1つ前のジャクム本体戦に関するエントリー、SS編集含めブログ書くのに2時間かかったので、見てない方は見て下さると嬉しかったり(宣伝)

~日曜の記録~

どうやらSSが途中から取れていなかったらしいので、一部間違ってるかもしれませんが。

朝起きて、武器庫。途中ちょいPT組みながら、86龍天拳、LUK60%マント3枚、ワルキューレ上下とか。

ジャクム本体戦のブログ書くのに2時間とかかかって、そこから昼寝をしたら起きたのがドロ2途中。ライカンは何も落とさず。

でもって、その後姐御来ませんか?という内緒が来たのでその1件手伝って、後はキャンペーン用キャラを25→27に。

さて、ここから本題。

最近姐御姐御とやたらと各所で話をみますが。

自分は姐御は狩りますが、基本は呼ばれたときにしか狩りません。数日に1回、自分で友集めて1~2体やる以外は全部呼ばれていくものです。
それに、週の半分以上は武器庫にいたり、最近はバイキングやライカンに行っています。
先週土日も姐御0+2体、今週も本来は0で行く予定がどうしても、って内緒が来たので1体倒しただけ。

昨日も内緒2件、今日も内緒3件きました。
・姐御沸いたんですが手伝ってもらえませんか?
・姐御手伝って下さい
・姐御(略

友録をしていない方からです。Inして3秒で内緒がきた時とか、もう意味がわかりません。共通の友の挨拶でもみたんでしょうか。でも、こちらにもこちらの都合があります。たまたま何もしていなかった1回を除き、大体は武器庫PTだったり、友と町で会話中だったり。チャットしたいときもありますし、楽しくプレーしたいですから、いつも姐御姐御って訳にも行きません。

姐御を狩っている人達だって、24時間フルでやっている訳ではない。自分も原則呼ばれた時以外は姐御行ってません。自分だって、姐御以外のものを狩りたい時は誘いを断る。「高レベルだから倒すのが早いから助けてもらおう」と見えたときは断りますよ。それでも友がどうしても困ってる、とか言う場合には手伝いに行きますよ。逆に、友をPTに入れたいときも呼びますし。朝方、2~3人のPTに助っ人として入ったり、姐御に挑戦したい人を呼ぶ事もありますね。

ぶっちゃけ、姐御PTが多いときは武器庫よりまずい事も多いです。それでも刺激が欲しいから、楽しいと思える面子、戦い方だから姐御を狩る。本当に安全求めたら遠距離only、ないしは右寄せでもハミは上のPTになるし。でも、死ぬか死なないかの絶妙なスリルが味わいたいからDがいてもいなくても右寄せ&ハミ下にする事がある。1日3~4個とか平均で翡翠失ったりしますが、ただ単に狩るより面白いからいばらの道を選んだり。

確かに、前まで半固定PTみたいな状態で1日多くの姐御を狩った日はありましたが。6人PTであるが故に、1体撃破したら6人ともフリーになるから人数が少ないPTより姐御を見つけやすいことになる。でも、他の人が既に居るchに横殴りとかはしませんし。独占したいと思ったこともありません。半固定な故、ソロな人を誘ったり、やってみたいって人を呼んだり。それを通じて知り合えた人も結構いました。

でももう、1日10数体とか姐御を狩るつもりはありません。

姐御関連で今日友チャで色々とあったみたいですが…(といっても、姐御以前の問題が主な原因から始まった事でしたけどね)。そういうこともあったり、とあるハミの方から有難い言葉をもらったのもあってこの土日は基本姐御回避してました。
その結果、ライカンから日手裏剣ドロップしたり、今日もLUK60%マント3枚とか、順調に黒字路線進んでいます。

そうこうしているうちにまたワールド/盗賊順位は落ちましたが、もう抜き返そうと思って抜く事はしません。

昨晩ジャクム本体撃破出来たこともあって、次なる目標は全体的な火力強化。その為には経験値よりもメルが欲しい。金曜夜の時点で10数Mだったお金が、現在20Mを越えています。おまけに日手裏剣1枚追加しましたしね。

メルを求める以上、おそらく武器庫にいる時間が一番長くなるので、その結果経験値が伴ってくるという事にはなるでしょうけどね。

ドロ2は、ライカンを狩りに行って、その後エルナスで召喚の石を買ってフリマで5.5kとかで売ると、1600個で8.8M-8M=800kの儲けになります。小さなことですが、これでも買う人はいるので、最近は召喚石屋さんやってたりします。

22-26サクチケも切れましたし、この時間帯を買い直すことは今のところ検討していません。21:30のドロ2が終わって、あと適当に狩ったら、石屋、とかかな。あるいはサブを久方ぶりに育成とかするかもしれません。

まぁでも、たまには姐御恋しくなります。手伝いとかの内緒がやまない故、行ける時には手伝いに行きたいとは思います。「利用する/される」じゃなくて、楽しみたいですからね。


長くなってしまい、何が言いたいか分からなくなってきてるかもしれないのでまとめ。

日曜日墓1個も落としていない!墓ドロ0デー、もしかして今月初では!?って位墓落としますからね、武器庫とかでも。
スポンサーサイト
''
よく言いますねー!
姐御成り上がりの
忍者おぼろ丸さん^^
叩かれ始めたら
自分はもう行ってないから関係無い
ですか。
少し都合良すぎますよっと。
【2005/08/29 Mon】 URL // #mQop/nM. [ 編集 ]
狩れるから狩って悪いのかねぇ・・・・?
【2005/08/29 Mon】 URL // 幽玄 #- [ 編集 ]
相互リンクありがとうございました♪
INして3秒で内緒って;;
さっき言ってましたよね・・・
また一緒に狩りしましょう♪
【2005/08/29 Mon】 URL // 美桜 #- [ 編集 ]
>p5116-ipbf14sapodori.hokkaido.ocn.ne.jpさん
過去に姐御を狩っていたのは事実だけど、もともと姐御を狩る前からレベルは130以上ありましたし。ソロで2時間とかかかって倒してるうちに、姐御回ってる人達と色々出会って、PT狩りするようになって。普通にソロでも狩れるレベルで狩ってて何がいけないんでしょうか。"成り上がり"ってなんでしょうか。80とか90とかで、姐御/BGをやって今120とか130とかになっている人達の方が、普通の人から見たら"成り上がり"だと思うんですが。
都合がどうこうとかいうつもりでこのエントリーを書いた訳ではないんですが。一部しか見えてない人達から適当な事を言われるのは勘弁ですよ。
【2005/08/29 Mon】 URL // 忍者おぼろ丸 #tZdvIO.w [ 編集 ]
もういってないから関係ない、なんて一言も言ってません。
前に行ってた時期のことと合わせて話して、人が少ないときに狩って、人が多い土日とかには色々な人が狩れるように別場所で狩りをして、ってことなんですが。
それでも平日多く狩って、その影で狩れなくなっている人達がいるという事を考えながら、少し狩る数を減らしているんですが。
適正レベルで姐御を狩らずに、じゃーこのレベルで何を狩れっていうんでしょうかねぇ。

今後匿名での書き込みは応答する気はありません。
【2005/08/29 Mon】 URL // 忍者おぼろ丸 #tZdvIO.w [ 編集 ]
書いている内容の中の人で本人が読めば自分だとわかってしまうかもしれませんが匿名で書くのは嫌いなのできちんと名前書きますね。
って言っても文句とかそういうのではないのでww
うーん、姉御って色々な問題聞きますよね。
数時間毎に沸くモンスター・・・どこかのモンスターと似てますよね!
そう!Jrバルログb
まぁ、あれはそこまでレベル高くないし経験値もそこまで高くないから人気ないのかもしれないけど行くまでに相当時間かかりますよね。
んで、いないのを確認してch変えたらずっと前のMAPに戻されるし。
そこで姉御を行き難いMAPにしてみては?と思うんですけどね。
まぁ、そんなことがあっても行く人は行くだろうけど。

このブログほぼ毎日昔から拝見させてもらってます。
んで、昔の書き込みにこんな一文があったんですけど・・・
しばらくレベル上げレースから解放されようかな、と。
おそらく昨日の時点でのランコミュがおぼろの最高スコアになります。
ワールド47位 男27位 盗賊14位。盗賊13位と50M差、盗賊15位と40M差。もう後はまったり。
こう言ってぐんぐんレベルが上がってるから文句言ってる人もいるのではないでしょうか?

話は変わりますがこの前あるランカーの方と武器庫で一緒に狩らせてもらったときの話ですが僕のレベルでは火ブルでも倒すのに必死でかつ時間がかかります。その方がROMってる間、数回死にながら狩場を必死にキープしてました。
その方が帰って来たら言い方等で
まだ狩りますか?
というニュアンスだったので
効率悪いですよね?抜けましょうか?
と言ったら
はい
・・・
レベルが高い人たちは経験値効率がいいように狩りたいですよね。
そうしないと自分より下のレベルの人に抜かれるし。
その気持ちはわかるんですけど他方で悲しんでる人もいるんです。
おぼろ丸さんはぜったいこんなことしないでくださいね。(してないってことはわかってますから。)

あ、ここで書いた内容は一切文句ではありませんよ。不快に感じたらお手数で申し訳ないですが削除してください。

長文申し訳ありませんでした。

P.S ここのブログSS入りで、見ていて楽しいので毎日チェックしてます!
これからも更新頑張ってくださいね。
【2005/08/29 Mon】 URL // 風来のデレン #- [ 編集 ]
>デレンさん
確かに、後はもうまったりといいつつ、狩ってるうちに上がっていったという結果が伴ってきちゃったので、不快に思われる方がいたかもしれませんね。
まぁいまさらこれだけやっておいて、いまさら何言っているんだってことにはなりますが。今回色々な所で問題になっているから自粛しようという気持ちになりました。

今日は朝手伝いで姐御を2件担当しましたが、どちらも右寄せな為に墓6回出して、メンテ後は友らと2体狩りましたが、「楽しいと思えるから」狩るんですよね。

武器庫でのPT狩り、自分もやはり友と一緒に狩る機会が多くて、なかなか他の人と狩る機会が少なかったりもしますが、時間帯によっては武器庫ソロになり、そういう時にchに回ってきた人に「一緒にやりませんか?」って言われたら一緒に狩ったり、こちらから回ってきた人達に声をかける事もあります。

効率だけを求めたらプリと一緒に狩るのが一番でしょうが、自分はプリなしPTで武器庫を狩る事も多くあります。楽しめるPTならどういう形でもいいかなと。

まず"狩り場でROM"って時点でおかしい気もするんですけどね…

効率・ランキングを全く気にしていないというと嘘にはなりますが、(自分なりに他人への配慮は考えつつも)周りを少し見ずに突っ走ってしまった事はあるかもしれません。大きな目標を達成し、次なる目標が出たので、それに向けて「皆と楽しく」やっていきたいと思います。

今度デレンさんとも武器庫でご一緒できればなと思います^^
【2005/08/29 Mon】 URL // 忍者おぼろ丸 #tZdvIO.w [ 編集 ]
http://www.collepic.jp/ 
コレピクやってみてね^^
ヽ(´π`)ノ じゅるじゅるでした
【2005/08/30 Tue】 URL // suigetu #4nHpPTls [ 編集 ]
「自分らしく」でいいじゃないですか^^
私も一言だけ^^
と言ってもいつも長々とブログ書いちゃってるので長くなりそうですけど、ちょっとコメントさせてくださいね☆
そもそもメイポはゲームであって、ネトゲじゃなかったらレベルを上げてゴールを目指す。これがゲームの始まり。普通のことですよ。
それが、たまたまオンラインゲームっていう自分と同じ「人」が同じ世界にいる。
一緒に狩りをしたり、会話をしたり、色んな刺激を受けたりね^^
それを楽しいと思って、そういった楽しみをくれる友達といつも一緒にいるようになるのも普通のこと。
友達が姐御好きならいいじゃないですか^^
「たまたま姐御だった」それだけですよ。
私から考えても、姐御ってそんな効率の良いものじゃないです。
でも、見る人から見たら姐御ばっか狩ってて・・・って羨ましいんですよきっとw
おぼろさんが言ってるように、きっと利用しようとしてる人もいっぱいいると思います。
でも、「利用されてる」って見たらまったく楽しくないですよ。
自分頼ってくれるの嬉しいな^^ってくらいの気持ちでいたらいいですのに。
だから行かないのも行くのも自由です^^
楽しければなんだっていいんですよ。
強くなるのが楽しみの人、強化するのが楽しみな人、友達といるのが楽しみの人。
みんな自分なりの楽しみ方が違うんですもん。
他の人が他の人のことをとやかく言うほうが間違ってます^^

土曜のジャクム本体戦の後、リーダーミーティングしてておぼろさんPTのプリの方(あえて名前伏せw)に言われた一言感動しましたね^^
『人のPTにケチつけるほどお馬鹿さんじゃないですよ^^』
私たちのPT、最後の1人決めるのにもめたんです。
意思のすれちがいによってすごいもめて・・・正直メイポをやめようかと思うくらいの気持ちになってたんです。
でも、ジャクム本体戦楽しめたこと、
そして↑のプリの方に言われた言葉。
私とリーダー2人ともすごい救われたんですよ^^

他の人の生き方にとやかく言う人は、人の姿しか見えてないから
きっと本人楽しめてないと思います。
誰かと比較すること、比較して優劣つけること。
追って追われること。
何も楽しくないですよ。
もちろんライバル友達との追いかけっこはOKです^^
おぼろさんも自分なりのメイポライフ見つけられたら
それを楽しいと思えるなら
私はそれ間違ってないと思いますよ^^

めっちゃ長くなっちゃいました(*ノェノ)あは・・・w
おぼろさん良かったらリンクさせていただけませんか?
また機会あったら狩りもしたいです^^
いつも会話だけですから・・・w
【2005/08/31 Wed】 URL // 櫻ちゃ #PKcD1O26 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://oboromaru.blog11.fc2.com/tb.php/143-911e10e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ネトゲ記録をおぼろげに all rights reserved.
プロフィール

oboromaru

  • Author:oboromaru

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
