ショーワ

■姐御/長所
・何より経験値ウマー
#ソロでサクあり9.8M、3人以上のPT狩りでもサクあり2~7Mとか
・高レベル武器を色々とドロップする
#自分は過去レオマイトだけですが
・このレベルになるとソロで2時間切るから、沸きさえすれば美味しい
・色々な人とPTを組んだり出来る
#各所から友チャ/内緒で援軍のお声がかかる事もしばしば PT組んでなければ飛んでいきます
・PT員で分担して複数Chで待って、沸くまで応接間ドロップ対決とかするのも面白い
・安置狩りなら「しりとり」や「山手線ゲーム」も出来る

■姐御/短所
・時間沸き、それも長い時間沸きなので姉御狩りPTが多いとタイミングが難しい
・複数人PTだと、実は大量に倒せないと経験値ルート以外の人は美味しくない
・戦士が居る時と居ない時で狩り方が変わる
#HBあっても右寄せで死ぬことが
・右寄せだと友チャ反応出来ない
#対応するとPT員を「殺して」しまう恐れも
・沸いた瞬間も死にやすい
・職による明らかな不平等さ
・死んで応接間に戻る最中に姐御が倒されてしまうと経験値が入らず気まずい
・応接間に入ってきて左で狩る人が現れると、右に沸いて棚から落ちて死ぬことも
・姐御が沸かず、他のものの狩りに切り替えようとしても武器庫はほぼ埋まってる
・基本的に赤字


■武器庫/長所
・平面なので狩りやすい
・経験値効率が安定している
・メル効率がどこよりも高い(HP強化ハミ的観点)
・HBがあれば親分接触、親分攻撃にも耐えられる(HB強化ハミ的観点)
・ドロップがそれなりにいい
・PT狩りが楽しい

■武器庫/短所
・常時狩り状態なので、ソロじゃないと友チャ応答が辛いことも
・たまに死ぬ
#多いのはチャット死 火の玉何とか2発耐えられるが全快じゃないと危険
・親分がよく沸くのでちと危険
・狩り場はいつも混んでる
#空いていなかった時に、ルディまで移動するのに時間と手間がかかる


ルディ

■バイキング/長所
・日手裏剣が出る
#1回しか出たことありませんが
・最近狩り場が空いてるので確保しやすい
#仮に確保できなくても、MバイキングやBパイレーツ(こっちはやった事無いが)等他への逃げ道が用意されている
・ソロでもPT狩りでも楽しめるMAP
・武器庫に比べてチャットをするのが安全

■バイキング/短所
・レアドロップ率がとにかく悪い
・マップが広すぎて、PT員にスキルをかけるのが困難
・MAPが複雑で、移動が面倒くさい
・メル/経験値効率共に武器庫に劣る
#メル効率が武器庫よりよければ、武器庫にこだわらないんですが…


今度の新パッチでまたルディですね。ルディの方が狩り場が1つ空いてなくてもリスクが少ない。だから皆ルディにいくんではないでしょうか?

今自分は経験値よりメルが欲しいです。現存バイキングの方が武器庫より黒かったら、迷わずそっちに行ってたんですが…3連続ドロ2収穫なしとか、バイキンMAPドロップは値段が高くないとか。日も1枚しか出してないし、クレイモアとか見たことありません。レアドロップ率がもう少し高ければルディもいいんですけどね…

なので、新MAPが武器庫より「黒く」なければ、自分は武器庫/姐御のまま残るかも。経験値効率が武器庫に比べてはるかに高い、ないしはPTでワイワイ出来る、って感じならそれはそれで考え物ですが。

とりあえず実装されたら様子見には行くと思います。「翡翠常備」でね。

7月1ヶ月で多分失った経験値50Mとか軽く超えていると思うので、翡翠は手に入れました。というか頂きました

管理者にだけ表示を許可する
http://oboromaru.blog11.fc2.com/tb.php/105-60fe0f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ネトゲ記録をおぼろげに all rights reserved.
プロフィール

oboromaru

  • Author:oboromaru

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
