ども、おぼろです。

~火曜の記録~

ギルマスのジルさんと、ギルド員の月ちゃんと、ジャクムに行こうって話をしていて、Dナイトのデルさんを初ジャクムに連れて行こうと思ったのですが本日120歳を迎える為にそちらを優先させて。

友チャでプリ・Dナイトを募集。そうしたらアルサレムさんが参加してくれる事になり、そちらでDナイトとハミを確保して下さいました。

自分より↑のハミ、自分(149ハミ)、130後半Dナイト、月ちゃん(135クルセ)、アルサレムさん(139プリ)、ジルさん(113クルセ)。


050823A.jpg
うちのギルド員が3名!いつかギルド内ジャクム実現?…ってうちのギルドにはDナイトがいません;;

・22:13開始。

・22:23:59 左1本目撃破。使用手裏剣3816(4セット目) 氷9 728,425

・22:31:04 左2本目撃破。使用手裏剣2528(6セット目) 氷5 791,766

・22:35:33 左3本目撃破。使用手裏剣1436(7セット目) 氷4 633,412

ここで右へ移動。右1本目撃破前にプリが死亡;;チューチューを100個ずつDナイトとジルさんに渡す。

・22:44:52 右1本目撃破。使用手裏剣2566(9セット目) 氷8 561,380

焼き豚が切れたジルさん死亡。チューチューセット忘れ?

・22:54:31 右2本目撃破。使用手裏剣不明 氷9 679,678

チューチューを100個ずつ月ちゃんとDナイトに渡す。

・22:59:43 右3本目撃破。使用手裏剣 右2・3で3308(13セット目) 氷4 558,485

ここで右4ではなく左4に移動。

・23:09:52 左4本目撃破。使用手裏剣3230(16セット目) 氷9 831,497

月ちゃんにチューチュー96個渡して自分のチューチューが0個に。

・23:21:15 右4本目撃破。使用手裏剣3516(19セット目) 氷9 843,182

でもって本体戦突入とともに、右上から攻撃していた月ちゃんが本体接触死。
自分は体力回復薬を全部渡したので、HP/MP1攻撃を食らった直後、MP回復してライフドレインを試みたのですが…空振り→死。
050823B.jpg
2人でお墓。残りの2名は無事に脱出できたそうです。

そうそう、月ちゃんがクルセから鉾Dに転職しました。

え?まさか?

いやいや、それが、タバールを手に入れたそうで。

050823C.jpg
ねっ?

今の友録でおそらく最も古いメンバーの1人である投武者さんがまたパス抜きにあったそうで。8月21日以降の記事を見ていただけるとわかると思いますが。可哀想とかいう領域をはるかに超えているのですが、幾らなんでも毎回同じ人が狙われるのは、「中の人が武者である」という事を知っている身内的犯行と思えたりするんですけどね。

ここ最近パス抜きうんたらという拡声器をよく見ます。ID/パスを教えたというのなら論外なんですが、そうでもない達までクラックされているのだとすると、これは明らかにNEXON側の問題になります。

葛西くんをはじめ、多くの人がNEXONにメールを送っているみたいですが、どうやらNEXON側の対応はひどいみたいで。

パス抜きをされて、そのキャラが詐欺に使われているから、そのキャラIDの利用停止を求めても、それに対応しない。その結果詐欺キャラが蔓延する。今回の武者のキャラにしてもLv122という高レベルな故、早々に詐欺が発生しているようで。

楽しくプレーをしたいのに、こういう状況が続いている現状、何とかなりませんかねぇ…

メイプル公式では、新パッチ情報とともに、パスワードに関する件が更新されていましたが、「あの程度」ですか?がっかりです。状況が改善される事を祈っています。

うちのブログも、8月15日以降、ユニークアクセスだけで毎日100件以上、トータルで200~300のアクセスがあります。毎日100人以上が見に来て下さっているのは有難い限りです。
もう、高レベの人でも信用してはいけない時代が来るのか。
苦労して育てたキャラクターを一瞬にしてとっていってしまうという行為も問題だが、NXONも問題だねぇ~ 
【2005/08/24 Wed】 URL // 魔法の法則 #- [ 編集 ]
詐欺うんぬんに関しては、結局P取引が禁止されているので、NEXON側が責任を持たないというのもありますし、結局のところは自分でPを買え、取引はするなという話になるかもしれませんが。

それでもパス抜きに関してはひどいですね。まぁNEXON側も大量に飛んでくるメールで、[本当に重要な]メールと、その他のメールが混じっていても別々に対処するのが困難であるが故にテンプレメールばかりが戻ってくるのかもしれません。

FFのオンラインみたいに、いっそのこと暴動とかおきればいいのかもしれませんね…

というか、桜庭でさえこうなら、楓鯖とかどうなんでしょう…
【2005/08/24 Wed】 URL // 忍者おぼろ丸 #tZdvIO.w [ 編集 ]
桜は、一番サーバーの中で治安状態が悪いようで、、、、何でかなぁ。でも、NEXONがP取引を認めていないので、詐欺はしょうがないとしても、パス抜きはどうにかしてもらいたい

それと↑の俺の文章NEXONのつづりが違ってたorz
まだ メイポ入れねぇ;; 
早く終わらないかな。
HPこれからもがんばれw
【2005/08/24 Wed】 URL // 魔法の法則 #- [ 編集 ]
対話が出来ればいいんだけどメールだとね。
時間もかかるし話がすれ違ってばっかで本題に辿りつけないし。
【2005/08/24 Wed】 URL // 葛西くん #8Y4d93Uo [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://oboromaru.blog11.fc2.com/tb.php/133-93f21755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ネトゲ記録をおぼろげに all rights reserved.
プロフィール

oboromaru

  • Author:oboromaru

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
