2005年、皆様お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ

2006年も、皆様にとってよい年でありますようにm(_ _)m

これをもって、本年度のブログ更新を終わります。

051221D.gif

●98 Seeker Normal Lv10
曲の好み:7or8?(深夜プレーで覚えてない)
ノーマルでLv10だから、SoSより難しい扱い…
SoS初見よりは叩けてるのは、腕が上がってるからでしょうか。
051229B.jpg


●97 Fallen Angel Normal Lv6
曲の好み:7
冒頭が、Capcomロゴの開始に似てる。
そんでもって、魔界村を連想させた。
でも、実際はおねーちゃんが歌ってます。
結構簡単。
051229C.jpg

●97 Fallen Angel Hard Lv10
1個凡ミスorz Lv10だけどフルコン取れそう。
051229D.jpg


●96 Vibaldi Summer 3rd Mov. Normal Lv9
曲の好み:9
私、幼少時代の想い出もあって、クラシックで一番好きなのがVivaldiなんです。
作曲者みたらVivaldiになってたので、意図的にVi"b"aldiなのかな。
原曲とキーが違う(--; そこが好みを10にしなかった理由。
ノーマルLv9なのでSoSと同等扱いですが、フルコン行けるかな。
凡ミスしましたが(--;
051229E.jpg

●96 Vibaldi Summer 3rd Mov. Hard Lv12
さすがにハードとなると激しいです。
長押ししながら動いたり、左右の手で別々の動きをしたり。
これが出来るようになれば、ポップンも上達するのかなー。
DJMAXと、ポップンと、交互にやってます。
051229F.jpg

http://www.gpara.com/news/05/12/news200512280795.htm
公式にはまだ載ってませんが。
いつも画像一杯のSlashgamesは年末お休みでサイト更新ないっぽいので、
後はVectorゲームズかな?Googleアラート便利(っ´▽`)っ

14:23 追記:
コメントを下さった方によると、公式にも載っていた模様。
http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/campaign_12.asp
ニュースにないから見落としてました。

↑のURLには、第2弾、第3弾の日付まで確定してますね。

なお第二弾イベントは1月11日(水)から2月8日(水)、第三弾イベントは2月8日(水)から2月22日(水)それぞれ実施される。


基本水曜パッチの姿勢は変わらなさそうですね。
久々のメイポネタ。

30%が10連続位で成功0のおぼろしゃんですが、
60%にちょっと恵まれました。

ルディに移動中の船で、何やら書を捨てた人がいました。
別の人がいました。その人も拾ったけどすぐまた捨てました。

という訳で拾ってみる。移動速度の書ペット60%3枚。

全成功

という訳で、以前フリマで購入した分、人からもらった分と合わせて

051229A.jpg
こうなりました。
ハスキー専用服は、UGが7だったりします。
移動10あれば、ダークサイトで減っても結構取り戻せる。
ルディボスソロ、2段階はペット出して頑張るかー!おー!

ルディボスソロ、2段階は3連続で接触死してます。
3分じゃ倒せないんですけど、影かけ直してます?
私はかけなおして、その硬直で死んだり。
DSと攻撃ボタン間違えて接触したり。
なかなかソロ撃破実現が遠いです。
※昨日、リザルト画面をリサイズなしで載せたら見難かったので、
※60%に縮小して掲載します。

●103 Rolling on the duck Normal Lv8
曲の好み:6点
112のMidNight Bloodと同じ人が作ってるぽい?
やっぱり微妙さがある。BPM180。速いと思って2倍でプレー。
案の定速い。でも、「それだけ」。大して面白くなかった。
051228A.jpg

●103 Rolling on the duck Hard Lv12
プレミアム初の死亡。恐ろしい階段とか。さすが12って感じ。

●102 For Seasons Normal Lv7
曲の好み:10点(っ´▽`)っ
これ…7の譜面じゃない。結構難しい…何とかフルコンって感じ。
051228B.jpg

●102 For Seasons Hard Lv10
やっぱりハードはハードでした。これフルコンで出来たら格好いいだろうなー
051228C.jpg


●101 Chains of Gravity Normal Lv10
曲の好み:9
最初に車の絵が出てきて。少しプレーしてmove(頭文字Dで使われるような曲)連想して。
ビーマニとかにありそうな曲?六本木のガスパで朝方かかってそうな曲?
んでもって、終盤、ポップンのアンセムトランスをもっと激しくしたらこんなのだろうなぁと思ったら。
「Chains of Gravity / Melodic Trance」
はい納得。ノーマル譜面でLv10なんで、結構きついかも。
051228D.jpg

●101 Chains of Gravity Easy Lv6
という訳でイージーに挑戦。
…Lv6ですかこれ?物足りない(´・ω・`)
051228E.jpg

●101 Chains of Gravity Hard LV12
ここまできたら、ハードにも挑戦しなきゃ。難易度12。
さっき難易度12で死んだ恐怖が…お、いけるじゃん!
あくまでも私の場合ですけどね。なかなか楽しい譜面。
死なずに最後までいければ面白いかも。
あるいは、死なない人と一緒にスコアプレーして、最後まで譜面みるとかお勧め。
051228F.jpg


明日はいよいよ知り合いお勧めのシーカーの出番です。
ノーマル譜面で難易度10。楽しそう。
300Credit買うと、HP+40 EXP+30% MAX+30%という
恐ろしいギアがもらえるという事で(しかも期限なしですよ)
WM2000購入して、DJMAXに1000円(300Credit=1000円)。
後は、メイポ用にペット用生命の水、ハスキー専用服、営業許可証。

昨日からDJMAXでプレミアム曲やってます。
1日3曲ずつDLして、1日の上限Credit10にすれば、30日で300Credit。
月1000円計算になりますね。

番号の大きい方から順にやっていこうかと。

17:48:曲ごとにまとめます

●112 MidNight Blood Normal Lv7
曲の好み:6点
何かゴエモンみたいな曲。着物着たネーチャンも出るし、和風?
最初の変則リズムや、途中難しい所を考えると、7にしては難しいかも。
051227A.jpg

●112 MidNight Blood HARD Lv12
ゴエモンハード(違
HARD譜面になって楽しくなってる。でも…無理w
051227M.jpg


●110 Trumpet Concerto III Normal Lv6
曲の好み:5点
途中の長押しでパニックにならなければ難しくない。が、曲が微妙。
またやりたいとは思わない。
051227B.jpg

●Trumpet Concerto III Hard Lv10
クラシック独特の動き。階段とか含めてね。
この曲はHARDにした方が面白いかも。
051227J.jpg


●109 One Sided Love Normal Lv5
曲の好み:9点
体感難易度は6位?ちょっとリズムが取りにくい。
この曲で100%とると、限定アバタ貰えるみたいなんですが、
落ちてくるチップが丸くて。
しかもB設定だと真ん中の1個だけ丸の大きさが違って。
それがなおさら見難くしてる気がする。
051227C.jpg

●109 One Sided Love Easy Lv2
という訳で、イージーで100%を狙うんですが。
こっちにも長押しがあって、やりづらい。100%諦めようかな。
051227D.jpg

●109 One Sided Love Hard Lv10
10にしてはやさしめ、フルコン取れます。
051227H.jpg


●108 Vanish Lady Normal Lv8
曲の好み:8点
体感難易度は8かな。ちょっと速いので慣れるまで難しいかも。
051227E.jpg

●108 Vanish Lady Hard Lv11
ノーマルであれだけ難しいから、HARDはもっと難しい訳であって。
曲は悪くないから、これだけ叩けたら楽しそうだなー
051227L.jpg


●107 River Flow Normal Lv6
曲の好み:7点
んと、速い!BPM175!2.5倍だとちょっときつかったかな。
長押し途中で違うのを押して、そしてまた長押しとか。
6にしては難しい。
051227F.jpg

●107 River Flow Hard Lv10
2.5倍は速いってだからw
051227K.jpg


●105 Relation Again(ESTI's Remix) Normal Lv5
曲の好み:10点!
こういう曲大好き(っ´▽`)っ
KEY系の音楽を彷彿させてる?(どんな例えだよw)
んでもって、ピアノの力強さが加わって。
難しくないし、これなら楽しい♪
051227G.jpg

●105 Relation Again(ESTI's Remix) HARD Lv9
Lv9にしては難しい?でも楽しい(っ´▽`)っ
051227I.jpg


18:06 追記:
先日のパッチで追加された新曲のうち唯一一般曲の
●111 Cosmic Elevator Hard Lv11
051227N.jpg

フルコン達成、最大コンボを853→893へ(っ´▽`)っ
つか、早速ブログ更新しちゃうんですが(--;

皆様もお世話になっている人が多いのではないでしょうか?
ランカーズコミュニティや、経験値シミュレータがあった
メイプルストーリーのおもちゃ箱さん。

どうやら、トラブルにあっている模様。
他所様のブログに無断リンクしてしまいますが、
クルセ育成の際に大変参考にさせてもらった、ポテチキソさんのブログに緊急告知が。

どうやら、サーバーへ与えた負荷が大きすぎて、
プラン変更をしない限り続行不可能って話になってまして。
私自身mixiを扱えるものですから、「もかつぃん」で検索をして、
もかつぃん様のmixiブログの該当日の記事を見た



何やらプロバイダ側と相当なトラブルになっていた経緯が逐一書き込みされていて。
どうやら現状では数日分のデータは回収不可能っぽい。
(メールもサイトも復活不可能により、ポテチキソさんの所にて告知)
それでも、手動でバックアップされていた部分もあり、
どうにか別の場所で復活をさせる予定とのこと。
そして、前のところとは決別したそうです。

mixiを利用している人は、一度あちらのブログを見てみて下さい。

もかつぃんさんが無理をなさらないように…
LONG! GOOD-BY
永遠にさよなら



SO LONG! GOOD-BY
永遠にさよなら

※元ネタは、高橋留美子「めぞん一刻」です。
まぁ、という訳で、ブログの更新、しばらくお休みです。
  LONG! GOOD-BY=永遠にさよなら
SO LONG! GOOD-BY=またね
という訳で、完全にお別れするつもりで手紙にLONG!GOOD-BYと書いた後に
やっぱり気持ちが…って事で手紙にSOを後から加えたという場面。

言葉1つで意味合いも変わります。

とりあえず、今はメイポネタが「ない」状態なんで、
バトン消化や、DJMAX記録ブログになるかも?
「メイポネタ」からは少しの間だけ離れます。

…って、今と状態変わらない気がするけどねw
雀荘めろさんのブログれっどくろんさんのブログをリンクに追加(っ´▽`)っ

オフ会参加者へのコメント

>kazkaさん
幹事お疲れ様(っ´▽`)っ
何やら最後の方はだいぶ参っていたようで…
携帯の電池がやばい+圏外だったので
メールに気づいたの遅かったです(--;

ってか響く低音かっちょえー!


>上様
電話係りありがt(ry


>アルさん
あまりお話出来なかった(´・ω・`)ショボーン


>リュックさん
同じく(´・ω・`)ショボーン
携帯にメール来た時は電池が切れてました…


>絵梨花さん
声たか!楽しい曲ばかりでした(っ´▽`)っ
そして気配りのよさに誰かを想像させる…


>れっどさん
カラオケ&六本木まで乙でした。
パイパーではぐっすりお休みになられてたみたいで^^


>たたさん
ELT、時間の関係で全然歌えずすみませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ


>琥珀さん
カラオケの選曲は、なかなかいい曲だらけで楽しかったのですが…
朝方は不快にさせるような言動ですみませんでした…


>おぼろさん
お疲れ!


>くぉとん
お疲れ!19歳と6日(今は7日)おめ(っ´▽`)っ


>ネイ
色々お疲れ様(っ´▽`)っ
六本木では少しお疲れで^^;


>しぇるさん
仕事後にお疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ
次もまたよろです(*- -)(*_ _)ペコリ


>美桜さん
歌上手すぎです…本物の大黒さんやMISIAみたいでした。
深夜のメールは、圏外だったので届かず、
どういう動きになっていたかがさっぱりで。
朝方の荷物の件では、色々とご迷惑をおかけしました…


>みるくさん
可愛い歌声(っ´▽`)っ
皆聞き入ってましたね♪


>雀荘めろさん
貴方最高(っ´▽`)っ
六本木も乙(っ´▽`)っ
覗きに言った…っていうのは…うそでしたw

17:16 追記:
荷物渡し関連で関わった方々へ
全員が全員と連絡できる状態ではなかったというのと、
再集合時間とか確認せずに荷物をまとめて入れてしまったというのと、
携帯が圏外な場所にあって「移動した」という連絡が伝わらなかったのと。

こちらに非がある分の方が多かったのですが…
六本木到着の後、連絡をしても、電話に出た人が
荷物の預け人ではなかったというのが1番目の謎
(これは、携帯の電池とか、電波の関係かもしれませんが)

続いて、駅の改札内に既に入っていたという点
(これも、ほかの駅から移動してきたからというのかもしれませんが)
まぁあそこで改札出ろとは言えませんでしたしね

何やら、色々なことが重なって、
不機嫌な状態で荷物返却してすみませんでした。
色々と伝達不足が招いた問題。
次は、このようなことが無いようにします…
昨日、月ちゃんが落ちるときに発言したコメント

xxx月姫xxx:ちょいとおでかけおち
xxx月姫xxx:ノソソ


おぼろさんにはこう見えました。
ちょい遠出 駆け落ち

忍者おぼろ丸:かけおちしてらー
くぉとんのところから拾ってみる
⇒ 続きを読む
土曜夜はお出かけの為に、本年度最後?の本体戦を辞退。
土曜、後は24日と31日、どっちも日程的に…ねぇ?ってことで。

昨日、ギルドメンバー5人でビシャス参加。
ハミが雑魚接触死?プリが死亡?で1段階撃破。
プリが落ち?で2段階撃破時での生存者はハミ2人。

ドロ2中に参加して、ドロップは、ゼネラルと、ウィングブーツと、アデスヘッド。

メイポは、Inしてもすぐ落ちたり、1時間以内に落ちる事が多いですね。
長時間の狩りが出来ない。

ので、ブラインドタッチバトンでも拾ってみよう。
⇒ 続きを読む
日付が変わって、人気度を上げたところでフリマへ行ってみる。

051217A.jpg
0:09:43 1chフリマ入口にて謎の集団発見。

何か、皆名前がそっくりだった。多重による演出?

そして、ちょっとフリマぶらぶらして、戻ってみる。


051217B.jpg
0:37:04 増えてる!

という訳で…

どうやら、頭巾+海スノボが参加条件らしいので…

051217C.jpg
0:40:15 自分も並んでみた!

最初は皆静かに並んでいたんだけど、おぼろさんがスノボを振り出すと、皆で振り出した!

051217D.jpg
0:42:37 反乱!

そうしたら、後ろにいたとある人の「静まれえぇぇぇ!」の声で

皆攻撃止まったw

あの場にいた私とくぉとんは大爆笑でした。

あの後皆で狩り場1行こうか!って話になっていましたが、自分は行きませんでしたが(^^;

おまけ

本日昼過ぎに、3chDイービルクロックへ行って、開始6分。
051217E.jpg
13:20:01 雷手裏剣ゲット(っ´▽`)っ
ネイ様からバトンがまわってきたので返答。
⇒ 続きを読む
先日、Lv31斬りでビシャスに行ったーとか書いたら
ほとんどの人には既に分かっていたようで…
桃さんは釣られたみたいですがw

という訳で、今回はお詫びに
ハミでのビシャスに行ってきました。
⇒ 続きを読む
おぼろしゃんです。

http://www.mokatwin.net/maplestory_toybox/rankers_community_sakura.php?view=4&id=82825

見ての通り、最近メイポはすっかりやる気がありません。

長時間の狩りが出来ない体質になったかも?

※DJMAXなら持つんですけどね…

しかし、やる気がないのにはもう1つ理由があります。

本日ついに、食われてしまいました。

誰が?おぼろしゃんがです。

もうこれで、一気にダウン。

↓が証拠写真です。
⇒ 続きを読む
アルガストさんのブログを追加(っ´▽`)っ
日曜深夜のDJMAX記録。

051213A.jpg
5キー MOB NORMAL。ほぼ5キー練習モードの最高得点。

051213B.jpg
7キー MASAI EASY(Lv6)。EASY最高峰のLv6、ついに初のフルコン。
もしかしたら、7キー最高得点かも?


※雑記1
>以前得点に関する非公開コメントを下さった方
やってみたけど…無理でした

※雑記2
>桃さん
お金の方準備出来ました。今日(火曜)夜はINするか不明ですが、近々お返しします(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
なにやら装備大量に出るようになったみたいで。

くぉとんがドロ2×ソロで装備4つ出したり。
他の人のブログ見たらマギコ出てたり。

DEX20タオルの店売りは痛かったけど、
また適当なタオル作って、速マントと移動靴と桃頭巾で
久々にビシャスソロやろうかな…?

※ジャクム本体戦用のチーズとチューチューも大量に余ったしね

4:16 追記:
ビシャスに挑んできました。
Lv31斬り賊で。

結果はこちら↓
⇒ 続きを読む
SS撮り損ねた(--;

051210B.jpg


CARMEN FANTASY HARD フルコンで、最大コンボが853になりました。
051210A.jpg
ついに(っ´▽`)っ
みやさんからバトンが回ってきたので、後日返答。

とりあえず、お休みなさいZzz

バトン返答予定地

12/11 19:33追記:
ようやく更新。遅くなりました。
⇒ 続きを読む
ネイ様からバトンが回ってきたので返答。

検索してみたんだけど、バトン名不明。
Q1をGoogle検索しても2件しか引っかからない上、片方はメイポブログ。その人の友が作ったとか。
⇒ 続きを読む
DJMAX。

アイテムバトルって、同点だとレベルの低い方が勝ちなんだよね。
その関係でもらってる勝利とかもあって。ちょっと申し訳ない。
それなら、こっちが友録内最高齢になればいいのでは?と。
051209A.jpg
参考:同点の場合のLvが低い方の勝利SS

(今の)目標:Lv29↑になること。
そうすれば、同点で安心出来なくなる。
幸い、2つのアバタで経験値も結構入るんで、
明日からハード攻略がてら、頑張るかな?

051209B.jpg

051209C.jpg
僅差の勝利ってドキドキですね。

051209D.jpg

051209E.jpg
Ray of Illuminati SC。青チーム1名落ちたにもかかわらず向こうの勝利。
残り2人の所で、こっちが死亡(--;

ぎりぎりで勝ったり。ぎりぎりで負けたり。アイテムは、運も大事。
これだからDJMAX(アイテムバトル)やめられません。
おぼろです。

昨日思った疑問をば。

051208A.jpg


↑のSSを見ましょう。

お前はエリックだ。

エリックソンはどこ?
少しメイプルを離れて。

http://www.poporina.com/effect/vipstar.html

VIPSTARです。
あの平井堅さんのPOPSTARを弄ってます。
155→156が10/2。
156→157が11/3。

そして今回
157→158が12/7。

051207A.jpg


上がった瞬間のSSを撮り、
笑った顔を取ろうと、F2とF1をおし間違えて。
パニックのまま消えましたとさ。

F1顔すら撮れてませんでした(--;

(´-`).。oO(今年中には159にはならないと思います)
エルナスを散歩中、ついに見つけました。

あの伝説のリンゴ、スパイシーアップルです。
ペットに食べさせると、親密度が大きく上がるとか上がらないとか。

がしかし…
⇒ 続きを読む
http://www.rbbtoday.com/news/20051206/27556.html
RBBTODAYさんより。

http://www.rbbtoday.com/cgi-bin/news/pict/20051206/27556/jpg/27556-mt20051206meipo_03.html

また、アクセサリーとして、某大人気格闘漫画のゴーグルを思わせるデザインの「リサーチアイ」も登場。


どうみてもスカウターです。ありがとうございました。

※ところで、どうみても~です の元ネタって?
メイポ終わってDJMAXにIn。
難易度9のStyle HARDに挑戦。
051206A.jpg
初のフルコンー
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ネトゲ記録をおぼろげに all rights reserved.
プロフィール

oboromaru

  • Author:oboromaru

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
