こんばんは。おぼろさんです。

今回は、篭手の強化にチャレンジ。

以前、トリプルのスキルブックを頂いたジャクム。
そのとき、45スカドラが出ました。
めたしゃんの手に渡りました。

本日めでたく、そのスカドラを44.8Mで購入致しました。

30%捨て書を大量に買い込む。
片手斧も買ったんだけど、ヘネシスにある斧って戦士用じゃんorz

両手斧30%2回失敗したり。
何か闇った後に本命いくも、失敗。

その後、別のものを闇らせた後、本命成功。
30× 30○ 50UG5。

闇ったら貼ろうという今回の計画。
その後、30×で50UG4。
次のものを闇らせようと、捨て書3連続成功 orz


何とか、4枚目も成功、55UG3。

3020070529A.jpg


この状態で、30%が1個でも成功すれば、60になり、
現在の59を越える。
でも、3回とも失敗したら、55止まり。

60/70が3回全成功で今のを超える。
2/3成功で、今のと同じ。

勇気を出して、70%3連行ってみよう。
捨て書なしで。

20070529B.jpg


20070529C.jpg

⇒ 続きを読む
とあるカップルがビシャス15分だそうで。

2回目、私も参加させていただく事に。

DKなしビシャスは、過去2戦2敗。
今回も、DKなしビシャスです。

160ちょいの戦士さんと、150ちょいの癒さんと
113のおぼろさん。

結果は:
070521A.jpg

墓(--;

だけど、今までの最長記録、10分持ちこたえました!
今回は、沸いた瞬間FJで右に逃げて、
その後歩いて左戻ってる最中にもう一度目の前に沸きました…

戻るときもFJで戻るべきなのかな?
検討してみたいと思います。
おぼろさんです。

今週土日は、GWの埋め合わせ終日D2という事で。
2PTジャクムに行ってきました。

おぼろのときは、3年前のPCで参加していたのですが、
今回初めて、今年新しく買ったPCで参加。

画面サイズが4倍になったから、
HPと棒と敵と同時に見にくくて、
何度も気絶しました(--;

うちはRADEONの1300PRO 256MBに、
システムメモリまで使って、最大1GBのVRAMです。
最高画質、1920×1200の解像度、32bitでも問題なくプレー。
ジャクムってこんなにきれいだったのかーと感動。

EnoughNow 108にして、ジャクム撃破。
ところが、事件は1回目の雑魚敵処理中起こりました。

SSボタン押したら、硬直して落ちたΣ( ̄□ ̄);

今回、トリプルスローのスキルブック頂けると言う話だったのですが
拾う前に落ちちゃって…1回目は別の方が取りました!

2回目、無事にスキルブック頂きました!
4次転職になったら、使いたいと思います!
#というか、消費欄圧迫してるので、さっさと4次にしないと…

で、2回目、拾った後にSSボタン押したら案の定落ちた。。。
画面はお届けできないのが残念です。


で、武器庫探していたら姐御発見。
1年ぶりに姐御も挑戦。ギルドの仲間に来てもらって。
姐御で109。アヴェ28。
黄アイゼン出たので、15Mで購入。(5人PTなので、自分以外に3Mずつ)

本命30失敗→捨て30失敗→本命30成功→捨て30失敗→本命30闇
現在のアイゼンがDEX11なので、30%3回貼りつけば今のを超えます。
DEX14以上あれば、素DEX上げずにユニコーンまで装備できます。

そうこうしているうちに、110になりました。
アヴェがMAXになり、いよいよウェブに1振った。
このままウェブ20で、メル投げ9か
ウェブ19止まりにしてDS20にするかな?

ビシャスは2回やって、
ファイアデーモンとアイスデーモンの30が出ました


~仕事の話~
今担当しているシステムの性能評価のために、
負荷テストをしないといけません。
ウェブサーバに、いつの時期にアクセスが集中するか
(業務上、月末や期末が多い)調査して、モデル(仮説)立てて
実際に、負荷装置とか使って、本番維持システムに負荷を与える。
本番そのものに負荷与えると、業務に支障出るからね。

本番とほぼ同等の本番維持システムは、現在動いているシステムの
バージョンアップや修正プログラムのテストに使ったりするのですが、
こちらも利用はされているので、負荷テストは
土日とか、人があまり使ってない時間帯にやることになる。
ということは、6月は土日出社が増えるかもしれません。

が、仕事自体は死ぬほどきついって訳でもなく、
仕事とプライベート、それなりに楽しくやっているので、
めぽの方も頑張っていきたいなと思いました。

もうすぐボーナスだ(っ´▽`)っ
釣りでLv105にしようと、
99.98%で止めてました。

なかなかメルと石しかでないので、
トイレ行ってきました。

戻ってきてもあがってません。

なにやら、ギルドクエストやるとのことです。
よくわからないという話をしてたら

チャット中にあがっちゃいました(--;

SSとる為に過疎地選んだのにorz


という訳で、GWから10日経ちました。
2日で1レベルくらいかな?

ギルドクエスト2回やりました。
なにやらお高いものが出たらしいです。
私は1回目おぼろ、2回目おぼろ+ヒナで勉強。
4つあるところはよくわからなかったです。

それと、DEX12耳外すと装備が外れるので、
今のマントが6。DEX18マントないとスカドラ装備できません><

兜はすでにLUK4DEX8なので、
ジャクム兜にしてもだめです。

服下でDEX稼いでるのもあって、
全身だとDEX20ちょいとか無理ですね。

ショーワに売ってる武器では使い物にならず。
ボスで3600ちょい喰らって生き返らせてもらったり。

ビシャスも2回やってマギコ1本かな?


でも、この間初めてビシャスでマスタリ出ました!
4次なってないキャラが混じるとでないのかとひやひやしてました。

明日(今日)は午前半休(外科と郵便局に用)の後、
午後は新川崎で教育です。

第3水曜は月1回の重点定時退勤日。
明日(今日)発売のCDでほしいのが1つあるので、
湘南新宿ラインで新宿寄って、ヨドバシ回って、
19時~20時には帰宅すると思います。
GW中に95~100になるという目標達成。

20070507A.jpg

お祝いメッセージ割愛。

叫んでくれた忍っとさん、月ちゃん、わんさん、dickさん、しぇるさん、がぁちゃさん、ほかありがとう!

懐かしい方々からいっぱい内緒頂いたのですが、
その中でも一番嬉しかったのが、黴菌実装数日でPTした
元 MFマスターさんからの内緒でしたね。

何か、懐かしくて思わず涙出ました。
元気そうでなにより。おぼろが120直前の頃。

なお、篭手59になって、55を売却したお金+
雷手裏剣残り全部手放して、日手裏剣16枚構成に。
4次になったらそんなに手裏剣いらないと言われたんだけど、
なんとなく、日にそろえたいという夢までかなった。

年なので狩りは長続きしないので(笑)こんなもんかな。


このブログを書き始めたのは109の時で、
それ以前のSSも、50~60位からとってあって。
火力見てみたんですが、EnoughNow98のときに、
既に初代おぼろ丸の108だか109の火力超えてた。

20070507B.jpg

これが新旧おぼろさんのステータス。
素DEXはまぁ、おぼろさんらしいということで。

【2005/05/26 Thu】おぼろっちの装備&ステータス
ブログを書き始めたのが一昨年5月。もうすぐ2年になるのですね。
#といっても、約1年は色々あって更新ほとんどしてませんでしたが

これみると、おぼろ109の時の装備で残ってるのはアイゼンのみ。
当時と攻撃が19違う(--;
強くなったもんだ…

【2005/08/19 Fri】 ランコミとラッキーセブン
これ見ると、知人から篭手を借りた状態で、おぼろ10k到達が148前後。
以前と計算式が変わっていなければ、138で新キャラは10k到達予定。
LUKあげるスキルは使わない前提でね。

うん。前のキャラより10Lv分強いらしい。
4次スキルと合わせて、140後半位でおぼろの火力超える?
トリプルスローがいかほどかわからないけど。
そもそも入手困難?

【2005/08/28 Sun】ジャクム撃破!
懐かしい記事。第1回桜鯖ジャクム撃破の時は、3本目ゲージ残り1/3位で死んだか落ちたかで、撃破の瞬間は見られなかったのだけど、
本鯖2回目のジャクム撃破の際に生き残れたんだった。そのSSが過去日記にあって。

このキャラでもジャクムいきたいなー
即決価格の150Mで55虫売れました。

070503A.jpg


購入された方、ありがとうございました。
購入できなかった方、申し訳ない。
色々と装備が変わったので、55虫オークします。

GW最終日は、購入した武器で狩りが出来るよう
5/5(土)23:59〆とします。
【現在、80M→100M・即決150M】

ただし、その段階で希望者が多い場合は、
別途場所を設けて購入希望者同士でオークします。
#ただ、その時に来られない人は、対象外とします…
事前に、このブログで希望者がどの位いるかお伝えします。

以前、ブログのみでのオークにしたら、
書き込み制限やらで引っかかってしまったので
今回は、そのようなことのないようにしたいと思います。

070501A.jpg
これが、今回の対象となる虫になります。
即決は、150Mとします。

フリマ2-6 EnoughNowのエルフ店か、
このブログに書き込みをして頂けたらと思います。
現在のキャラの装備は、本記事と、
1つ前の記事で書いた、体力鼻と、未UG目です。

070501B.jpg
おぼろ装備から引き継いだものの中では、最古のモノ。
多分3次前から持っている、唯一のもの。

070501C.jpg
これは、おぼろの130以降位に作ったもの。

070501D.jpg
これは、日×2 雷×4だか、日×3 雷×4との交換品。

070501E.jpg
これは、トレセンで手に入れた、現在のキャラ以降のもの。

070501F.jpg
これも、トレセンで手に入れた、現在のキャラ以降のもの。

070501G.jpg
これは、知り合いからトレセン経由で購入。

070501H.jpg
ピラテを装備できるようにする為には、DEXが足らなかった。
桃3LUK8を売却して、これをトレセンで購入。

070501I.jpg
今回、これを知人から購入した為、虫のオークを致します。

おぼろ全盛期よりも更に攻撃が5あがった上、
おぼろより素DEX低いので、今後の狩りが楽しみだ。

現在91ハミなんですが、その時よりも攻撃20以上高いな…
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ネトゲ記録をおぼろげに all rights reserved.
プロフィール

oboromaru

  • Author:oboromaru

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
