http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/campaign_12_2.asp

こんなのがありましたね。
2月8日までに、1000P以上使うと抽選でメイプルポイントがあたるって奴。

サクチケ+ペット+拡声器+その他で2000Pとかいくかな?
その場合、同一アカウントで2000Pチャージするよりも、
別アカウントで1000ずつチャージして、贈答がよさげかな。
こんばんは、おぼろしゃんです。

1月24日付けのplayforumにて、韓国パッチ情報が。
(情報自体は、1/18位からあったとか)
http://www.playforum.net/maple/column.comm?action=read&iid=10182003&kid=2690

原文はもちろん韓国語なので、
Excite エキサイト 翻訳 : 韓国語翻訳>ウェブページ翻訳
に、上記URLを入れて、ウェブページ翻訳を押しましょう。

アクアロードに自由市場で易しくて早く移動することができる '移動の門'が開かれました.


本日こっそり昼間にInして、街へ行ってみました。牛乳使えてウマーでしたね。

1. 次のモンスターがビクトリアアイルランドに出現します.
: このモンスターたちはビクトリアアイルランドの一般フィールドとダンジョン, ヒでもマップで出現するようになります.
- アイアン補語 (Lev. 45)
- ミックスゴ−ルレム (Lev. 59)
- ゾムビモスィマム (Lev. 65)

2. 次のモンスターが呉シリアアクアロードの深海地域に出現します.
- はぜ (Lev. 85)
- 爆裂はぜ集 (Lev. 90)
- 本のフィッシュ (Lev. 92)
- スキッド (Lev. 94)
- リセをスキッド (Lev. 97)
- シャーク (Lev.100)
- コールドシャーク (Lev.102)
- 彼我ヌース (Lev.???)
- ブラッドブーム (Lev. 75)


よく分かりませんが、★こちらの方★に画像があります。どうやら、ゾンビママシュみたいなのや、でっかいサメがいますね。

1. F1 ~ F12 背以外の他の背にも表情を登録して縮めることに使うことができるようになりました.


表情よりも、SS撮影ボタンのScrollLock固定を何とかして下さい。ノートPCだと、Fnキーとかと組み合わせでめんどいです。

5. これから注文書を成功するとか失敗した時チャット窓にメッセージで結果を知らせてくれること外にもエフェクトで成功/失敗可否を確認することができるようになりました.


これも、↑の画像の下の方にあります。フリマとかで皆で書を使ったらエフェクトで重くなったり…しません?
060130.jpg
(`・ω・´) (´・ω・`) あなたのご注文は・・・どっち?
したみたい。

さくらランカーズコミュニティ

おぼろしゃんの経験値推移

2005-12-27 Lv158 経験値:85,401,829(37.84%)
       ↓ ↓ ↓ ↓       
2006-01-25 Lv158 経験値:74,642,976(33.07%)

1ヶ月前より経験値下がってます(´・ω・`)

コミュの方のコメントは後日更新します。
そして、昨日ランコミ再開を教えてくださった一レパード一さんとハナレイさん追加で、友達リスト17名に。

ってあれ?最新版が1/25になってる…
公式かランコミ止まってるのかな?
ここんとこ全然ランクとか見てないので良く分からん。
Phantom of Sky HARD Lv11(プレミアム曲)

いつもは2.5倍で挑戦するものを、速度が115?ってことで3倍挑戦。

結果:

060127.jpg


初フルコン、最大コンボ1009→1074 ハイスコアも更新。

DJMAX楽しい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

忙しいのもあって(今も忙しいんですが)
結局1000円300P課金して、1ヶ月位で半分も消費してない。
メイポの1000円課金とはまた違った価値。

皆も課金して一緒にプレミアム(NORMALでいいから)やろうよ(何
人気度上げInしたら、何やら大量に人がアジト前にいた。
どうやら、これからBGだそうで。

丁度ギルマスのエロ様がいたので、人気上げついでに装備を貸すことに。
060125A.jpg


2月3日まで、53篭手と13軍手レンタルすることに。
それまで狩り封印します。
今日からサムネイル画像の最大サイズを、512×384にしました。
画像クリックで、更に大きくなります。

DJMAX上達(というよりMAX貯め)にRay o Beachコースがお勧めって話があったので。

・Ray of Illuminati HARD Lv7 BPM150
・Damascus HARD Lv9 BPM118
・Memory of Beach Lv11 BPM130
3曲で正確度95%以上取ると、マックス400%ゲットです。
ただ、コース開始時に-300MAXなのに、クリアできないと赤字です。

~以下、全てSPEEDx3にて挑戦~

先日、MoBフルコンを出しましたが、正確度も上げていきたい。
060123A.jpg
1ミスはするも、正確度が95%近く。
この曲で95%を下回るって事は、残り2曲で稼ぎたい。

Damascusはフルコン出来たら848COMBOなので、正確度次第で最高得点狙える?

060123B.jpg
こんな感じ。

では、コース開始。1曲目 Ray of Illuminati
060123C.jpg
どうでもいい所で1ミス。約97%。

2曲目 Damascus
060123D.jpg
フルコンが安定して取れるようになってきたかな。

3曲目 Memory of Beach
060123E.jpg
クリア(っ´▽`)っ

3曲連続って事で結構疲れて、5BREAK出して。
1曲目:589×96.98 2曲目:848×96.24 3曲目:1009×正確度
この3つの合計値を、合計チップ=(589+848+1009)で割ると、上記95.47に。

ってことで、MoBの正確度は、93.95%前後と計算によって得られました。

もうちょっとMoBうまくなりたいな。

300MAX消費で、427MAXゲットってことは、3曲で127MAXのプラス。
95%以上の正確度が出せるなら、普通に3曲やるよりは美味しいですが。
MoBの1009チップが多いので、ここで正確度を出せない人はいかに前半で稼ぐかかな。
昨日のオフ参加者お疲れ様でした。

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.01/20060123155017detail.html
4亀さんから、パッチ情報が画像つきで出てます。

9.ギルドの告知機能を追加します。
 ・ギルドマスターと副マスターはギルド員に「ギルド告知」を送ることができます。



http://www.4gamer.net/news/image/2006.01/20060123155017_8big.html
Lv118なのにハミじゃなくてアサシン、MP量が物凄かったり

http://www.4gamer.net/news/image/2006.01/20060123155017_1big.html
Lv85で初心者だったり。

新マップより画像の方が楽しいですね。
24歳になっての初DJMAX。

メイポで知り合い、MSNメッセ登録して、DJMAX仲間でもあるPearlさんのブログにも、様々なDJMAX記録が載っています。

※タイプミスでPearlがPaerlになってしまい、そのままプレーされてます、メイポではCARDSさんでした

という訳で、私も挑戦。
Oblivion SC(難易度12)→曲半分も行かないうちに死亡(笑

続いてSeeker NORMAL(難易度10)SPEEDx2.5→1発フルコン!

060120A.jpg


続いて新曲のPhantom of Sky NORMAL(難易度6)を昨日に続いて2回目。今回はBPMが115なのでSPEEDx3であえてやってみる。
Pearlさんのブログで、99%出してたから、自分も頑張れば行けるのかな、と。

060120B.jpg


イヤホン両耳装着したら、99.73%達成。最高スコア更新。
家に誰かいると、密閉型インナーイヤー使ってるんで、両耳ふさぐと会話が聞こえなくて、夜と人がいないときは両耳、誰かがいると左耳のみのプレーになったり。

MoB NORMALよりもコンボ数が多く、叩きやすいから、スコア狙いやすいかも?Pearlさんもこの曲で記録出してるし。

MoB HARDなんですが、フルコンは逃しても93%台を叩き出す様になりました。
先日のフルコン時が92%後半だったので、93%↑でフルコンを出せば、もう少し点数伸びるかも。
メイポからちと離れてて、最近は日付変わったら人気度上げInしてる位なのに、Inした直後に叫んでくれた美桜さんありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

そこから、多くの人の拡声器&内緒、嬉しかったです。
落ちるに落ちれなかったw

SSは全部保存してあります。後日載せられるかな?
ついにやりました!

Memory of Beach HARD Lv11

SPEEDx3

060119C.jpg


COMBO
1009

060119D.jpg


フルコン達成!

最大COMBO更新、最高スコア更新(っ´▽`)っ

24歳になる2時間半前に、長かりし目標達成。
念願の1000コンボ越え♪
1009 センキュー Thank you!
新曲はプレミアム楽曲でした。

NORMAL LV6
060119A.jpg

何とかフルコン。八分音符刻みを正確に目で追えるかどうかがフルコンのポイントかな?難易度6にしては難しいと思う。

HARD LV11
060119B.jpg

こっちは難しいね(´・ω・`)

両方2.5倍にしてやってみた。3倍にしたら見えるのかなぁ…?
結局1ヶ月で、Credit150も使わなかったから、ObvilionSCとかもやってみようかな。
060117A.jpg

MXフルコンボは、風にお願いJPでした。
http://www.djmax.co.kr/

MUSICを選ぶと、先日PSPで発売された韓国版DJMAXソフトの曲が視聴できます。
1~18の番号を押すとちょっと聴けます。
三角を押すと、19~36、37~54も出ます。
PC版プレミアム曲も聴くことが出来るので、
気に入ったプレミアム曲があったらやってみるのもどうでしょうか。

37 OBLIVIONとか人気らしい。
52では、PSPオリジナル?アレンジ版もありますね。
53のSIN~The Last Scene~とか、DDRのPARANOiA/Trip Machineあたりを彷彿させますね。

日本での発売も考えているそうですが、版権の問題とか色々あって、どうなるかは未定との事。


がしかし…PSPだと画面小さくて見難く、押しにくいんだろうなーと。
女:おぼろ丸って名前の由来はどこから来てるんですか?

男:あれは、おぼろさんが最初に吸ったタバコの銘柄から来てるんですよ。

女:といいますと?

男:おぼろさんが初めて吸ったタバコ、マルボロメンソールライトだそうで。

女:そこからどうやっておぼろ丸に?

男:マルボロ→まるぼろー→まるぼろお→おぼろまる→おぼろ丸 だそうで。

※本当は、ライブアライブというゲームの幕末編の主人公の名前がおぼろ丸です。
※が、最初に吸ったタバコはマルボロメンソールライトでした。

メイポでも、BOでも、おぼろ丸って名前取られてた…(´・ω・`)
BOの話は、またいずれ…。
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.01/20060110170333detail.html

ポイントアイテム29種追加。

衣替えをしようとしてた誰かさん、ちょっと待ったほうがいいのでは?w


…ちょ…エネルギー弾ってw
手裏剣アバタだとしたら、水風船より楽しそうw
DJMAX、起動するとやたらとオープニングムービーが長いじゃないですか。

しかも今クリスマス仕様で、全部終わるまで待つのはしんどい。

あれ…

Escボタンで飛ばせるらしいです!

知らなかったのは自分だけ?
何となく。
また戻すかも、また変更するかもしれません。
右に閲覧者アンケートつけてみました。
1人1回しか投票できないはず。
お暇な方は答えてみて下さい。
結果は虫眼鏡 or 投票後に見られます。

...なんかナイトがダントツで一番多いんですが。
一番上にきてるから?それとも本当にナイト読者多し?

1/7 20:56追記:
>非公開コメント様
設定変更を2回したから、多重投稿OKになってましたorz
ってか、これだけ多かったら怪しむべきでしたね…
という訳で、後日この投票は消しますw

このブログの読者に、弓使いはいませんでした(´・ω・`)
やっぱり同職ってことで、ハミ→Dナイ→プリの順で多かったですね。
何か、土手裏剣を1.62M 1.66M 1.70Mで2枚ずつおいてたら。
全部売れた…

所持金が10Mを越えたので、魔力4マントを購入。
70%成功。
70%成功。
70%成功。
魔力4INT6(っ´▽`)っ

倉庫に60%が1枚あるから…もう1枚70%(っ´▽`)っ

闇(´・ω・`)

連続はまずかったか。


所持金3M。手裏剣が24→(色々な都合で)18枚に。
ジャクム腕行くときは、手裏剣借りないとマズーな状態に。
Mばい菌×ドロ2で装備が7つ出ました。
88ロヘン、89ロヘン、バーバット3つ、70戦士兜、イーグルシールド。
所持金が5Mを越えました。

ビシャスプラント。1回目撃破。2回目HB切れた後のHP回復ミス死。

DKなしジャクム腕。チューチュー500個用意するも、HSの瞬間ラグって回復押したのに死。1本も落とせず。

~強化~
30% 闇→闇→変化なし→闇→闇
20回連続、成功なし。

その後、魔力4マントをゲット。
30%成功キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

30%2枚と、70%1枚をいただく。
先ほど唯一変化なしだったUG4に30%を貼って消すつもりが、成功。

INT3魔力4マントに70%…闇
やけになって、INT3UG3白マントに30%…闇

手元に残ったもの…今回もなし
30% 成功2失敗1闇5(23回中成功2回…)
70% 闇1

( ノωノ)メソメソ
ohuromaru.jpg

⇒ 続きを読む
あけおめことよろ(っ´▽`)っ
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ネトゲ記録をおぼろげに all rights reserved.
プロフィール

oboromaru

  • Author:oboromaru

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
