ども、おぼろっち(続き)です。今日の画像はほぼ全部サムネイルで、クリックすると大きな画像が見られます。画質が最低なのはジャクムということで。

~ジャクム本体戦の記録~

23時集合という事で、ギルド集会を途中抜けする形で門前に集まる。
月ちゃんだけ遅刻するとのことだったので、事前事項をメモって伝える形に。
ちょうど前が斬りジャクムをやっていたので、月ちゃんが着いて、少し立ってから入り始める。

050828A.jpg
0:04:25 集合写真

今回も3PTです。自分のPTはハミ3Dナイト1プリ1クルセ1。ハミ3人いて自分が一番弱いです(--;

3PT中、うちのPTが最後に攻撃する、うちともう1PTは腕を12356784の順、別PTは1235674と8を飛ばしてやろうということで。

持って行ったアイテム
日手裏剣3 雷手裏剣9 土手裏剣16の28セット
HP回復:チューチューアイス600個
MP回復:カキ氷200 天然水400
その他:万病治療薬300 ジャンボたこ焼き100
以上で44スロット、消費欄MAXでもいっぱいです。

腕用に氷100、残りを天然水500にしたかったのですが、天然水を買う時間がなくて、氷を200にして天然水400になりました。
チューチューアイス、回復量が2000*アルケで3000なので、たまに2回使用したりしています。
別の方のブログを見たら「チーズ」を使っているみたいで。回復量が4000*アルケで6000なら、こっちの方が圧倒的に安全ですね。
値段は倍くらいになりますが、次からはチーズにします。
※なお、エリクサー、パワーエリクサーは使用しておりません。

0:08 火の目をおいて開始。

050828B.jpg
0:12:03 左1本目撃破。

050828C.jpg
0:14:02 左2本目撃破。

050828D.jpg
0:15:58 左3本目撃破。

050828E.jpg
0:18:27 右1本目撃破。

050828F.jpg
0:21:53 右2本目撃破。

050828G.jpg
0:22:34 右3本目撃破。

050828H.jpg
0:26:39 右4本目撃破。

050828I.jpg
0:29:10 左4本目撃破。わずか21分で腕8本。ここまでは死亡なしかな?

050828J.jpg
0:38:39 9分で1本目ゲージ完了。ここまで30分。合成SSで、途中経過の時間を書いています。

050828K.jpg
0:52:17 14分で2本目ゲージ完了。ここまで44分。同じく合成SSです。この時点でまだ手裏剣11セットとか…うちのPTはこの時点で全員生存。何回か墓の音が聞こえたので、向こう側2PTでうまく人数調整かな?

050828L.jpg
1:14:42 22分で3本目ゲージ半分終了。ここまで1時間6分。このあたりでプリが死亡し、別PTのプリを加えて再編成という形に。

残り半分からは沸きがやばかったです。
050828M.jpg
1:22:01。右側にダメージが見えるのは、月ちゃんが(クルセでPG使ってかな?)囮になって敵を右側に寄せていたとか。
=ヒールがもらえない、パワエリ大量消費、しまいにはパワエリ無くなって墓ったとかorz

今回Dナイトの方々に上の雑魚処分をほぼ任せた形になったのですが、早い段階で数人いたDナイトが1人になり、結構苦戦したかな?上=プリ回復届かない=パワエリ消費なので、自分も70数個ですが寄付しました。

なので月ちゃん次回からは下でヒールもらいながら一緒に攻撃しようね;;

さて、本体撃破まであと10数枚SSがあるのですが、全部載せても見る人いないでしょうし、名前消し加工も面倒くさいので一部またまとめます。

050828N.jpg
1:42:07 残り約1/5まで。最後だけスキルを見てもらうと分かるように、こちら側のプリがお亡くなりになり、こちらPTはDハミハミハミ、向こう側PTはプリハミハミでした。

050828O.jpg
1:58:46 開始から1時間50分、なかなか減らすのが大変になってきたけど、いよいよここまで7人できた。手裏剣25セット目突入、残り4セットを切り、メル投げも覚悟していました。

この後5分以内にハミの方が亡くなってしまったので、こちら4人PTに、ハミとプリを拾うことに。

050828Q.jpg
2:08:57 開始から2時間、ついにゲージ残りわずか!最後の最後で防御に入るジャクム本体。残り手裏剣は1セットちょい。勝利を確信した瞬間でしたね。

そして

ついに

050828R.jpg
2:10:11 本体撃破!HSなしで、6人1PT生存で、経験値2,292,275!

・・・

・・・

・・・

050828S.jpg
ちょっ、これだけ?;;

050828T.jpg
2:10:18 そりゃ嬉しい反面、驚きやがっかりな顔の人もいます(--;

しかし!

まだ雑魚敵処分が残っています。片付けましょう。

050828U.jpg
2:11:55 固まってる敵の多さに驚き?それとも…目の前にいる犬に驚いているのでしょうか?

2:19:31 手裏剣が無くなってメル投げ!開始前、ジャクム撃破後に取得したメル、そしてメル投げの結果、4k位増えてました。SS見る限りジャクムでメル50k位入ったような気がします。そしてそのうちほとんどを使ったことに。

2:20 開始から2時間12分で雑魚敵処分完了。最後に最後まで勝ち残った6人の英雄のSSを。

名前許可得たので、載せます。

050828V.jpg
2:21:28 6人の

・・・

・・・

・・・

あれ!?5人しかいない!!

どうやら、雑魚敵処分中に1名落ちたそうです;;

というわけで、この5人に、メンメルさんを加えた6名が2回目桜鯖ジャクム撃破生存メンバーでした。

九鬼さん、ミルさん、メンメルさんは前回も生存者ですね。
ここの所結構ジャクム本体予行をやってて、最後まで生き残る事が多かったので、今回の本番で最後まで生き残れて本当に嬉しく思っています。

腕開始から本体3本目半分まで1時間6分、そこから本体撃破まで56分、残った雑魚敵処理に10分。本体半分で折り返し時点…生存者が多くなればもう少し最後の方も楽かもしれませんね^^

エルナスで皆と話した後、1時間ちょいまったりして、4時前に寝。でもっておきたのは6時でしたと(--;
昨日も今日も何故か6時に目覚める自分。先週も土日は6時と7時でしたね。

という訳で、SS編集に結構時間がかかり、このエントリー1つ書くのに約2時間かかったおぼろでした。

最後に参考:
使用したアイテム
手裏剣28セットフル使用
HP回復:チューチューアイス469個(残り131)
MP回復:カキ氷200 天然水97(残り カキ氷0 天然水303)
その他:万病治療薬202(残り98) ジャンボたこ焼き18(残り82)

MP回復が圧倒的に残ったので、次回は手裏剣を1セット多くし、チューチューの代わりにチーズを700セットにしようと思います。
こちらへのカキコは初めまして。
氷メイジの美桜です。
先日の武器庫ではお世話になりましたm(_ _)m
ジャクム撃破お疲れ様でした♪
私の方は武器庫の恩恵で今92歳です。
今日はまだINしてませんがもう2つ位は上がりそうです。
いきなりですがリンク貼らせて頂いていいでしょうか?
ご迷惑ならはずしますので><
【2005/08/28 Sun】 URL // 美桜 #- [ 編集 ]
おぼろsがジャクム倒したというのでss見に来て見ました!おぼろs俺には真似出来ないb
【2005/08/29 Mon】 URL // 初足跡ッポイ♪ #- [ 編集 ]
おぼろsすいません↑名前入れるの忘れてたwwしかも題名名前のとこに入れてたww
【2005/08/29 Mon】 URL // 魔力大暴走 #- [ 編集 ]
>美桜さん
相互リンク了解しました!
これからもよろです^^

>魔力大暴走さん
初足跡どもです!
己のペースで、楽しめればそれでばっちり!ですな。タブン
【2005/08/29 Mon】 URL // 忍者おぼろ丸 #tZdvIO.w [ 編集 ]
エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ
ちょwww
すごぃぃo(㊧´Å`㊨)o!!!!!
桜でジャクムって倒せるょぅになった?のですね><(謎
なんかSSぃぱぃで
こんなんになってるんだーΣ(´Д`〃)
って、ジャクム行けないσ(´Д`*)ゎ感動してしまぃましたwww
すごぃなぁww
感動をぁりがとぅ!!(謎
壁|ミ サッ
【2005/08/31 Wed】 URL // キリリ #F04RIMms [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://oboromaru.blog11.fc2.com/tb.php/142-9e29adf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ネトゲ記録をおぼろげに all rights reserved.
プロフィール

oboromaru

  • Author:oboromaru

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
