらすごいです!!
明日は午前は授業で午後から研究室なので申し訳ないですがコメントは短めにしますb
ではでは!!
【2005/09/01 Thu】 URL // 風来のデレン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://oboromaru.blog11.fc2.com/tb.php/144-fd7042f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ネトゲ記録をおぼろげに all rights reserved.
プロフィール

oboromaru

  • Author:oboromaru

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
