昨日の反省をふまえ

チーズ400個 チューチュー300個 天然水400個 を持って
現在時計塔の奥にキャラを待機させた状態でログオフしました。
本日大学院が18:00~23:00とあるので、
帰宅したらちょうどサクチケタイムにもなっているし、
ソロで倒してみたいと思います。

注意点は2つ。

★謎の10kダメージを食らわない事
これに感じては、未だに体験した事がないので、どうしてそうなるのかが不明です。
ハミの方が、遠くから攻撃しても爆発を食らったとか聞くんですが。

★2段階での本体接触をしない事
これは、タオル持参で装備しなおす事で何とかなるかな?
ダークサイトが10なので、速度が落ちるのは仕方ありません。
・HP強化80服上下を、未強化タオルではなく、ベタ貼りDEX10タオルにする。
・そんでもってDEX11アイゼンの装備を外して、移動+8革靴装備。
・するとDEXが119になり虫は装備できるまま、HP強化80兜が外れる
・そこに移動補正のついた桃ずきんを装備する
・更には、最近出た移動10マントを装備する
とかまで考慮すれば、移動+30位行けるのかも?
移動丸薬とかもありましたか。
その辺をうまく考慮すれば、ダークサイトをかけてもかなりの移動速度で2段階かわせるかな?

まぁ、桃ずきんと、移動マントがないので、DEX10タオル、移動8革靴、移動丸薬で移動+28かな?
どうせ1発で接触死するから、頭には運動帽とか被ってても無駄だし、LUK4のハイドフードか、3でいいからLUK3三度笠でも装備しようかな?少しでも攻撃力上げるためにね。

丸薬、アイテム扱いだから、1段階でヘイスト無効スキル使われても効果が残るならダブルで美味しいかも。

まぁ、明日のブログに、ソロ撃破SSを載せられるのを楽しみにしています。
1つ下のエントリーは読みにくいのでスルーしちゃって下さい。

今日は6人1PTでルディ新ボスに挑戦。
23:48 召喚
途中で左右に分かれた際、クルセが1名回復間に合わず死亡
0:01:45 1段階終了、経験値は1,030,693
0:02:47 2段階終了、経験値は777,600 くらい。重なっててみにくい。

2段階までDナイが生存していると、2段階は瞬殺です。

050930A.jpg
使ったチーズが10個、天然水が20個とか。

メルアップかかってない状態でメル袋6個出て、拾うと5866とか。5人に分かれたこと、人が拾った奴で2700とか入ってることから、5人でいっても10k↑は入るのかな?

途中で死亡されたクルセ以外はもう1回いけるとのことで、再チャレンジ。

0:12:49 召喚
0:15~20分ごろ、クルセ、Dナイト、プリの3名死亡
その数分後に、ハミも死亡、HPゲージ2/3以上残ってる状態でソロ突入。

最初はチーズをかなり無駄遣いしていて、1発食らっては回復、をしていたのですが、
雷が1700↑くらいだったので、HPが4100あるから2発耐えられるじゃんと、
雷2発食らう or 雷1発+HP/MP1攻撃 or HP/MP1攻撃になったら、チーズで回復していました。

それとは別に、黒玉召喚すると、やつに接触すると2400とか食らうので、1700+2400=4100 つまり危険 ということで
時たま(50個持参してた)酢豚焼豚(でしたっけ)ラーメンを使って頑張る。

0:49:14 ソロで30分ほど叩いてHPゲージを2/3減らし1本目撃破。

そこから2段階なんですが、ここで1つ困った事が生じました。
近づいたらしゃがめば、ふよふよ浮いているあいつに接触しなくてすみます。

ところが!

やつは延々と自分のまわりをふよふよします。

という事で、ダークサイトを使用して、ちょっと離れたらすかさず解除してFJで距離を開けて2~4発あてて、画面外にきたらまたダークサイト→解除→FJ→攻撃 の繰り返しで、3分で20~23発ほどあてて、体力ゲージ1/5ほど減らしました。

次なる難点は、影が切れたとき。左のロープにつかまり、うまく影を出してはダークサイトを使い、逃げるしかありませんでした。

0:52:03 1/5減らしたところで死にました、原因は「ヘイストをかけたことによる一瞬の硬直」→本体接触で5300ダメージでした。

FJで逃げるんだから、ヘイストはいらなかった、と今思います。

ダークサイトかけて、解除して、速度が100になるけど、それはもう仕方ないので、移動100で、ダークサイト解除→FJ逃げは結構ぎりぎり。ダークサイト解除→ヘイスト→FJをやった為に死んだので、ヘイストは次回から使いません。
というわけで、次回はタオルを持って行って、2段階になったらダークサイトかけてタオル装備しようかな?
※ダークサイト中でも装備変更できますから。

という訳で、
今日の1回目では:
しゃがめば2段階攻撃食らわないので、接近されたら、別職の人に攻撃してもらって反対方向へ誘導してもらう or ハミ2人で左右から挟む
今日の2回目では:
2段階はダークサイトさえかければ一応2段階本体接触はなく安全である

という事を学んだおぼろでした
溜まったコメント返信の処理(何

■9/29 新ボス part2
>ネイ様(姐御助っ人)
よく考えたら、恐ろしい事ですね>半分2次での姐御PT
かなり時間はかかったけど、無事に終わって何よりです。
#最初からいた人達長時間本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

■9/28 新ボス
>マカラさん(2回制限)
入口の黒いところで↑押しても、石をクリックしても中に入れて、
2回制限ってのは、ちょっと辛かったですね;;
メイポでも伝えましたが、ジャクムとは比べ物にならないほど軽いので
今度ご一緒しましょ~

>ネイ様(ボス)
クエストが確かLv80制限?だったと思うので、多分行けると思います。
本家韓国では100だったような気もするんですが…?
ただ、スキル無効化でHBやらMGも一瞬にして消え去る攻撃を仕掛けてくるので、魔の人には危険かも?

■9/27 篭手強化 最終章
>賊Cool賊さん
53で満足せず、もうちょっと↑が欲しいというのが本音ですね。
それにはまずコブラが流通してくれないと(--;

>葛西くん
棒書残ってますのでご安心を~

>ネイ様
ペット書はおまけみたいなものですから…60%3回失敗でも…くやしくないさぁ(ToT)

>オルさん
相互リンクイエーイ

>飛影さん
まぁ、60↑の篭手を狙うのもありかもしれませんが、
次は鎧上体力強化、桃マントDEX強化、DEX耳強化も考えてます。

>ながさん
そういや自分が46→50篭手に切り替わったのもLv133だったから、
ながさんも150になるころまでには53篭手をつくろー!
※ながさんが150前にこっちが53↑を作って、この53をレンタルとか
※甘い考えは持たないよーにw

>幻紳さん
頑張ってもうちょっと↑の篭手作らないとねぇー( ̄~ ̄)

>ジホーバさん
篭手強化、ここまでうまくいくとは思ってなかったのですが、
おかげでSS撮りながら徐々に成長する様子を皆様に見てもらえて、
ブログネタにもなったので、なかなかよかったと思ってます。

■9/27 篭手強化継続中 part4
>ネイ様(姐御攻撃HIT)
どんどんレベルがあがれば、どんどんMISSもなくなっていきますねー
手が空いてたらまた手伝いにいきます&呼んだりしますのでよろろ!

■9/27 久々の超充実感
>ネイ様
大人のネイ様(*´Д`)ハァハァ 色々と勉強になりました(・∀・) (何

>葛西くん(釣り)
コメント=釣られた ってことですね(・∀・)

>マカラさん
ラブラブとかゆーな!F5

>シフトさん(毒牙)
残念ながらもうかかっちゃ(略

■9/26 篭手強化継続中 part3
>ネイ様(60%ベタ貼り)
結果からいえば、この段階から60%3枚中2枚成功したし、よかったよかった♪

>シフトさん(勇気)
さすがに70%はこれ以上いけませんでした(--;

■9/26 篭手強化継続中 part2
>幻紳さん
バトンはもう少しお待ちクダサイ・・・

>賊Cool賊さん(30%)
次回は、30%3枚成功させてみたいですねー

>ネイ様(ルディクエ)
実はルディクエやった事ないんだよね・・・
おぼろしゃんが現在33歳だから、もう少し頑張ってみます。

■9/25 篭手強化継続中
>ネイ様(度胸)
度胸というか何というか、メル欠で70%2枚貼っちゃいましたね~

>飛影さん 幻神さん(30%)
次回は(略

■9/25 そして再び篭手強化へ
>ネイ様(クロスハット)
またでたら貢ぎますあげますね~

■9/25 (自分にとって)3度目のジャクム本体撃破!そして初のジャクム兜!
>葛西くん マカラさん ネイさん
兜イエーイ いつか自分の手に兜が来たら友にも装備させたいという夢が…

>櫻ちゃさん
一緒に生存イエーイ

まわってきたバトンはその内何とかしたいと思います。
23:46 今度は11人2PTで突入。

23:54 ゲージ半分以上終了、しかしプリが落ちた影響もあり、クルセクルセナイトDナイトDナイトが一斉に死亡。

0:01 1本目ゲージ終了、サクチケありの経験値が1,061,393。
この時点での生き残りが、ハミ2プリ1。

0:02 僅か1分で2本目のゲージを半分に。しかし、相手のハミが本体接触死(2段階の本体接触は5k↑いきます)、自分も接触5316被ダメで死(HBなしでHP4100ちょいですからね)、プリの方がドラゴン+レイソロで頑張っていました。

0:07 プリソロ撃破。

050929A.jpg
ドロップがステキです。

まぁ、1回撃破したら、もう行かなくていいかな?って感じ。とりあえず自分が最後まで生存するまではやるかも。

暇してたら、桃さんから姐御ヘルプ依頼が来たので言ってみる。
1体目はサクチケ時間内、2体目はサクチケ終了20秒後に撃破。

で、ネイ様から姐御ヘルプが来たので、そちらを手伝って、狩り終了。
ネイ様の人気度を6上げたら、いっぱい帰ってきた(--;
コメントレスも、バトンも、書けていません。
ちょい多忙期間につき、申し訳ありません。

結局レジストリ完全消去、メイプルアンインストールで入れ直したらなおったっぽい。前回と原因は似通ってるっぽいので、バージョンが異なる際のレジストリ操作には用心するかな…

とそれはおいておきまして、新クエスト、新ボス。

手順を簡単に書いておきます。めいぽ予報さん参照ね。

時間の通路にいるキャラに話しかけ、クエスト発動。
タキオンを10個集める。

タキオンは"忘れられた時間の道"を含めた全てのモンスターからドロップされる。
ソウルベア、マスターソウルベアがわりと良くドロップする。


という事で、クエスト発動したら、まず右に行って、適当に何体か倒せばすぐに10個集まります。

戻って、次のクエスト。タキオン300個に、神秘の粉100個。
神秘の粉の方は、マスターデスマリオネットしか落とさないらしく、こいつが忘れられた時間の道3(時間の通路から右にいって3つ目)からいける隠しMAPにいます。ここで100個集めたら、タキオンは別場所で集めるのがお勧め。柱時計とかもタキオン落としますしね。

※氷魔の人にとって、マスターデスマリオネットはきついらしいので、PTで行くといいかも。自分もPTでいって、先に100個集め終わったんですが、倒し終わるとちゃんとドロップはする(こっちからは見えないんですが)ので、それを氷魔の人が拾って、皆で協力してクエストこなし。

戻って、今度は次元の欠片が欲しいと、右の人が言いました。ここですぐにGファントムorMバイキンへ行っては行けません。左の人にも話しかけ、それで初めて狩りに行きます。MバイキンかGファントムが次元の欠片A・B・Cの3種類を落とすので、それを全部集めてから戻ると、1個が本物だと左の人に言われ、それを右の人に渡すと、いよいよ退治です。

次元の欠片をもらって、ルディブリアムメダルというのがあればボスのいるMAPにいけるとのこと。メダルはタナトスかゲートキーパーが落とします。PTでいく場合は、全員が1個ずつメダルが必要です。

PT員でメダルを揃えて中に入り、次元の欠片をおいて、本体召喚。
050928A.jpg
穴をふさぐように置きます。

050928B.jpg
21:51:23 穴をふさいだ後 コレを叩きます の部分を叩くと、ボスが出てきます。

050928C.jpg
ボスはこんな奴です。ちなみに、今回はDナイト ナイト プリ 氷 自分の5人で挑みました。

050928D.jpg
この状態は防御体制らしく、この状態なら本体に接触しても大丈夫です。FJなり何なりで、左右スペースのある方へ移動?

本体接触3k↑ 魔法攻撃で1600前後と、酢豚ラーメン+アルケでは回復量足らず。HP/MP1攻撃を使ってきたり、ヘイスト ブースター 影 HS HBなど無効化スキルを使ったり(Jタコは残ります)、移動速度を遅くしてくるスキルを使ったり。

PT員のほとんどは、何やら10k↑の攻撃を食らって死んだらしく、自分は

・・・

・・・

チャット死



余裕ぶっこいて話すのはやめましょう。
キーコンフィグやら色々消すのが嫌でさ、
パッチがあたる時いつも、レジストリバックアップ
→旧版アンインストール→新規をFTP経由でDL→インストール
→メンテ終了を待ってたんだけどさ、

前も1回あったんだけど、やたらと落ちるのね。
Inして3秒とか5秒とか。

聞く感じ、自分以外の人も同等の理由なのかは不明だけど。

とりあえず、MAP移動出来ません。
発言をする事すら出来ません。

最初のうちは頑張って新クエ用のアイテム集めて、1個クエスト勧めたけど。
そこからなんとかマリオネットに行くまでに、20回以上Inしたかもね。

仕方ないので、新規版を再度ダウンロードして、レジストリ消去した状態から入れ直します。

ノートだけでなく、デスクでも落ちるんで原因はそこだけじゃないぽい気がするんだけど。
デスクの落ちは単なる人の過多だったかもしれない。
おぼろしゃんを33歳にして、魔力棒60%ゲット。

拡声器で1M↑で売るっていったのに内緒が来なかったので、
露店で1.4Mでこれと土手裏剣を置く。土手裏剣の方が売れたので、いざ書。

ペット書60% 失敗

投擲書60% 失敗

53UG0で止まりました。まぁ飛影さんの55には及びませんでしたが、前の50よりは上がったから、よしとするしかないのかな。

その直後に買ったペット書60%も失敗しました。

050927E.jpg
ども、おぼろしゃんです。
寝たのが5時とかなので、起きたのも11時過ぎ。

最近、魔力棒60%が1.4M↑という高い値段で売れているらしいので、おぼろしゃんでルディのクエストをこなそうと思ったんですが。
人形の家クエまで終わらせても、放置された空間への配達 のクエが発動しない、なんでだぁ。もしかして色々ルディのクエを発動させちゃって相性の問題?

という訳で、おぼろしゃんではなく、キャンペーン用で作ったLv35のハリケンShotで投擲書をもらいにいく。
050927B.jpg
あの…どうして盗賊なのに弩の書まで?

まぁ投擲60%をもらい、強化途中の49UG3黒虫に貼りました。










050927C.jpg
30○ 30○ 70○ 70○と来て、60○ 51UG2。この時点で現在の50虫越え。

あぁそうそう、放置された空間への配達クエ、レベル33からだったとか。おぼろしゃんは32歳でした。通りで無理なわけだ。

武器庫の空きを見つけたので、少しソロ。94チラニュムゲット。そしてネイ様呼んで2人で狩り狩り。

姐御ヘルプが友から入ったので、ネイ様も連れていいかと確認して、OKが出たので2人で手伝いに行く。

ネイ様姐御に攻撃HITおめでとう!

Lv90の魔で攻撃があたるのを確認、さすがネイ様です( ̄ー ̄)

姐御を倒した後、再び武器庫の空きを見つけたので、ドロ2終了までネイ様と狩り狩り。ドロ2×武器庫=ドロップなし。でもメルがいっぱいたまりました!

その貯まったメルで、いざ虫強化!

お、投擲70%が600k…なんて挑発的な値段なんだ…しかしそこは我慢我慢。投擲60%を1.5Mで発見。別の店でこの値段で売られていたので、購入。

レッツトライ!60%ペタリ








失敗










クリスマスツリー帽に、露店で50kで見つけて購入した60%ペット移動速度書失敗
※クリスマスツリー帽はネイ様から頂きました(ToT)

ペット書を複数売っている店があったので、失敗するまで買おうかなと思ったら、1回目で失敗したので、その後に投擲60%を貼り付ける。










050927D.jpg
成功。後1回成功で、LUKは1下がったり多少命中は下がるものの、借りていた55篭手とほぼ同性能になります。

50篭手はながしょうさんにレンタルしました。
~月曜夜~深夜の出来事~
初の私生活カテゴリ。

最近DJMAXにはまっているネイ様。自分がブログに書いたり、友チャで発言しているうちに興味を持たれたらしく。最近腕前も上達してきた事なので、ふと「ゲーセンでポップンミュージック5ボタンデビューしてみる?」と問いかけると、いくとの返答、ただし1人だと…ということで、ネイ様に初めて会ってきました、月曜の夜。

19時半ごろ新宿で待ち合わせ。ゼミが終わった時、雲行きが怪しかったので、家に傘を取りに帰り、新宿へ向かう事に。
時間になって、電話しているうちに発見。凄い大人っぽい女性が現れました
西口のゲーセン、ネイ様が来る前に何件か下見をして。五月蝿いところよりは、少し寒くても自分の音が聞こえるところってことがよく、ヨドバシのゲームが売ってるところの向かい側は、200円4曲設定+入口に設置なので、静かといえば静か。ここに決定。
とりあえずこちらが先に4曲プレーし、その後ネイ様が5ボタンでENJOYモード。3曲出来て、最後のCAT'S EYEでは失敗してましたが、他の3曲に関しては、初めてにしてはよかったかと。後は「慣れ」の問題かな?どのボタンがどれってのが最初は難しいかも。
ほんのちょっとだけ、打つタイミングが早かったのは、多分等倍設定になっていて、落ちてくるのがゆっくり過ぎたから、多少タイミングにずれがあったのかも。あと譜面スカスカな状態から少し混雑すると、タイミング早くなってたかな?

その後はお互い食事をしていなかったという事で、西武新宿近くのビル4階の魚民へ。中生、カシスソーダ、あとは食事を色々頼んで、2時間位お話。

そして、もう1杯飲む?って事になったんだけど別に魚民じゃなくても?って事で、同じ建物のBIG ECHOで1時間半カラオケ。
自分が歌った曲は
・Every Little Thing/Dear My Friend
・スピッツ/渚
・Do As Infinity/We Are.
・WHAM!/Last Christmas
・GLAY/BELOVED
・ZARD/マイフレンド
・コブクロ/ここにしか咲かない花
・Hysteric Blue/春-Spring
・Every Little Thing/Over and Over
・globe/Can't stop fallin' in love
・大塚愛/SMILY
かな?本当は携帯でメモ取ってたんだけど、保存前に間違って消しちゃったので、抜けがあったり、順番違うかも。途中、クリスマスモードになってましたね。そこから夏に転向とか。
ネイ様の歌も非常によかった。好きな曲が来たり、初めて聞くけど物凄くよかった曲(エピソードつき)まであったり。
この1年間で、大学院やその他の友と月2ペース位でカラオケ行ってたんだけど、最後にカラオケ行ったのが8/15とかで、1ヶ月以上行ってない~ってのを知ってて、カラオケ行こうと言ってくれたネイ様の心遣いにも多謝多謝m(_ _)m

終わったときに日付が変わった前後だったので、電車に乗って途中まで一緒に。てか家近っ

でもって、自分が先に帰宅し、ネイ様が帰宅し、そこからDJMAXを4時半までやってました。

眠いので寝ます、おやすみなさい~♪

※月曜のメイプルでの経験値取得量170k。日曜が17M弱なので、約1/100です。今は虫強化の為のお金が欲しいですね。

追記
え?ネイ様との写真とかは撮ってないのかって?


しょうがいないなー


そんなに見たいなら


公開します


文句は言わないでくださいね


いきます










050927A.jpg
ちょっと柄の悪いサンタにF1されてF4するおぼろの図
大学院行く前に柱時計を1時間ほど。

Lv88女魔全身鎧とか出たけど、INT3LUK6とかだったので、200kで店売り。

ガイアマントに70%貼って、闇ったら篭手に70%貼ろうと計画。

魔力70%成功しちゃった。

それでも!お金があったので投擲70%を購入。

貼った。










050926A.jpg
30○ 30○ 70○ 70○

100%ベタ貼りで52。60%3回虫1回成功で51、今の篭手越え。
10%1枚成功したら54。60%3回とも成功で55。

とりあえずもう70%は貼りません…タブン

では大学院イッテキマス
~日曜の記録 続き~
昼寝をしたらドロ2始まってまして。柱時計も人がいっぱいでした。
そこに、110台?のハミの方が内緒でどうですか?と言ってくれたので、そのchへ戻り、2人で狩り。

ガイアマント青ゲット。これって売れるんですかね…

ひっそりおぼろしゃんを育ててもうすぐ33歳。

ステキなプリとお話ししてたり、バイキングでゼネラルゲットしたり。

そして虫です。あの虫です。

メル欠なところを、ゼネラル店売りして何とか所持金が1M越え。

誘惑に負け、投擲70%を買っちゃいました。60%高くて買えなかったし。

いざ、貼る!










成功!47UG4黒虫の完成。
あとは全部60%で行きます…
4回中2回成功で今の50を越えて51になります。
さすがに4回中1回しか成功しないというのはないでしょう…
全部成功して55になるといいな^-^/
ども、おぼろしゃんです。

魔法石書のクエストで経験値3500もらえるみたいで。

昨日ジャクム終わってエルナスにいたメインをルディに移動させる歳に、オルビス塔を自力で登る。ストーンボール(jr ファイア アイス)を狩る。でもってメインはルディへ。

サブのおぼろしゃんで、魔法石書交換+塔のモンスター倒しでLv32へ。
クレリックなんですが、ストーンボール系統楽しいですね、リティも。
リティが経験値カラスと一緒で、倒すのには3発かかりますが、カラスは狩りにくいし、混雑してるし、オルビス塔地味に楽しいなぁと。1日1回おぼろしゃんの育成してみるかな?

でもって、バイキングで、久々の青陽ゲット。ちょいDJMAXやろうかなと、その前に投擲30%を3Mで購入、残り所持金50kの状態で、40UG6黒虫に30%を貼り付ける。









呪文書が眩い光を放ち…不思議な力がアイテムに宿りました。
050925G.jpg
30%2連続成功、45UG5出来た。

今の虫が50なので、100%べた貼りで同性能。残り5回のうち、60%3回成功で51、2回成功で49。5回成功で55!
闇には送りたくないので、70%は貼らない。30%も貼りたくない。でも夢を見てもう1枚?

もう1枚、きっと1回では成功しないんですよ。そうして、2回とか3回かけて50になったとして、そこから上52とか54にするのも難しい。

ので、当然10%は却下、闇率が高そうな30%も却下…とすると、60%×5が一番妥当なライン?

前に借りていた篭手が55だったから、もう1枚30貼りたい症候群ではあるんだけど、とりあえず今回はじっくり60%で攻めて、次回更なるいい篭手を作るかな?

30%貼りたいよ
ども、おぼろしゃんです。

この度、飛影さんoクォートoさん昨日自分がジャクム本体やっている最中に三次転職になられたそうで、おめでとうございますm(_ _)m

メインのp飛影pさんでLv130越え。
ステ振りやらスキル振りの関係で一から投げを作り直す、
その前に戦士が面白いからとクルセになったooクォートooさん。
そしてそれが終わり今度はついに投げが70になり、三次転職。
サブが40Lvを越えない自分にとっては、3キャラ目での三次転職とか凄いです。凄すぎです。

で、メインの飛影さんからずっと、55黒虫をお借りしていたのですが、この度投げの方がLv70になったという事で、転職試験は自分の50篭手で乗り越えたみたいですがこの度長期間借りていた篭手を返却する事に。

自分の手元に50篭手が帰ってきました。
また本体とかあれば篭手を貸して頂けるそうで。

という訳で、自分でも篭手強化をまた頑張ろうと、早朝、4.8Mで35黒虫を購入、3Mで投擲30%を購入、貼り付ける。










050925F.jpg


前回35黒虫を闇っただけに、これは嬉しいですね。
今の篭手を越えるには、60/70%だと残り6回全部成功しないといけないので、必然的に10or30を後1回は成功させなければなりません。
自分、10%はアイゼンで1回、兜で4回虫3回とか、結構変な所で成功させてたりするんですが…どうしようか迷い中。

※というか、所持金が2.5M前後で、投擲30%を買うメルがなくなったというのが本当のところ。
ども、おぼろです。

~土曜の記録~
サンダウンを生き返らせる。
バイキングでドロ2前にホーフマンゲット。ドロ2中はドロップ0。
友に姐御誘われたので助っ人参戦。

アルテン、将軍の兜ゲット。

ギルド集会。オルさんの引退。お疲れ様でしたm(_ _)m

そしてジャクム本体戦。

- 左が今回:真 中が前回:右が前々回 -
 0:03:12 : 0:03:20 : 0:03:33 左1本目
 0:05:15 : 0:05:15 : 0:05:32 左2本目
 0:06:57 : 0:06:56 : 0:07:28 左3本目
 0:09:12 : 0:09:24 : 0:09:57 右1本目
 0:11:58 : 0:11:41 : 0:13:23 右2本目
 0:13:16 : 0:13:15 : 0:14:04 右3本目
 0:16:43 : 0:16:52 : 0:18:09 右4本目
 0:18:56 : 0:20:27 : 0:20:40 左4本目
 0:28:07 : 0:29:46 : 0:30:09 1本目ゲージ
 0:40:29 : 0:43:49 : 0:43:47 2本目ゲージ
 0:53:07 : 1:03:32 : 1:06:22 3本目ゲージ半分
 1:08:20 : 1:27:38 : 2:01:41 本体撃破
 1:11:51 : 1:35:30 : 2:11:48 雑魚処理完了

腕8本を19分弱で撃破するも、やたらと本体ゲージ1本目で時間がかかった印象があったのですが、やはり時間をみると10分近く掛かってますね。2本目までは前回とさほどペースが変わらないも、3本目ゲージ半分までがものすごく早かったですね。ほとんど防御体制に入らなかったから、延々と殴り続けられたような。

うちのPTは、プリの方だけお亡くなりになり、最終的には3PT18人中13人生存で撃破。
050925B.jpg

生存メンバーによる記念撮影。

実は今回直前に再起動をかけたにもかかわらずものすごく重くて、腕中にも腕撃破の瞬間フリーズとかしてて、本体戦の最中にも、5秒ほどフリーズが10回以上あったような…墓の音が聞こえる度自分かなとか思ったり。プリがお亡くなりになった時には、多分自分もラグ死するかな…とか思えたり。でも最後の方は比較的軽かった気がします。

重かった原因はなんとなく想像はついたり。

エルナス戻ってから、本体戦参加組で兜装備大会。その結果がこれですね。
050925A.jpg


グラサン+F6でこんな感じになります
050925C.jpg


・・・髪型意味ないじゃん

ちなみに能力はこんな感じ
050925D.jpg



では最後に、恒例の使用アイテム。
手裏剣 日1+雷8+土6+700枚前後…16セット行かず、残り13セット以上
HP回復:チーズ183個(残り417)
MP回復:カキ氷97 天然水27個(残り カキ氷3 天然水373)
その他:万病治療薬86(残り214) ジャンボたこ焼き10

プリがなくなった関係でHP回復には敏感になっていましたが、それ以外は

手裏剣21セット+10枚(残り約8セット)
HP回復:チーズ186個(残り414)
MP回復:カキ氷100 天然水94(残り カキ氷0 天然水306)
その他:万病治療薬111(残り189) ジャンボたこ焼き13
前回の

手裏剣28セットフル使用
HP回復:チューチューアイス469個(残り131)
MP回復:カキ氷200 天然水97(残り カキ氷0 天然水303)
その他:万病治療薬202(残り98) ジャンボたこ焼き18


と比べるとだいぶ早かったですね。


に比べるとはるかに消費が減ってますね。
PCさえラグらなければ、これからも毎回撃破出来そうです。

追記
ジャクムの兜ばかりに気を取られていましたが、本体ドロップは050925E.jpg
87バキドもありました。
これは参加された斬り賊の方に。
最近SS編集が面倒で文章ばかりのおぼろんブログです。

~金曜の記録(続き)~

起きたら21時だったので、夜ご飯食べてたら友のDナイトから姐御ヘルプ依頼が。それをこなして別PTへ。

でもって、武器庫を探すも、なかなか空いてない。

そしたら、内緒で「ここつかいますか?」みたいな感じで、先ほど周ったchの人が武器庫を開けてくださいました。あぁすかさんありがとうございましたm(_ _)m

友チャで武器庫PTを募集し、マカラさんと月ちゃん確保、そして自分の身勝手でネイ様を呼ぶ。月ちゃんは眠かったらしく早々にお休みになったけど、その後86龍天ドロップ、ネイ様レベルアップ、そして皆で大量墓

マカラさんが久々に大量墓ったので、墓ドロ日誌復活らしく、その辺は後で見に行くとして。自分が落ちる前にリュックさんを呼び、ネイ様はその後もしばらく狩られていたみたい。(火ブルに狩られ/略

自分はその後DJMAXへ。最近DJMAXやってると朝3時寝とかになりますね…面白いんだけど、もう少し考えようかな。

7時50分には起きたんだけど、眠いので二度寝します。
いくつかのブログにはコメント残し。まわってきたバトンは後ほど。

※ってか、自分のブログコメントに対する返信全然してないや(--;
ちゃんと全部読んでますのでお待ちください
バイキングよりイーグルシールド鼻毛・・・じゃなかった鋼ドロップ。

1回目のドロ2、姐御より黄色アイゼンドロップ。拡声器で叫んだら8Mで売れました。
5人PTだった為に、1人に1.6Mずつ支払い。

後はずっとDJMAX。
Vディスクは30数枚になりアバタはもらえる事に。
ノーマルのSINでBREAK2までいきましたが、難易度9のはまだBREAK40台。
少しずつハードをやっています。

そして昼寝して起きたらドロ2終わってました。
~木曜の記録~

Pチャージして、35回ガシャを廻す・・・赤字。
バイキングで33黒虫を出す・・・1Mで売る。
35黒虫を4.8Mで購入して3Mで買った30%貼る・・・闇。
70%成功→70%成功→70%失敗してから貼ったんですが、意味なかったですな。

柱時計でリキュール青 クロスハットゲット。
そして夜に姐御。この日の総取得経験値は14M程度。


http://j2k.naver.com/k2j_frame.php/japan/http://ciger16.mizc.com/bbs/zboard.php?id=board12&no=158

友録スタイル変更もいいんだけど、上限の50を増やして欲しい。
~水曜の記録~

墓:12回
武器庫ドロップ:なし
バイキングドロップ:なし
応接間ドロップ:ルティードパンツ紫 ウィロー青×3 紫月パンツ リキュール茶 マロ青 黒日帽子赤

何かジャクム人手が足らなかったみたいで、約2週間ぶりに2PTでいったんだけど。Dとハミが落ちて。一応D2人のプリ3人いたから2時20分ごろ開始したのかな?

途中でプリが死んだので、向こうにいたプリ2人のうち片方がこっちに。

でもって、向こうはDもプリも落ちたので、残り7人の状態で、クルセソロ、残りでPT編成してたんだけど、どうやらクルセの方が体力回復なくなったらしいので、自分がPTを抜けてソロ、残りの人達で編成。その直後に2本目落とし。

2本目はライフドレインが届きにくいけど、3本目ならあたりやすいので、ラーメンけちけちして、酢豚11個で3本目撃破。

酢豚39個使って、右1本目を撃破…の直前に死んだらしい。あれです、ラグですラグ。「意識」の。眠くてコックリ。HP回復一瞬油断すると死。死んで気づいたら腕が落ちてて、経験値入ってなかったぽい。やっぱりHBないときついですね。

あと、右下は左KBした後、FJで右に戻る時も回復薬が使えないのできついですね。手裏剣にも回復薬にもだいぶ余裕があったので、「眠くさえなければ」もうちょっといけたんですが、申し訳ない。

夕方5時頃からずっと眠いままプレーして墓12回とかでしたからね。

という訳で3時に寝て、11時までぐっすり。

書くことあるんだけどこれはまた後日かな。
050920A.jpg
火を吐けなくなった火ブルと戯れたり

050920B.jpg
なにやらバイキングが沸くはずのない場所に集中して固まってたり(一点集中とか言うチートらしいですが。マップ来たときには既に誰もいなく。その数分後には時計の方にチートが出現し、ch変更しながら何度かやってたとか)

050920C.jpg
久々にバイキングから日手裏剣をドロップしたり(拾えなかった上に、その上にメルが重なってて。当然マナエリ60個捨てて拾いましたが)

そんな一日でした。

ドロップ
バイキング:ブリス青 日手裏剣
武器庫:アーキ
応接間:青月 黒日帽子赤 マロ赤 チョロウ赤 ピエルタスカート黒 ゴムチューブ 土手裏剣

色々と誤算が絡んで嫌な事が多かった1日だけど、手裏剣2個ドロップしたからまぁよかったかな。誤算は、読み間違えたこっちに問題あったしね。

DJMAXいいね。HARDはじめたら、最大COMBOが629→690になりましたとさ。成績はSS撮ってあるんで、そのうちまとめるかも。
16になりました、おぼろしゃんです。

ええ、DJMAXです(・∀・)


~月曜の記録~

朝IN。姐御のお誘いが2件来たので、1件目をこなしたあと、その面子で2件目へお手伝い。

イベントに参加する予定がなく、14時ごろ武器庫を周っていたら、1つ前のchの107プリの方から「武器庫空けるんでどうぞ」と内緒が。有難く使わせて頂く事に。

Dナイトだかクルセだか氷魔が、武器庫でソロ7Mとか行くとか聞いたんですが、ハミで計測して4.8Mとかなんですが。やっぱり複数攻撃が大事なのかとアヴェンジャー乱用で再計測しましたが、やっぱりあまり変わらない模様。集め狩りも微妙だろうし…

ソロで死ぬも、イベント中だったので戻ってもまだ場所はセーフ。

そして、イベントが終わった後、プリ、クルセを呼ぶ。プリが落ちた後、氷魔を呼ぶ。

91歯翼、そして1回目ドロ2でピレタヘッド、ハイドフード、オリエンタイカン、チラニュム、ギルティアンゲット。

翡翠10個を失ったので、翡翠30個をげっつ。そして再度ギルティアン。





そして、DJMAXを4~5時間ほど



19時から始めて、食事休憩を挟んで、気づいたら日付が変わってました。

レベル16になりました(・∀・)

ネイ様がいる時はネイ様とEASY部屋、ネイ様がいない時はノーマルランダム部屋で遊んでます。

昨日はネイ様のNORMALへの挑戦という事で、等倍から1.5倍or2倍への変更をさせる事で少し上達してました!

コンボ数が続くようになれば、ウマーだと思います。
DJMAXを堪能したところで、2回目のドロ2はさすがにINしようかなと。

姐御。レオマイトドロップ。

そして武器庫の空きを発見。プリ、D、Dと4人PT。

オリエンタイカン、ハイドフード、ワルキューレドロップ。

そして、日付が変わって月曜 2:28:56 9月9日以来のレベルアップ、153→154。

まぁ。これでまた…
おぼろ@1つ前の記事と一緒に更新、です。

朝8時に起床。武器庫空きゲッツ。どうやらこの時点ではあと2箇所くらい空いてました。

8:55の時点で武器庫全滅の模様。

友ではないけど、以前から何度か狩りをご一緒してるプリの方が来たので、空いてなかったらPT組みましょうとの事で、組む事に。

来た瞬間に88龍天ドロップ。

そして、途中から友のDナイトを呼ぶ。がしかし、10時頃に「DJMAXやろうよ」という携帯メールが。

確保した武器庫をその人達に任せ、DJMAXへ。


中略

でもって、DJMAX終わったのが1時20分とか。

メイプルよりプレー時間長いです。

そろそろメイプルも潮時・・・

そして結局食事してテレビ見て、1回目のドロ2時間もフルにDJMAXやってました。

鉾30%、パワエリ11個、88龍天とかばら撒いてログアウト。

・・・1週間以上レベル上がってないの初めてかもしれません。
もう上げる気も起きないのですが、来週末の件もあるし、後10%(17Mくらい)なので、明日位には上げられるといいな。
14時過ぎに帰宅しました。
合宿疲れ+眠さの為、露店出して寝てます。
コメントくださった方々ありがとうございますm(_ _)m

そして、先日ブログに書いた39UG6の黒虫、10Mで露店に出してたら売れちゃいました。しかも、購入者から「黒蟲闇ったw」との書き込みが(--;

という訳で、その10Mを持って、黒虫を3Mちょいで購入。30%を貼る。失敗。UG6黒虫に価値はないんだけど、あえてもう1枚30%。闇。

という訳で、売ったお金はすっ飛びました。


1回目ドロ2は寝てたので、2回目ドロ2は、拡声器募集のあったイエペペへ。高レベルな方々が集まっていて、なかなか楽しいイエペペでした。

イエペペ1発解体、イエティに9945、ぺぺに9922ダメージの確認とか。楽しかったです。

ドロップは、弓羽(弓60用帽子)だったかな。

夜中、武器庫に誘われる。1時間ほどやって、やっぱり疲れの影響かやめる事に。ドロップはオリエンタイカンのみ。

でもって、残った200Pでガシャ2回まわそうと思ったら…あの…(汗

という訳で11回まわしてきました。

・呪われた攻撃の書(片手斧)30%
・軍手(灰)
・呪われた攻撃の書(投擲)70%
・呪われた知力の書(耳飾り)70%
・呪われた防御の書(盾)70%
・呪われた防御の書(全身鎧)30%
・呪われた攻撃の書(鉾)30%
・呪われた体力の書(兜)30%
・呪われた防御の書(全身鎧)30%
・ワングプー(標準-3)
・呪われた防御の書(兜)30%

微妙…よって、残り200Pあったので2枚購入。

・呪われた防御の書(全身鎧)30%
・呪われた攻撃の書(片手斧)30%

3枚目と2枚目…13回でどうしてこうも被りますかorz
ども、久々にプレー時間がメイプル>DJMAXなおぼろです。

~水曜の記録~

大学院には行ったんですが、思ったより早く帰宅出来たので、ドロ2はバイキングへ。85アールン(金)ドロップ。

久々に姐御数体回るPTの所に入ったのですが、応接間で姐御が2時間ほど沸かない状態とかもあって、手下D/幹部からのドロップが多かったですね。

青月、マロ(赤)、標準+3ゲパート、マロ(赤)、冒険家のマント(赤)、将軍の兜(赤)。

おかげさまで結構黒字に。

深夜、ほっとする報告と、友との1時間以上に及ぶ会話。6時起きという事態にも関わらず、1時45分位まで話してましたね。


~木曜の記録~

合宿準備整える為に、結局5時半とかに目が覚める。

投擲30%が2.8Mで売られていた。他の店で3.2Mだったから、2.8Mのを購入。

黒虫、34が4M、35が5.5Mとか5.8Mで売られていた。そして、34黒虫LUK6が3M、34黒虫LUK7が3.3Mで売られていたので後者を購入。

結果。

050915A.jpg
成功。

自分の篭手が50、借り物が55な故、30%を後2枚成功させて49、3枚成功させて54。30%*2 60%*4が全て成功して55ですが、恐らく厳しいので30%*3 60%*1or2あたりで、56~58が狙いたい。

が、その前に30%3枚成功させる所が最大の難関ですが。

という訳で。
友チャではお伝えしておりますが、本日木曜日より、
研究室の学部4年、修士1年、修士2年、博士1年、教授+指導員1名の30数人でゼミ合宿へ行って来ます。
昨年度は1泊2日だったのですが、今年はより本格的にと言うことで2泊3日。

自分は大学から家が近いので、バーベキュー用食材と酒の買出し部隊に選ばれ、朝7:45に研究室集合、荷物置き→ドンキホーテで買出し、タクシーで大学に戻り、通常の9:20集合の人達と合流して、バスで追分(軽井沢)へ。

スケジュール:<15日> 10時理工発~14時現地着、到着後ゼミ→BBQ→飲み
       <16日> 朝食後ゼミ→遊び→飲み
       <17日> 朝食後遊び→11時現地発~15時理工学部着(予定)

大学のセミナーハウスなので、バス代・宿泊費・2日目のセミナーハウスの食費は研究室持ち、初日のバーベキューと酒代で1人あたり3000~4000円徴収だそうです。
テニスコート、サッカー場、卓球場などがあり、昨年は雨の中テニスしたり、トランプしたりしてましたね。今年はカード麻雀も持ってくとか。

後、昨年はノートPC故障につき持っていけませんでしたが、今年はこいつがあるので、これを持って行ってゲームしたり発表資料作ったりして層です。山奥なんでネット環境がなく、FOMAすら死ぬという状態。ネット依存症な人にとっては結構痛手な生活。まぁそれは仕方ない。

よって、土曜の夕方まで、忍者おぼろ丸 ハリケンShot おぼろしゃん はInしません。

では、土曜日まで、またね ノシシ
おぼろ@研究室です。

研究室に歩いてくる途中、公園を通るんですが、ふと空を眺めると青い空。
雲1つない晴天、って訳ではないんですが、8割方青空。少し見える雲も、何だか嬉しく思えたり。

青空、雲、そして輝ける太陽。
日常の中で、平和に生きてるっていいなぁと。
何が言いたいかというと





東京の本日の最高気温:34度





暑い。暑すぎる。お茶のペットボトルを購入したんですが、ほんの数分で飲みきるほど。

自分、「ペットボトル症候群」に近いものがありまして、結構大量に水分を欲(ほっ)するんです。夏場は1日2本とか飲んだりします。なので、こう暑い日は、汗がだらだらだらだら。タオル忘れると、クーラーがんがんの電車内や研究室で汗かきまくって死にますね。

今も、タオルで汗をふきふき。

前置きはこの位にして、研究室からコメント返信。
>ながしょうさん
バトンまわしたら答えてくれますか?w

>さむちゃん
ジャクム撃破、サクサクって訳でもなさげですけどね。
一度最後まで生き残れれば or 何度か最後の方まで行くうちに、結構コツがつかめるかもしれません。
事実、こちらがいつも参加している本体戦メンバーでは、1回目に撃破したDとハミは、2回目も3回目も生存、
2回目に撃破したとき生存したプリと自分は3回目も生存、と毎回少しずつ生存者を増やしています。
自分はDELLのノートパソコン INSPIRON 700mの昨年末タイプで、
CPU:インテル(R) Pentium(R) M プロセッサ 725(2MB L2キャッシュ、動作周波数1.60GHz)
メモリ:512MB(256MBx2) グラフィックはINTEL 855GMEチップセットなのでメインメモリから64MB使用。
イベントは少しラグ、2~3PTでのジャクム腕程度なら問題なし、本体戦では少しフリーズしたり。
稀に2~3秒フリーズしますが、それでも死なないのはプリのおかげだと思っていますが、
それ以外は 基本的にHP/MP1攻撃を食らったら、真っ先にチーズやチューチューでHP回復→MP回復の順で。
自分はパワエリを買うお金はない&MPに比べてHP回復の方が頻度が高そう、なのでこちらの方法を取っています。
必要な消費云々に関しては、そのときの戦力だったり色々であまり参考にはならないかもしれませんが。

>リュックさん
DJMAXたのすぃね。おいらはそんなにうまくはないですよ。
ただ、「正確性」という点で結構優れているのは、
1小節を完全に16分割したパカパカパッションだったり、
ビートマニア、DDR、ポップンといった色々な音ゲーを過去にやってきたからかな。
DJMAXは込み込みしていて、5ボタンとはいえ早くて激しいのはちと苦手。
HARDに手が出るまでにはもう少し時間がかかるかな。

>しぃさん
明日から合宿で3日間いませんが、また武器庫でご一緒できる機会があればよろしくお願い致しますm(_ _)m

>美桜さん
初姐御おめでとうございます!暇してるときにはまた飛んでいきますね^^

>銀杏さん
確かに、武器庫でサクチケあり1時間5Mだとしても、24時間篭ってもレベルがあがりませんね。
1レベルに上がるのに必要な経験値が172Mとかになると、もうしんどいですがw

150を越えたあたりで、多くの人がペース落ちましたね。LV150というのは多分、
自分で見ても、外から見ても、130とか140とかとは全然違う境界線であって。
それに向かって猛ダッシュした結果、一部の人間から反感は食らいましたが。
9月になり、新学期や新年度(アメリカの場合は9月スタートですしね)が始まり、
周りの人達もまったりな狩りが多くなってきたように思えます。
自分も最近はDJMAXばかりですしw

姐御も呼ばれて暇してたら参加してます。もしお困りのときはお手伝いにいけるかも。

>ネイ様
メインで一緒に活動できるよう、待ってます♪ 武器庫でもなんでも~

>みるぽさん
またご一緒しましょうね~

>幻紳さん
相互リンク完了!

>PAVLOFさん
大親分は…現状ではきついですね(--;

>シフトアップさん
上にも本体については書きましたが、これから本体撃破するPTも増えてくるかな?
そうするとまたジャクム修正とか入るのかどうかはわかりませんけどね。

己のペースで友と一緒に楽しむのが一番です。
と、廃人さんがおっしゃっております(--;

>桃さん 幽玄さん ジルさん
DJMAX(・∀・)イイ!

途中から適当になってるような。


では、ゲーセンでポップン13やって帰宅します。ドロ2の16:30には帰宅かな。
Musical Batonの次はLove Batonですか…

飛影さんめ余計なものを・・・

まぁ回ってきた以上適当に答えます。いくつかのバージョンがあるみたいで、今回は飛影さんとこから飛んできたものに関して答えますか。


●初恋はいつでしたか?
この人いいなぁ、って初めて思ったのは小3~4位。
この人好きだな、って初めて思ったのは小5~6。
初めて告白した/されたのは中2の時。

●今まで付き合った人数を教えてください
3人。高校の時(1年ちょい)と大学入って少しした頃(半年ちょい)、大学3年の頃(3ヶ月位…)。

●今好きな人はいますか?(いる人は)好きなところは?
内緒

●好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?
花火/クリスマスといった思い出に強く残るところ

●好きな人と一緒に観たい映画は?
アニメとかコメディー、ホラーではない一般常識内なものなら。
ラブロマンスとかですかね。ホラーは自分が見ない分耐性がないかも
日本語でも英語でもいいんだけどね。

●こんな人は絶対無理!っていうのありますか?
極端に胸の大きい人
「バカ」な人。頭のよしあしとかではなく。

●恋愛対象年齢は何歳~何歳ですか?
自分が23なので、20~26位。

●浮気は許せますか?許せる人は、どこまで?
恋愛感情を抜きにした異性と友達関係でいられるかって事でしょうかね。
友達がそれ以上に発展する恐れがあるなら嫌ですが。
その時はその時なのかな、と。そうならないように常に自分に磨きをかけるように心がけるとか。
まぁ、「こいつ俺にベタ惚れだから絶対浮気しないぜー」とかいう自信などはないので。

●同棲ってしてみたいですか?
別に。

●あなたが愛情を感じた行動は?
行動…ね。まぁそれはおいといて。
手作り料理(・∀・)

●愛と恋の違いはなんだと思いますか?
愛=双方向 恋=片方向 が自分の中での定義。

●一番長く続いた恋愛は?
高校のときの1年ちょい。大学院卒業までは自分の事で精一杯という言い訳と共にここ数年はフリー。てかそんな余裕ありません(--;

●付き合ってみたい芸能人は?
芸能人に興味はないんで。

●究極の選択です。 一生、人を愛することしかできなくなるのと、人から愛されることしかできなくなるのと、どちらかを選ばなければならないとしたら、どちらを選びますか?
意味が分かりません。

●バトンを渡す人
・p飛影pさん
・oクォートoさん
・ooクォートooさん

…何が言いたいかというと、こんなバトン迷惑ですw他の人の恋愛どうこうに関して興味がないといえば嘘になりますが、回ってきても答えるのに苦労しそうなのでMusical Baton同様ここで止めます。
最近メイプルのIN時間よりDJMAXのプレー時間の方が長いおぼろです。

何度か編集中に消滅した為、書く気がorz

~火曜の記録~

1回目ドロ2はゲートキーパー。3分12体ペースで45分ほど狩り。

幸運クリスタル原石2
魔法の石1
アクアマリンの原石1
うなぎ焼き5

もういかね;;

サクチケタイム突入、サブ魔を30にして、クレに転職させて、98%で止める。

大学院から帰宅後、ちょこっとだけ武器庫、しかしすぐ飽きて、お誘いも来たのでサブでグルクエ。Lv31。そしてその4人でDJMAXへ。

050914A.jpg
正確性勝負のEASYなら、基本98%↑は出ますね。
NORMALは、ようやく難易度9の奴で最後まで生き残り。
HARDは、完全に曲によりけりですね。
普段は2倍速でやってるけど、1.5/3倍速でもやってみるかな。

050914B.jpg
今日の1枚。メイプルでメインでもサブでもラブラブな方々は、DJMAXでもラブラブでしたとさ( ̄ー ̄)ニヤリ
~月曜の記録~

勉強+大学院のため、Inしたのは20時。あらかじめルディにいたので、柱時計を狩ろうかなと。
※In早々、SDT狩りしてなかったら姐御どうです?という誘いがきたのですが、メル欠+サクチケ外という事で断っちゃいました。

kahojunさんとこで、今度一緒に柱時計狩ろうって話をしてたので、内緒をしてみると、サンスペルさんと一緒に柱時計を狩ってるとのことで、混ぜてもらう事に。

ドロ2で1時間柱時計を狩った結果:幸運クリスタル原石1 エリクサー1 召喚の石2 魔法の石1

3人とも装備ドロップは無かったようです。

ドロ2中の20:35に、13/14ch臨時メンテが入り、メンテ中に一度14chへ移動したら、即落ちしまして。

21時ちょい過ぎに14chへ変更したら入れたので、そのまま武器庫へ。お、誰もいない!

という事で、武器庫で狩り狩り。しぃぽよさん、kahojunさんと3人で武器庫狩り狩り。風呂退席の時間を除いても、3時間近く狩ってたかも。

自分のドロップはオリエンタイカンだけだったのですが、向こう側で龍天やらロヘンやら出たそうで、幸運マント書60%を頂きました(--; ありがとうございます(ToT) あ、あと墓を1回落としました(・∀・)

どうやら、某バカップルがカニクエをやるとのことで、自分ともう1名が参加する事に。

約1時間カニクエをやり、魔が28→29に。
050912A.jpg
記念撮影をしたところで、終了。

カニクエで、素早さ手袋10%、防御書兜10%*2とかが出て、前の素早さ全身10%、今日頂いた幸運書マント60%、三度笠などが売れ、所持金が5Mまで回復。

火曜も大学院の為、コメント返信は後ほどorz
ども、最近はメイプルよりDJMAXの方がプレー時間が長いかもしれないおぼろしゃんです。

~日曜の記録~

何か、4連続くらいで、Inするやいなや「姉御どうですか」的内緒や友チャ。メル欠なんだけど、とりあえず行ってみる。でもってDナイトがいない右寄せだと1回につき平均1~2回墓を落とす。機能は合計墓6個。





たまには武器庫で狩りたい。ようやく武器庫の空きを見つけた!





[告知]運営者からお知らせです。





臨時メンテの為、後10分で落ちろとか。

orz

仕方ないので、皆でDJMAX。メンテが終わっても無視でDJMAX。ドロ2も完全無視でDJMAX。

もうね…





2回目ドロ2は神殿3・4へ行ってみる。コブラ&雷狙い。

ハミ多いですね。

ドロップなかったら、メイン封印を考えました。

結果:

スターライト茶

微妙…

そだ!いい事がありました!

ペットが18歳になりました。

SSとれてると思ったらとれてませんでした。南無南無。


では今日も勉強+大学院の為Inするのは20時前後になるかと思います。
金曜。英語論文読み読み+大学院のゼミの為Inしたのは日付変わる前後。姉御のお誘いが来たのでお手伝い。

土曜。ドロ2無視でひたすらDJMAX。柱時計からチョロウ黄、クロスハット闇。

そして、8/27(土)の桜鯖第2回ジャクム本体撃破から2週間。
9/10(土)に再び行ってまいりました。前回と同じく3PT、こちらのPT員は前回と同じ。
※3PT+1人ソロだったかな?途中でPT入るまでソロったみたいで。

持って行ったアイテム
雷手裏剣9 土手裏剣20の29セット
HP回復:チーズ600個
MP回復:カキ氷100 天然水400
その他:万病治療薬300 ジャンボたこ焼き100
以上で44スロット、消費欄MAXでもいっぱいです。

またSSが50枚程度あって、載せるのが面倒なんで、今回はダイジェストで。

- 左が今回:右が前回 -
 0:03:20 : 0:03:33 左1本目
 0:05:15 : 0:05:32 左2本目
 0:06:56 : 0:07:28 左3本目
 0:09:24 : 0:09:57 右1本目
 0:11:41 : 0:13:23 右2本目
 0:13:15 : 0:14:04 右3本目
 0:16:52 : 0:18:09 右4本目
 0:20:27 : 0:20:40 左4本目
 0:29:46 : 0:30:09 1本目ゲージ
 0:43:49 : 0:43:47 2本目ゲージ
 1:03:32 : 1:06:22 3本目ゲージ半分
 1:27:38 : 2:01:41 本体撃破
 1:35:30 : 2:11:48 雑魚処理完了

今回、右4が終わってから左4を開始するまでの休憩が長かったので腕8本目を撃破した時の時間は前回と大差ありません。3本目半分位までのスピードもほとんど変わりないですね。3本目半の時点で、ハミが6人(?)Dナイトが2人、クルセが1人、プリが3人(?)生き残ってましたね。早めに2PTに再編成したから雑魚敵の沸きが幾分か楽になったかな?今回もDの活躍によりすんなり本体まで攻撃が届きましたね。

という訳で、
今回も本体撃破!
今回も装備ドロップ0!
今回はうちのPTは全員生存!別PTのハミプリと合わせて8人生存。
※実は撃破時には9人だったのに、雑魚処理中に1名…orz

今回のうちのPTは
過去3回の撃破時とも生き残った2人、
1回目・今回生存した方、
前回・今回と生存している2人、
そして初生存の1人。

さくら鯖クルセ初の本体撃破おめ!>月ちゃん

今回も参考に、使用したアイテム
手裏剣21セット+10枚(残り約8セット)
HP回復:チーズ186個(残り414)
MP回復:カキ氷100 天然水94(残り カキ氷0 天然水306)
その他:万病治療薬111(残り189) ジャンボたこ焼き13
前回の

手裏剣28セットフル使用
HP回復:チューチューアイス469個(残り131)
MP回復:カキ氷200 天然水97(残り カキ氷0 天然水303)
その他:万病治療薬202(残り98) ジャンボたこ焼き18


と比べるとだいぶ早かったですね。
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ネトゲ記録をおぼろげに all rights reserved.
プロフィール

oboromaru

  • Author:oboromaru

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
