ども、おぼろです。

~土曜の記録~

実は、本日メイポ友に、オフ会に誘われていました。
六本木で飲み→徹カラ、という事で非常に行きたかったのですが、土曜朝に「明日」と言われ、日曜なら…と思ったのですがどうやら「土曜夜オール」との事で、今晩は前から企画していたジャクム本体戦があり、同職の人が引退という話もあったので、はずす訳には行かなくてオフ会の方を断ってしまいました。別ギルドの方なのに、自分が東京に住んでいる&年が一緒(近い)&飲み・カラオケ好きという事を考慮して誘って下さったのに申し訳ありませんでした;;
また次の機会に誘って頂けると幸いですm(_ _)m

早朝に姐御PT。昼過ぎに別の姐御PT。夕方~夜にまた別の姐御PT。その間に武器庫。

050813A.jpg

050813B.jpg
今日のドロップは93ビペンニス、87龍天拳(初ドロップ)、75毛筆、女戦士70用鎧下、マロ2つとか。

ギルド集会で("Maple"が使えないから)名前を変更するとの話で、"桜色の風" "Pure Sakura"等の案を出して、結局"Pure Sakura"になったとか。自分は本体戦に備えて集会を途中抜け。

ジャクム本体。SSは後日掲載しますが、3PT18人…のはずがDナイが1人門前で寝たまま?だったので17人。
・Dナイトは130↑が4人(5人-1人)。
・ハミは130↑が10人。
・プリは130↑が3人。
今回はこの3職だけの3PTでした。

0:45 開始。
0:48 左1本目撃破。ここで別PTのプリが落ちorz
0:50 左2本目撃破。
0:52 左3本目撃破。
0:55 右1本目撃破。ここで別PTのハミが落ち。4本目から攻撃するハミ、下から攻撃するハミ等分かれる。
0:59 右2本目撃破。
0:59 右3本目撃破。
1:02 右4本目撃破。
1:05 開始から20分で腕8本撃破!なお、腕撃破のSSはありません(--;

050813C.jpg
1:09:02

050813D.jpg
1:14:56

050813E.jpg
1:19:41

1:19 1本目のゲージ完了。この時点でハミ2D1が死亡。

050813F.jpg
1:25:14

050813G.jpg
1:39:07

050813H.jpg
1:40:50

1:40 2本目のゲージ完了。この時点で残り10人前後いたので、いけるかな?と。

050813I.jpg
1:50:35 わかりやすいように右上に丸つけてます

050813J.jpg
2:00:50

050813K.jpg
2:05:43

2:05 3本目のゲージの半分まで突入。
が、Dが死に、ハミが死に、ハミが落ち…等で残り4名に。

050813M.jpg
2:15:29

2:15 10分ほど叩いてもゲージ増減ほぼ0、回復に対するこちらの攻撃がほぼ同じなのと、雑魚が沸き過ぎて100%篭手パンチ発動という恐ろしき状況;;
よって、Dプリハミハミの4名は2:16 撤退。自分以外の3名は本体撃破の時の生存者なので、自分は今週の2回両方最後まで生き残れて満足。
最後の時点でDが1人、後は遠隔ばかりなので雑魚敵を処分できないという問題点。この辺は接近職や弓のレイとか?

050813L.jpg
2:11:34 Dナイ、ロアを試みる
ロアも試したんですがいかんせん雑魚敵が多すぎて…

まぁ楽しかったです。いつか本体を再び撃破する時、自分もその中にいられたらいいな、と。

自分は手裏剣29セット、万病300個、カキ氷600個、チューチューアイス500個、ジャンボたこ焼き100個で挑んだのですが(当然消費欄MAX拡張)

-1時間半で使用した物-
・万病治療薬 160(残り140)
・カキ氷 194(残り406)
・チューチューアイス 226(残り274)
・ジャンボタコヤキ 13(残り87)
・手裏剣 21セット+466枚(残り7セット+734枚)

次回はカキ氷500のチューチュー600にした方がよさそうだ…。

~追記~
コメントでご指摘があったように、最初の100をカキ氷にして、残りを天然水にした方が経済的にはいい、とのこと。
実際本体戦で、HP/MP1攻撃を食らう前に、水の分の回復以上のMPを消費する事は少ないですね。次回からはそうしてみようかと思います。

次回っていつだろうw
こんにちわ!
今日、本体戦あったのですねー。知りませんでしたww
本体は結構面白いのでそのうちまたやってもいいかなとか思ったり。
カキ氷は腕戦で使う分だけにして、本体戦のときは水の方がいいと思いますよー。HPMP1でせっかく2000回復したのに1にされたりするんで・・・
【2005/08/14 Sun】 URL // メタルナーです。 #- [ 編集 ]
確かに、カキ氷より天然水の方がいいかもしれませんね~
水売ってる場所が少なくて、ついついカキ氷使用してしまう…

本体戦、今回は友から声がかかったもので、また次の機会があれば、ご一緒したいですね~^^
【2005/08/14 Sun】 URL // 忍者おぼろ丸 #- [ 編集 ]
姉御はおいしく食べられたかな?
暇な時姉御探すから見つけたら内緒して教えるから待ってなΣd(ゝ∀・)
【2005/08/15 Mon】 URL // 幻紳 #GfuF6b1s [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://oboromaru.blog11.fc2.com/tb.php/119-5027d6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ネトゲ記録をおぼろげに all rights reserved.
プロフィール

oboromaru

  • Author:oboromaru

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
