┐( ̄ヘ ̄)┌
playforumから。各自Excite翻訳なり使ってください。
http://www.excite.co.jp/world/korean/web/


http://www.playforum.net/maple/column.comm?action=read&iid=10182003&kid=2739
テストクライアントバージョン1.2.38

http://www.playforum.net/maple/column.comm?action=read&iid=10182003&kid=2748
クライアントバージョン 1.2.17

※2個目のアドレスはページサイズが大きすぎるので、翻訳はこちら
http://www.playforum.net/maple/column.comm?action=read&iid=10182003&kid=2747

注目どころは

3. 呉シリア大陸の地球防衛本部に自由市場で通じる入口が追加されました.


これで、人気度上げキャラを地球防衛本部に放置しつつ、そこで買い物も出来るかな?

‘ズックウンナムの森’に時間制限が生じました. ズックウンナムの森に入場後 90粉餌経過すればエルナスに移動されます.



http://club.playforum.net/clubfiles/images/maple/maple_normalbbs.02_14747/eight.jpg
この画像見ると死森4ですよね…最後にIVってあるし。
森に90分制限とか意味わからないんですが(笑
何回か分の記事がない…
画像まで消えたことになってた。

仕方ないので、手元に残ってる画像は再度Upしたら復活したけど…
既に画像がこのPCにないのとかあるんですが…

どうなってるのfc2?

http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/blog/1141379686/690-
FC2 blog vol.11

690 名前:Trackback(774)[sage] 投稿日:2006/03/29(水) 06:55:05 ID:P0Q3WsUR
4日分(25~28日)の記事と画像がゴッソリ消えた‥
@11サーバー


うち、見事に11サーバーだよorz

仕方ないので、画像をまた作り直して更新。
ギルメンの多くが参加するらしいビシャス。
1回目、ギルマスに装備を貸して、無事撃破。

どうやら1人落ちたらしく、2回目は自分も参加することに。

結果:撃破しました。
ドロップは、アデスヘッドと、ワルキューレスカート。

強引に、男戦士のまぅたさんに、ワルキューレスカートを装備させたら…

060329A.jpg060329B.jpg

こんなんなりました。
>みやさん
今でも毎日、どうやったらメイポから離れられるか考えてたり。
時が来て、忙しくなったら嫌でもIn出来なくなるんでしょうけど。
という訳で、今の今までめいっぱい楽しんでました。

>タイキさん
借りるといつ返せるか不明なんで、今回はやめときますー

という訳で(どういう訳で?)、ドロ2ビシャスを狙うべく、
16:10頃ビシャスにソロで挑む。思えば、この時点で早すぎたな…

060328A.jpg

16:12:26 召喚

060328B.jpg

16:19:59 1個目のジャンボたこ焼き終了

060328C.jpg

16:27:29 2個目のジャンボたこ焼き終了

060328D.jpg

16:34:59 3個目のジャンボたこ焼き終了

060328E.jpg

16:42:28 4個目のジャンボたこ焼き終了

060328F.jpg

16:48:17 HP残りわずかにつき

060328G.jpg

16:50:26 下に沸かせてから倒しましょう ドロ2の10分前(´・ω・`)

前回学んだ、2段階のコツがあった為、非常に早く体力を削ってしまった。
わずか2~3分前後で、HPは残りわずか。よって、「時間稼ぎ」をする事に。

060328H.jpg

16:57:32 下のモコモコを1体にして、あたってはFJの繰り返し。

チューチューアイス29個とか結構な消費を使いましたが、
(昔のやり方、DS→ロープ上→FJで時間稼ぎでもよかった気がする)

さあ、17時を過ぎた、ドロ2だ。倒そう。









060328I.jpg

17:00ちょい

はい。

右上のスキルちゅーもく。

タコも影もありません。

あとちょいだから、そのまま攻撃しても倒せるだろう。

そう思い、ラッキーセブンを投げたら

最後のモコモコにあたり

爆発しました

何の為に時間稼ぎしたんだよ(´・ω・`)
これなら、さっさと倒せばよかった( ノωノ)メソメソ


でも、D2の適用範囲って、「D2内に沸いた敵」って噂があったり。
D2を終了したら、その瞬間メルドロップはなくなりますが、
開始時点はどうなんでしょう?

D2前に沸いた敵でも、数分経てばドロ率上がるのかな?
それとも、開始に関しては「D2になってから沸かないと」いけないのでしょうか。

消費チューチューは丁度100、ジャンボたこ焼きは6個。
石も含めて、400k前後の赤字。倒せば、確実に黒いんですけどね。

という訳でちと凹んだので、
2回目ドロ2はやらずに、知人のバンドのライブ行ってきます。
>masachuさん
お久しぶりです(*- -)(*_ _)ペコリ
その時その時メイポで活躍している人を友録に追加しているので、
しばらく見ないmasaさんは…(´・ω・`)しちゃいましたが、
また中で会ったらよろです(っ´▽`)っ

>ゆっかさん
書き込みどもですー
お返しもらったら、またお返ししちゃうかもです(っ´▽`)っ

>ネイ
1回目生存おめ(っ´▽`)っ&あり(っ´▽`)っ
きっとあれだ、おぼろしゃんが無事160になったから安心しちゃって墓出したんだね(´・ω・`)
来週もまたビシャスよろなのだ!

>りなtan
160の1つ前の記事にありますが、
日手裏剣は、やよぱん&safetypinさんと3人で狩りしてた時に出ました。
そちらで狩りしてた時は、青陽下、シェイドパンツ、ローバでした^^

>しぃさん
人それぞれ、時間や都合があり、どこまで出来るかには個人差が。
目的は果たせなくても、想い出は残り、プレーを続ける人達は
去って行った人たちの絆も持ちつつプレーする。
私もまだプレーできる限りは、頑張ります(っ´▽`)っ
160まで後2%を切った。残り4M前後だ。

って事で、16時頃、ソロジャクムに挑む。
腕2本撃破すれば、多分あがるなーと。

眠気に負け、1本目22分で墓。
22分で酢豚10数個しか使わなかったケチケチ作戦がいけなかった。
何のために酢豚400個、チューチュー300個持っていったんだかw

って事で1回目ドロ2は近場ルイネル。ピラテ闇。

2回目ドロ2はライカンを15分やって、弓帽子手に入れたから落ちてDJMAX。

そして、恒例の日曜深夜ビシャス。
ハミが1名欠席。おぼろ アルガスト デレン シフト ネイ。

060326B.jpg

060326C.jpg

060326D.jpg

060326E.jpg


ついに、160達成。見事に1段階ではなく2段階撃破で160。

060326F.jpg

060326G.jpg


2回目は、スキルが切れた瞬間ネイが本体接触で墓。
残り4人で撃破。

060326H.jpg

060326I.jpg


今日バイキンから日出して、合計1枚増えたのもあり、
1回目は5人全員生存だったので、日手裏剣のまま終わったのですが、
2回目は4人だった為に、2段階に入ったあたりで雷手裏剣に変わりました。

160の瞬間、全員生存だったから、非常に嬉しかった。
ネイが墓出すんじゃないかとか思ってたからね

昨年8月25日に、桜鯖9人目の150達成。
そこから、最高で桜鯖7位まで上がる。
そして、7ヶ月経ち、桜鯖27人目の160達成。
修士論文と学会発表という最大の敵を前にして、
色々な葛藤もあった。
それに加えて、求めるものの違い、ギルドの変更とか。
周りの人達もやめた人たちが多く。悩みも多かったが、
結果ここまで来られたのは、皆様のおかげだと思う。
オフ会に参加して、皆と仲良くなって。
メイプルを続ける元気をもらったりね。
数ヶ月Inしなかった人が入ってきたりね。

唯姫さんが引退されるそうです。
この記事を見て、自分も色々思うことはあります。
私自身も4月から会社始まったら、今までのように平日はIn出来なくなる。
土日は自分の為に極力時間を使いたいし。色々学んで磨きたい部分がある。
時間があったからこそ、メイプルにこれだけハマれた。
でも、メイプルにはInしてなくても、オフでも遊べる人間がたくさん出来て、
MSNメッセやmixiも含めて、絆ってのは消えない。
いつ、どこで、どんな出会いがあるかは分からない。
残り1週間、ちょっとクレリックの方で遊んでみようかと思います。
そこでもしかしたらまた別の出会いがあるかもしれませんし。

全ての行動には意味がある。その瞬間にはその意味が見えなくてもね。
自分ではその意味が分かっていても、他人には分からないことも。
それは、「文字」だけでは全ては伝わらないから。ブログもしかり。
皆それぞれ、思うことがあってメイプルをやっている。
ぶつかることはあっても、傷つけてはならない。
残り1週間、「言葉」に気をつけて行こうと思う。

最後に、160祝い拡声器を私は友チャで禁止していました。
理由は、自分自身が返信用の拡声器を持っていなかったからというのもありますが
以前、某所で「10Lvごとの拡声器祝いウザイ」みたいな論争があって。
私自身も、70/100/120/150以外はおめでとう拡声器をしないことにしてます。
これだけ人が多いと、拡声器で毎回叫んでたら大量に飛びますからね。
そこら辺は、人の考え方次第ですが。でも、祝う気持ちに変わりはない。
祝ってくれる人に対して、「ダメ」ってのはおかしな話です。
裏ストレイダさんが最初に叫んでくれたところから、
その後10数人が160おめ拡声器を叫んでくれました。
150の時同様、一部は友録してない方々から。
内緒も大量に来て、その瞬間は1つ1つ返信している余裕はなく、
SSを撮り最終的には全部返信。返信してる最中に落ちた方が2~3名。
その瞬間にありがとうをいえなかったのは残念(´・ω・`)

こんなブログでも、見て下さっている方が非常に多くて。
大したことが書けないまま160まで来てしまった感はあります。
私自身は面白おかしく文章を書く文才はないので、
個人の記録っぽくなってしまっていますが。
もしネタが見つかれば、提供しようと思います(苦笑

皆様ありがとうございましたm(_ _)m
10時過ぎ、6chバイキンが空いていたので、ソロ狩り開始。

友チャで、やよぱんもバイキンをやってるとの情報。
聞くと、向こうは2人なので、4chに合流してドロ率Up(っ´▽`)っと。

そして、10:54

060326A.jpg


日手裏剣ドロップ。これで手持ち4つ目(3つは軍手購入用に交換したので)。

これで、日曜ビシャスPT、2段階終わるまで日手裏剣切らさないでいけるかも。
(いつもは1段階の最後あたりで雷手裏剣に)
70%が10連失敗or闇、と30%10連成功と同じ確率で、
(失敗と闇の数を限定すれば更に低い確率)
70%を貼るのにも変な汗をかくようになってしまった。

前までは、70%は成功するもの、みたいなイメージがあったからね。

という訳で、軍手に体力手袋70%を貼り付ける。

成功!ようやく…ようやくですよ。
10連成功なしの時も、捨て書は使わなかったんですが、
7~8連続あたりから、捨て書使って成功したら凹むだろうな、と
あえて高いものに70%貼って、結果闇ったりとかね。

もういつになったら地獄から抜け出せるのか、と。
やっと抜けたんで、調子にのって70%を貼り続ける。

060325A.jpg

全成功

感動した(ToT)

HP75のウッドシールドが1.3Mほどで売られてたので購入。
これで、サブのHP+150です。

Lv48になり七星剣装備できるようになって、攻撃力も上がったので、
INT10魔力41ウッドワンド(30*2 70*4)を4.1Mで露店においてました。
値下げできますか?って書き込みがあったので、内緒で希望を取る。
3~3.5Mとの返答が来たので、3Mでいいですよ、ってことで売却。
そのお金で今回強化できました。


メインはLv159の90%越えたので、後18Mで160。
明日(日付としては今日か)は大学院の卒業式なので、
日月火位までには160になれたらいいかな。

31日のリュックン主催の大親分戦、どうなるかは分かりませんが、
4月になったら、メインは完全凍結します。
13軍手と、DEX12イヤリングのレンタル先も決まりました。
55黒虫と手裏剣のレンタル先…変わるかも。
桃3LUK8マントは未定。
4次が出るまでは、召喚石買い&露店キャラ、
人気度上げキャラと化します。おぼろでは狩りはしません。

って位の気持ちではいるんですが、実際ビシャスみたいな
皆でワイワイ倒せる敵が出るなら、様子見です。
でも、装備は、いつでも返してもらえる、連絡のつく人に貸します。

残り1週間で、メイン160と、サブのプリ化(60前後まで)を頑張ります。
XdevilockXさん、マニャさんがジャクム行くとの事で、
ビシャス終えたデレンさん、シフトさん、火影さんとエルナスへ。
DKなしの1PTで行ってきました。全員おにころです。

2:08召喚。
2:09…デレシフ兄弟が墓_| ̄|○
その数分後、マニャさんが墓。
2:35前後に、火影さんが墓。

060320A.jpg

2:39:59 開始から32分で、1本目撃破。


http://oboromaru.blog11.fc2.com/blog-entry-152.html
以前9月6日にソロでやった時に、1本目が33分です。
当時 Lv152 今回 Lv159
当時 50篭手?(くぉとんから55を借りてたか不明) 今回 55篭手
当時 攻撃2LUK7桃マント 今回 攻撃3LUK8桃マント
当時 素DEX100 今 素DEX87
当時 使用手裏剣 雷8+土2 今回 使用手裏剣 日6+雷5

明らかに当時よりはるかに火力があるのに、撃破時間が1分しか違わない。

この理由は2つ。
1つ目は節約モードだったから。
前回は、墓が怖くて、ひたすらチューチューを使っていました。
その結果、前回のチューチュー使用量は267個。
それに対して、今回は開始早々プリがなくなっても38個。
ドレインを多発している分、ラッキーより攻撃は劣ります。
魔法で最大2600↑食らったので、HP4200だとやっぱり2発は耐えられず。
ハミでHP5000越えとか無理なんで…。
HP手袋とHPマント用意しろってか?w

2つ目は、「回復」。
ジャクム腕って、遠距離で左端から攻撃すると、
回復腕は作動しないそうです。前にそれで遊矢さんから
「ハミ弓PTでジャクム腕行かない?」って誘われたことも。
前回は、ハミソロだったので、回復が起きず。
今回は、接近職が多かったので、回復が作動している。
回復で50000とか回復してるので、回復量に対して与えるダメージが
それより↓だったら、結果HPは増えちゃうね。
私以外が残りPT員が全員Lv120↓だったので、
もうちょっとレベルがあれば…ってところかな?
レベル補正の件もありますしね。

使用天然水は、今回68。前回は氷32とかになってる。
とりあえず1本撃破できたので、また次回リベンジしたいですな(っ´▽`)っ
⇒ 続きを読む
結局、外出予定がなくなったので、ビシャス行ってきました。

といっても、今回DKがいなくて、それで中止だと思ってた人がいて。
22時の時点で、4人しかいませんでした。
丁度その頃、milkpokkyさんがビシャス行く人募集ーっていうから、
向こうにDKいるなら、こっち30分まで待ってダメならいこうかなと。

その後、30分になって、DKにメールしたらやっぱり無理で。
でも、もう1人のハミ(22時の時点でいなかった人)がいたので、
せっかく皆いるならいこうかな、と。
みるぽ様のPTにご一緒させて頂く形になりました。

みるぽ様PTは、弓2、DK1、プリ1。
プリさんがクエが終わってなかったので、
Mバイキンとタナトスにお付き合い。
そのまま、おぼろしゃんはそっちのPTで。
いつものメンバーが、ナイト2、ハミ、プリ。

が、入ってしばらくすると、初参加のプリさんが落ちた。
PC再起動して、何とか召喚。
060319E.jpg


…召喚の際の重さでまたプリさんが落ちたぽい(´・ω・`)
プリ無しでこちらは続けると、どうやらボムが爆発し、
向こうPTのハミとナイトが1名死亡。
結果として、Dプリハミナイト弓弓の1PT。

約11分で2段階まで終わり。

060319F.jpg

超粗悪マギコでました。

初参加のプリさんは落ちた分も2回入ったのでアウト。
弓の1名は落ちて、残り7人で再挑戦。
今度は、おぼろさんがソロで、向こうPTがDKプリハミナイトナイト弓。

060319G.jpg


そして、召喚から8分で1段階クリア、そこから1分で2段階クリア。

060319H.jpg

こんなの出ました。
後ろに、墓っぽいのが透けて見えてますけど、
どうやらHB切れた状態で2段階本体にFJしちゃったそうです。
(´・ω・`)

という訳で、以上みるぽ様とのラブラブビシャス日記でした。
060319I.jpg

⇒ 続きを読む
ネカフェMAPで落ちると、次回自宅からInした時に、
そのMAPで遊べるとの事。

先日バイキンやパイレーツらが出るMAPで落ちて、
今日自宅でInして、ドロ2堪能しようかなと。

はい、こんなのでました。

060319A.jpg

クレに渡して、知力70%でも貼ってみようかな?
9連失敗/闇の後、まだ10枚目を貼ってないのですが、
この辺で70%成功させて、調子を取り戻したい。

これからお出かけの為に、夜のビシャスはキャンセルを入れました。

最後に

今日の誤変換

060319B.jpg
⇒ 続きを読む
未定・無期延期?
学会発表も終わり、これで大学院の勉強がすべて終わりました。

メインの装備はまだ貸したままなので、サブでInすると、
Lv79マスターシーフから「可愛い」って内緒がきた。
顔2+バスタオル+ウッドワンド+ウッドシールドなんですが。
姐御見つけては拡声器でPT募集していた某マスシフさんですね。

残念ながらメインはLv159ハミですよ、って内緒したら
「はいはい うそつき もっといい嘘つけよ」みたいな内緒がきたので
メインで内緒しようか?っていったら
「おおいいぜwあばよw」って来たんでメインでInした。

ブとヴを間違えていて、それに気付くまで時間がかかって
気付いたらもういなかったので、ここで本人であったと書いておきます。

まぁ、なんてことはないんだけどね。

そのサブクレなんですが、Lv46になり、
テレポ1→ヒール15→ドレイン1→ヒール30→ガード5→ブレス12と来ました。
ブレスで命中丸薬を越えました。

本日0時ごろ、人気度上げでInしてたら、逆に人気度を大量にもらったり。
フリマで会話してるうちに、七星剣をサブ用にもらっちゃいました。

060316A.jpg

補正なし、魔力粗悪。ここまで来るとネタですね。
今使っているウッドワンドが、INT10魔力41計51なので、これだと多少攻撃力上がりますね♪

ヒールでゾンビルーパンに1000を記録したので、この調子でサブも頑張りたいと思います。
チャンスは1回!『マビノギ』などNET CASHプレゼント/Gpara.com:ゲームニュース
http://www.gpara.com/news/06/03/news200603141529.htm

ネクソンジャパンは、同社が運営するオンラインゲームをモチーフとしたオリジナルNET CASHを抽選でプレゼントするキャンペーンを3月16日(木)から実施する。

 これは3月29日(水)までの期間中、ネクソンジャパンの運営する各ゲームタイトルにて、NET CASHを利用してNEXONポイントをチャージした方、および『マビノギ』の公式サイト内のショップで決済を行った方全員が対象となる。

 応募された方の中から抽選で800名に、『マビノギ』『テイルズウィーバー』『メイプルストーリー』『グランドチェイス』の絵柄から1種類プレゼントされるというもの。

 なおこのキャンペーン期間中、何回課金しても応募は一人一回限りとなっており、さらに絵柄は選ぶことができないので、注意が必要だ。



私は初期の頃はNEXONポイントチャージページから
コンビニ決済で1000円/1500円を選んで、用紙を印刷して
コンビニで支払っていました。

がしかし、いつの日からか面倒になり、
コンビニでウェブマネーを買うように。
am/pmでは2000円or5000円しかなく、出費がでかいなぁと思ったら、
他のコンビニでは1000円からWMを買えるとの情報を。

今日紹介するNETCASHは、WMとほぼ同じようなもの。
http://net-cash.jp/index.html
NETCASH公式。WM同様、16桁のIDを入れることによって、
NEXONポイントチャージページでPチャージが可能となります。

http://net-cash.jp/purchase/conveni/index.html
Loppi端末やFamiポート端末で買えるようで、
1600円券以外は割引販売との事。
2,000 NET CASH(1,990円)
3,000 NET CASH(2,990円)
5,000 NET CASH(4,980円)
10,000 NET CASH(9,950円)
まぁ、高々10円~50円ですが、WMを買うより安いです。
オンライン購入も出来るみたいで、クレジットカードがある人は、
これで購入するのもありかも?

800人に500NET CASHが手に入るって事で、
この当選確率を高いと見るか低いと見るかはお任せします。
明後日木曜からなので、学会発表終わったら、
自分も1990円で2000Pチャージします(っ´▽`)っ

(´-`).。oO(問題は、セブンやファミマが家の近くにないんですよね)

なお、NETCASHは、DJMAXなどのサービスを持つネットマーブルの
マーブルポイント補充にも使えるので、500NETCASH当たったら、
DJMAXの課金曲プレー用に使ってもいいかもしれませんね。

~ 注意事項 ~
●複数IDでのご利用による多重当選はございません。
●賞品はNEXON ID登録時に記入された住所へお送りさせて頂きます。
 ただし登録住所に不備がある場合は、賞品が郵送できませんので、予めご注意下さい。
馬豚?
⇒ 続きを読む
ようやく1週前のものを拾ったり。
⇒ 続きを読む
学会発表準備の為、桃3LUK8マント、DEX12木の葉イヤ、13軍手を貸し、
木曜終わるまでInしない予定だったのですが、
日曜恒例のビシャスやるーって事でメールが来たので、Inしました。
メールくれたネイネイありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

翡翠が、明日までで後7個もあるから使っちゃおうーってのもあって。

※土曜の本体戦は不参加ですみませんでした。
※土曜を使って、かなり学会発表用準備は出来ました。

という訳で、びしゃすー

060312A.jpg

開始前SS

これが

060312B.jpg

こうなったり

さらには

060312C.jpg

こうなったり

ネイネイ初ビシャス生存+2連覇おめ(っ´▽`)っ

残り3%でネイネイがレベルアップって言うから、そのまま全員でバイキングへ。

060312D.jpg

ネイネイ117おめ(っ´▽`)っ

その後、翡翠を消化。

060312E.jpg

こんなとこや

さらには

060312F.jpg

あんなところで。

拡声器+気象まとめ

060312G.jpg

ギルドおめでた一杯(っ´▽`)っ

060312H.jpg

060312I.jpg


ところで、 (っ´▽`)っ 流行り出してる?
内緒で (っ´▽`)っ が返ってきたり
今日は 別の人が (っ´▽`)っ って叫んでました(笑

では、また木曜夜にお会いしましょう(っ´▽`)っ

真面目な話
土曜夜のジャクム本体戦ですが、今回(11夜)は学会発表準備。
18は、用事で出かけるかも知れないので、不参加。
25は、卒業式→謝恩会→徹夜で遊び。

4月以降は、仕事始まってしばらく落ち着くまでは不参加。
したがって、この前のが最終回だったかもしれません。
今年復帰1発目で兜出したり、なかなか楽しかった本体戦。

ついに、今回は兜+全員生存だったそうで。
思えば、30人5PTから8ヶ月近く経ちますが、
ここの土曜夜の本体戦が一番面白かった。思い出一杯。

ジャクム本体や、ビシャスのように、皆で出来るものが増えるといいね。
リボンピグヘアバンドを購入。

ビー玉クエで残っていた体力兜30%を貼り付ける。

060308A.jpg

060308B.jpg


ついに、連続闇からの脱出!

その直後、もう1枚あった30%で

060308C.jpg


にはなりましたが、成功が出ただけでうれしかった。満足満足(っ´▽`)っ

3/8 21:50追記
その後、知力耳30%闇 知力耳30%闇 体力兜30%闇と、4連続闇。

体力盾30%成功で闇からの脱出をした直後に、体力盾70%で闇。

その後、HP55UG2ウッドシールドを購入、70%で闇。

70%9連続成功無し。
0.3^9=0.000019683
1/0.000019683=50805.26...
5万人に1人すげーw

つまり、5万人に1人は、30%9連成功のタオルが作れるって事?
DEX45命中27ハァハァ

次70%失敗したら、30%10連と同じ確率(っ´▽`)っ
ミンナ、オウエンシテテネ
3月8日(水)のアップデートについて

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。
3月8日実施予定のアップデート内容は以下の通りです。
1.ポイントアイテムを追加します。
~以下略~


3月8日(水)のメンテナンスについて

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。
3月8日(水)にメンテナンスを実施致します。
メンテナンス内容 : ポイントアイテム追加(※)
              サーバー機器メンテナンス
メンテナンス日時 : 3月8日(水)10:00~15:00
メンテナンス中はゲームに接続することができません。
皆様にはご迷惑をお掛けしますがご理解くださいますようお願い申し上げます。
*)詳細は、お知らせ「3月8日(水)のアップデートについて」をご覧ください。
これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。


今回は、Pアイテムの追加のみということで、次の大型パッチは、ホワイトデーキャンペーンが終わるタイミングかな。

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.03/20060306211150detail.html
4亀さんに画像があるんですが…
くま顔でけー
日本猿にリーゼント!
30% 闇 変化無し 闇
70% 闇 闇 闇

エメラルドイヤリングに30% 変化無し
木の葉イヤリングに30% 闇
エメラルドイヤリングに30% 変化無し
木の葉イヤリングに70% 闇

30%は10連続以上で成功無し。
70%は、1回成功した後4連続で闇。

さようなら、メルさん。

9:57 追記:

70%1発成功品を購入。
70%を貼り付け。
70%を貼り付け。
060306A.jpg


新品を購入。70%を貼り付け。
060306B.jpg


もうやめます…

70%を7枚貼って1回も成功しない確率=
(1-0.7)^7=0.3^7=0.0002187
1/0.0002187=4572.47...
すなわち、4572回に1人の確率です。

0.3^7ってことで、これは30%を7回貼って全成功する確率と同じ。
○| ̄|_ それなら、30%成功してくれよ

その後、30%は変化無しと闇が1回ずつ。

サブのクエストで、速マントを手に入れた。70%を貼り付ける。

060306C.jpg


30/70% 20枚近く成功0なんですが。
1回目:デレンさん、シフトさん、アルガストさん、おぼろ
060305A.jpg

060305B.jpg


2回目:デレンさん、シフトさん、アルガストさん、まーやさん、おぼろ060305C.jpg

060305D.jpg
タイトル通り。

22:10:07 召喚
060304A.jpg


22:13:07 左1本目撃破
060304B.jpg


22:14:37 左2本目撃破
060304C.jpg


22:16:03 左3本目撃破
060304D.jpg


22:18:06 右1本目撃破
060304E.jpg


22:20:01 右2本目撃破
060304F.jpg


22:21:20 右3本目撃破
060304G.jpg


22:24:36 右4本目撃破
060304H.jpg


22:26:27 左4本目撃破
060304I.jpg


22:31:22 1本目ゲージ完了
060304J.jpg


22:40:27 2本目ゲージ完了
060304K.jpg


22:55:15 本体撃破
060304L.jpg


雑魚処理は2分かからなかったので、50分を切る、過去最速タイムでした。

生存者:16/18
うちのPTは全員生存でした。
http://www.rbbtoday.com/news/20060302/29298.html

公式にも出てました
http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/campaign_17.asp
Way of Difference


そろそろ、おわり
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ネトゲ記録をおぼろげに all rights reserved.
プロフィール

oboromaru

  • Author:oboromaru

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
