ども、おぼろです。

~火曜の記録 続き~

結局それでも姉御狩りを続ける自分。

7時台。クルセ、プリと3人でPT内しりとりや山手線ゲームしながら姐御。都道府県47個を3人で言い合うのは難しかったです(^^;3人PTルート(サクなし)で4,079,625。
#なお、このクルセは110↑で、姉御狩りの際のハミの立ち位置で鈍器を振り下ろし何度か攻撃を当てて、後はハミで左寄せ狩りだったので、全員安置の上でのしりとり/山手線ゲームをしてました。

8時台。友録している外国人プリの方がLv100達成。お祝い拡声器。

9時台。再び姐御沸き。ソロで殴り続け、1時間半ほど経ったところでプリを召喚、11時台に撃破。2人PTルート(サクなし)で5,130,265。プリとレベルが結構離れているので、HSもらうとソロで倒すのより経験値多いです。この時呪われた防御の書(全身鎧)70%をゲット、メイプルの雫に載ってなかったので報告。

露店放置して。13時台に友とメッセで話し、ドロ2は武器庫。幸運の書(マント)60%ゲット。

武器庫の後はまた外国人PTと姐御。自分の嫌いな人達が居ないのを確認して。恐ろしい篭手とか、恐ろしい軍手とか、恐ろしいガウンを見せていただきました…15:15撃破、5人PTルート(サクなし)で3,300,096。

その後、プリソロの所へお手伝い。16:26撃破、2人PTルート(サクあり)で9,746,441。

同一PTでもう1体姐御をサクチケ内にという事で、友を召喚し3人で姐御。17:31と予想より早く撃破してしまったのでHSかけ忘れちゃったみたいですが気にせず、3人PTルート(サクあり)で5,497,930。

ドロ2まで昼寝をして、ドロ2はバイキン。3連続ドロ2×バイキンで収穫0。

急遽ジャクム腕をやることになって。ブログリンクもしているジルっちさんと投武者さんが昼ごろ友チャでお互いに「夜にでも腕やりたい」って言ってたのですが、2人が偶然船で出会ったらしく、決行することに。
100↑クルセと100↑ハミ。武者さんの知り合いでプリと130↑Dをゲット、そして自分が139。本当は月姫さんと一緒に行きたかったのですが、INしていなかったのでやむなく友チャ経由で120↑のDナイがきてくださることに。

21:52開始。今日はDが2人いるということもあり、左4本全部終えてから右へ。
23:07 1本目撃破。ルートで1,786,963。
23:22 2本目撃破。ルートで1,942,352。
23:27 3本目撃破。679,330。
23:40 4本目撃破。ルートで2,329,396。
23:53 5本目撃破。ルートで1,785,870。
24:01 6本目撃破。849,162。
24:10 7本目撃破。ルートで1,552,940。
24:25 8本目撃破。ルートで2,329,396。
1時間半でサクチケありで13Mの経験値…すみません(--;って感じ。100↑2人でも、120↑3人(うち130↑2人)で1PTで腕8本いけるんですね。
ジルさんと武者は本体初(過去最高が5本と1本)という事で、面白いものが見られたのではないでしょうか?来てくださったDナイ、プリ、Dナイの方ありがとうm(_ _)m

でもって24:59 レベルアップ。139→140。

その後色々あって、フリマで数人でずっと話をすることに。1時間20分は数人でお話。その後約1時間ほど別の人の話をきいて。30分ほど2人で話して。その後は…「ジパング美容院きて」


いってみました。



うちのギルドのマスターがおかしなことになってました。



050803A.jpg
誰これ



ランダム変更でシチサンになった瞬間は思わず吹いてしまいました。そして、髪色変更でさらにこれに。もうアリエナイwwwって感じで。



一方ヘネシス/カニングで月姫さんが髪色と髪型を元に戻すとの事で。



050803B.jpg
元に戻ったはずなのですが、前の青リプルに慣れてしまったせいか、違和感を覚えたりもしましたが。今後はこちらの方で一緒に狩りを続ければ、「慣れる」かな?



この一連の美容院絡みでは6人で1時間ほどワイワイしてて、結局寝たのが5:02 起きたのが7:42とか。まだ疲労が抜け切ってないけど、今日はこれからゲーセンとカラオケ。



長い一日でした。でもね。これだけは言うと、メイプルやってて面白いです。嫌な事だって色々ある。昨日の件もそうだけど。でもそんなのは微々たる事なんだな、と。「友」と色々話している時間が一番楽しい。昨日だって結局4時間以上色々と話してたね。2人きりで30分話してたりとかも。

たかがネトゲ、されどネトゲ。いい友達に恵まれている自分は、狩りではない部分に面白さを見出す事が出来る。

まぁ、狩り効率とかメル効率とか色々な面で優遇されすぎているハミだからいえるのかもしれませんけどね(--; ここまで来ると基本的に狩れない敵はない。しかも赤字になる事がめったにない。

でも、オンラインゲームなんだから、もっと「皆で倒す敵」みたいなのも欲しい。職に差が出ないような。現状それが「ジャクム」なのかもしれない。職に差がないとは言えないけど。

本体をまた本気で落とそうとか、1つの目標はそこに行きますが、今は友同士で楽しみながら腕をどんどんもぎ取ることからやっていこうかな?と。色々あってまた友録内最高齢になったので、ほかの人達をうまく引っ張っていけたらなと思う。
#経験値ルートとりまくりで差がやはり開いていくんですけどね(--;

次のパッチがどうなるかは不明。だけど、色々な職の人が、一緒に狩れるMAP/敵がもっと欲しい。

マナー知らず/マナー無視の人達のせいで最近不快感を感じる人達はたくさん居るみたいで。でも、そこで自分もマナー無視で対応したらなんら変わらない。自分は自分のプレースタイルで(マナーをもって)。嫌な人達とは組まない。最終的には自分がどうあるか、なんだよね。だけどその自分を支えてくれているのは友というのも事実。

そういったマナー云々とは別に、明らかな理不尽さ(一部の敵の職による圧倒的な狩り効率の違い)といった言わば「仕様」な部分は別…早く何とかして欲しいというのも事実。

脱線に脱線を重ね、何が言いたいのかよくわからなくなってきています。
結論からいうと、今居る友は大切に。

管理者にだけ表示を許可する
http://oboromaru.blog11.fc2.com/tb.php/101-1982605a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ネトゲ記録をおぼろげに all rights reserved.
プロフィール

oboromaru

  • Author:oboromaru

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
