ども、×おぼっちゃん○おぼろっちです。

~土曜日のジャクム~

載せるか迷ったんですが、書くことに。
15:10頃開始。開始直後D落ち。
15:23 回復ミスで墓。その数秒後、
15:23:44 1本目の腕落ち。経験値入らなかった;;ネタ南無。

当分ジャクムなんて行くもんか!と思った。

その夜、知り合いたちが皆してジャクムへいくと。
そっち行きたかった;;
と、Dナイがポタ落ちしたらしく、翌日行こう、という話に。
そこに自分も入れてもらうことに。

~日曜のジャクム~

という訳で、日曜ジャクム、昨日の(入らなかった)メンバー数人と自分
、Dナイとプリで挑む。
自分(138)、130↑Dナイ、月姫さん(127)、ながさん(119)、ジルさん(102)、プリ(漢字読めない…)でした。

プリの方、初挑戦とは思えない位見事に活躍してくれて。なのに突然の死亡。原因不明だそうで。

その後、Dの薬切れによる抜け、ながさんの死、そして月姫さんの死(HB切れを忘れてたらしく。これ珍しい)、ジルさんと2人で腕。HB/ヒールなしだったので、回復薬連打で開始から22分にして1本目撃破。経験値サクチケありでHSなしで1.54Mでした。

エルナス戻ってぼぉっとして、リュックさん流さんの120歳祝い拡声器。ちょっと早いながsへの120歳プレゼントに土手裏剣1個。

食事中にながsが120になったので、戻って拡声器。

それ以外はバイキンだったり姐御だったり火ブル狩ってましたね、ここのところ。BGは毎日行ってる訳ではなく。

という訳で、日曜は墓3回で経験値11M失いましたが、前日比が多分70Mあるおぼろでした(--;
ランコミというか公式サイトが止まってるので、経験値増加量、2日とか3日とか一気に更新されることがあります。明日もそうかも。

そして、ランコミにランカー申請してありますので、自分の装備もそこに載ってます。興味のある方は「こちら」へどうぞ。見てのとおり、HP超強化で+335してるので、HBありでHP6000ジャストです。姐御の銃も耐えられます。ビンタはダメです。(それが本日2回死んだ訳なんですけどね。もう1回はソロで沸いた瞬間打たれました)
土曜分のブログも、ネタはあるんだけど更新するつもりが今はなくて。

ところが、最後の最後に、うれしいことがあって。

本当、素直に嬉しかったですね。

日曜朝3:18。この2日間の凹みやマイナスを吹き飛ばしてくれる、いいプラスに出会えました。

そう思いたい。オヤスミナサイZzz
金曜の分は更新しません
ども、おぼろです。

先日金太郎さんがコメントを残して下さいましたが、その金太郎さんのブログを発見したので見てみました。

金太郎狩史さんとこです。

わお…そっくりだw
通称"4亀"の4gamerさんより(空白行削除)。

>キャンペーン期間:2005年8月1日~31日
>プレゼント対象者:8月1日以降に作成したキャラクターを8月31日までに、レベル35以上に育成した方全員
>プレゼント賞品:300メイプルポイント ※1つのNEXONIDに対して、1キャラクターのみが対象となります。
>ダブルチャンス対象者:8月1日以降に作成したキャラクターを8月31日までに、レベル70以上に育成した方の中から抽選
>ダブルチャンス賞品:
> 10000ポイント  1名
>  5000ポイント  5名
>  1000ポイント  10名


4亀トップに、本サイト「4Gamer.net」の内容は,すべて無断転載を禁止します。ただし商用利用を除き,リンクについてはその限りではありません。とありますので、該当URLへのリンクは残します。
文章転載に関しては、問題があるようなら削除します。でも商用目的ではありません。

これ、1ID1キャラまでってことは、今居るキャラのどれかを消して、8月1日以降、1ヶ月の間にLv35(Lv70)にしろってこと…1日で35にしたとしても300円相当。微妙だね。本気でサブを育成する人なら、70にしてダブルチャンスを狙うのもありですが、ダブルチャンス、当たるわけがなさそうというのが本音。

自分はスルーして、メイン育成続けます。それより歪みイベント復活とか、期間限定テンちゃんリターンズ!とかないの?
ども、おぼろさんです。

~木曜日の記録~

11時頃IN。姐御巡回してたら、先ほど回ったChの1つからヘルプ要請が。
PT員が110↑火魔、プリ2人、80↑ハミと自分だったので結構きつく、13:11撃破。サクなしで3.8M。

その後、ドロ2なのに石がなく、ほとんど狩りをせずにWEB巡回。そしてやっと石を買おうとエルナスに向かう途中、船バルに遭遇。
1体目を倒し、1体目と相打ち。2体目にも攻撃が当たり、怒ってました。
ドロ2なのに書や装備でなくて逆によかったかな、出てたら拾えなくてないてたしね。

ソロで2体撃破できる日は来るかな?

買ってきたヤングジャンプを読んでたり、露店放置してたりであまり狩りをせず。夕方再開して、火ブル。
18時半の時点で、武器庫10ch~16ch全部あいてるとかちょっとびっくりでしたね。
標準+3薔薇イヤリングゲット。730kで売れましたとさ。

知り合いが姐御を撃破したChと時間を覚えていたので、武器庫飽きたあたりでそこでずっと狩り。そして20:12、姐御沸く。
130↑プリ、120↑ハミ、100↑氷と4人でPT内しりとりしながら21:12 ドロ2内姐御撃破、7M↑ゲット。ドロップは魔力書棒30%でした。そしてこの姐御でLvUp。最近姐御でLvUp多いかも。
#PT内しりとり、下ネタが多かった気がします

合コン会場覗いてたら、ネコミミの人が結構多かったので、ちとハァハァしてみましたw
#今日はSSがありません(--;
whiteyunkさんのブログ、親指たてて歩いてこう。さんと、オルテインさんのブログ、オル君徒然日記さんをリンクに追加。今後ともよろです^^
ども、おぼろっちです。


先日より、メイポさくら鯖Blog様からうちのブログに飛んできて下さる方は結構いたのですが、



『もたもた日記』のジホさん、華さんによるアンテナ、さくらのブログ
様からうちのブログに飛んできた人がここ最近増えてきました。



さくら鯖でブログを持っている方は結構いらっしゃいます。↑の2つを使って、色々な人のブログを見てみてはいかがでしょう?



#自分も、1日20人以上の桜鯖で活動してる人のブログを読んでたりします。
ども、おぼろっちです。
#実際におぼろっちと呼ぶ人は友録50人中2~3人です



今日は色々な出来事があったので、大量にSSを撮りました。
その中の一部を抜粋。



050727A.jpg
10:23。3chでメガホン流れた後、5chで拡声器。同一人物?



朝10時40分ごろ姐御PTに誘われる。かなり狩った後らしく、11:19にハミ3プリ1撃破で経験値1,753,245。1回落下ミスで墓1。



12:53 姐御発見、花王愛の劇場見ながら、ハミプリ呼んで(テレビに夢中で1回墓を落としながら)3人で14:29(ドロ2終了1分前)撃破。経験値は8,604,941。
この1体でLv134→135。



レベルも上がったので、知り合いが腕行くとのことでPT員に入れてもらう。
110↑ハミ、120↑Dナイ、120↑プリ、130↑ナイト、自分、そして140↑ハミ。
#110台だか110代だか不明なので、110↑という表記を使ってます。「以上(=そのレベルも含む)」という解釈でよろ



で、PT集めした肝心の110ハミ(初挑戦)が最初に入るもポータル落ち。130↑のハミをゲットし、6人1PTで挑戦。



16:26 開始
16:37 左1本目撃破 686,715
16:44 左2本目撃破 746,430
16:51 左3本目撃破 597,143(ここで左4無視して右1へ)
17:00 右1本目撃破 686,715
17:13 右2本目撃破 746,430
17:17 右3本目撃破 597,143
17:28 右4本目撃破 895,716
17:37 左4本目撃破 895,716

見事に、左と右で経験値一緒ですね。

そして本体戦開始直後、ナイトが死亡。ハミも死亡、17:55前後にDナイ死亡に付き、出ることに。
050727B.jpg
17:56 1PTでこんなもんですかな。というより、腕と聞いていたので、自分も本体用の消費アイテム全然用意してなかったし、どこまでいけるかのチャレンジですかね。



その後は火ブルPTに入れてもらう。130↑プリと2人で狩り、自給6M↑いくのでは?
ドロ2前に93歯翼と94アーキ、ドロ2中にピレタヘッドと標準-1薔薇ゲット。それぞれ500k、200k、100k、150kで売れました。店売りより安いとかいわないそこ。



その後は、2人ほど休止されるみたいで、拡声器見えたのですっ飛んで、お話しして。その後は最後のイベントに参加。



050727C.jpg
22:16 バル2体ママシュ5体



050727D.jpg
22:19 ネタ墓1回目、もちろん街中で-1%なので翡翠は置いてきました。



050727E.jpg
22:20 墓2回目、6人で集団墓。



050727F.jpg
その後、敵は増えたり



050727G.jpg
敵は増えたり。最終的にはママシュ1のバル2。



050727H.jpg
3回目の墓を出したり。3%で2M減ったけど気にしない。



1時間以上におけるヘネ雑貨包み祭りを終えて、友と話してたり。



これは翌日朝1時なんですが、すごい拡声器をみました。



050727I.jpg
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)



>幽玄夢夜さん
また姐御でご一緒したらよろです~♪
メイポ用の連絡アドレス取りました。

oboromaru@hotmail.co.jpで。 (@は半角にしてね)

MSNメッセ、こっちのアドレスで使えるようになったので、何か用がある人はこちらにでもどうぞ。

#といってもメイポIN中は反応できないけどねw
~火曜の記録~

2時に寝て5時に目が覚める。初の姐御完全ソロ狩りに挑戦。

5:21開始、7:08終了。1時間47分、手裏剣27セット完了+540枚でした。

050726A.jpg
経験値4,875,000フルに頂いて、レベルアップ。

そして二度寝。



起きたら13時前後でした。

ドロ2、姐御狩り援軍を頼まれ、参加。4人PT。ドロ2内撃破には間に合わず、14:54撃破。7,599,912。

イベント1回戦。メインは新しくなった宝探しに入れる。開始1分足らずで隠れた地図をゲット。
時間いっぱいまで隠しMAP探し、もう1個地図を箱から出したから、来た人にあげようとしたら、犬が拾っちゃいました(--;

イベント2回戦。サブで頂上を目指して忍耐。ゴールは出来ましたが、数10秒差で忍耐クイーンに負けました(謎

サブサブで3回目と4回目どちらも入れず、悪魔の文章は3つ。



アイテムをなくしました。(マジックボックス)



アイテムを得ました。(クリスタルの原石(知恵) 4個)




アイテムをなくしました。(マジックボックス)



アイテムを得ました。(防御の書(鎧・下))   ←60%でした



アイテムをなくしました。(マジックボックス)



アイテムを得ました。(アダマンティウムの原料 15個)



_| ̄|○



続いて、偶然見かけた姐御狩り開始。プリ1に自分の所に、プリ追加。最初から居たプリが援軍を呼ぶ。ナイトクルセDナイト。戦士勢ぞろい。



ハミ1体じゃ右寄せもつらいし、結局棚下で戦うことに。2回死んで経験値-6M↑。倒したときの経験値が6,594,472。ぎりぎりプラスでした。



その後はバイキン1時間で青陽上下セットとか。



2時に寝ようとして、友チャ見て…どうやら友の友(知ってる人)が休止されるとの話を見て、本人の所へ何人かで会いに行く。



休止理由聞いて、納得しました。2時間くらい話してまして、寝たのが4時過ぎ。8時過ぎに起き、現在更新している訳であります。



NEXON JAPANが作り出した不平等さ。現状では自分はその恩恵を受けてしまっている。だから自分は、出来る精一杯のこと、つまり通常恩恵を受けにくい職の方々、というより本当に友の人達を一緒に連れて行ってる。ほかの人達がレベルが上がることの手伝い。自分は経験値がほしい訳ではない。1人でレベルが上がってもつまらないし。でも、ルートは自分に入ってきてしまうから、結局こちらの経験値増加量が跳ね上がるんですよね。

通常の狩りは通常の狩りで、自分はまだまだ手裏剣関係が整ってなかったり、更なる↑の篭手を作りたいという野望はあります。このペースでやると(貢ぎ王の件もあるし)メルがたまりません。メル集めの方もガンバってみるかな。
>下のエントリーの世魔さんへのレス

まぁ、結局は「自分が上げたいから上げている」って感じですね。
周りの目を気にしていないといえば嘘になるけど、それだけを気にしているというよりは、上げたいという気持ちの方が高いかな。
後は敵に関しては、結局は狩った物勝ち、NEXONはそういう方法でどんどん敵を実装してくるので、そのやり方には文句は言えない、文句があるならやらなければいい。なので自分は狩れる時は狩る。チャットを楽しむときは楽しむ。楽しくなかったら終わりですね。
#抜かれてもいいし、ランキング気にしてないなんていいつつ、実はあの後もランクは上がっていっているのは、やっぱりHAIペースかな…

~月曜の記録~

11:03 1体目の姐御を助っ人として撃破。サクチケなしなので、経験値3,279,801。

今日は昼間大学院だったのですが、その前に

「ヘネタクに親分出現!たすけて」みたいな拡声器が。

友チャ内で「ボスケテだったらいったのに」とのコメント

ボスケテ、そう、あれです。すごいよ!マサルさんに出てくるあの4文字です。

050725A.jpg
13:25-13:26。やっちゃった…内緒反応は12人ですね。ボスケテの数だけ数えて8人っていっちゃった

そしてソロで姐御狩ってたんだけど、大学院行く時間前で危うくなったので、プリ呼び。思った以上に時間がかかっちゃって。14:20サクチケタイム&D2内撃破、10,037,061。すみません10M頂いちゃいました。

大学院から帰宅後はペットを生き返らせました。050725B.jpg
ずいぶんとおなかがいっぱいのようです。

最近日記更新が日付変わった後ですが、意図的に23:59:59にしてます。ではまた♪
寝る前に追記で。思いついたことをひたすら書いたら長かったので読まなくて結構です。

自分が貢ぎ王とかいいながら色々な人に色々な装備をあげているのには、色々理由があるんですよね。

・ハミは黒字職だからメルに困らない
・ハミは経験値がすぐ溜まる
・ハミはずるい
・投げ氏ね(まぁこれは何処かなんですけどね…)

だの色々言われます。1stハミである自分は、序盤かなり苦しみましたね。Lv100超えの時点で雷手裏剣1個もありませんでしたよ。120超えるまで篭手も46のままでしたよ。
それでも黒といえば黒です。強化失敗の連続でメルがたまらなかっただけで。途中からはめったに赤ありませんでした。
振り直し券でリアルマネー数千Pとか飛んだりはしましたが。

なので少しでも他職の人のお役に立とうと、手に入れた装備でハミに影響のないもの(=手裏剣以外)は基本的にLv120を超えたあたりからほぼ全てPT組んだ人にあげてます。

なぜか?

自分を最大限犠牲にしてでも、皆がよければいいかなという気持ちもありますが。
結局は「自分がよく見られたいから」という偽善ですかね。
人気度もLv133にして、倍以上あります。270近くあります。
でもそれは、結局他人によく見られたいからという周りの人の目を気にしているんでしょう。
#毎日の人気度6上げ→いくつか返って来る、でここまで来たかな?

メル以外にも経験値は姐御のおかげでどんどん入ってきますし。はっきり行って、1stハミうんぬん関係なしに卑怯職ですね。反則です。

あれだけ「120超えたらバイキンとかでアイテム狙いかな」と考えつつ、友からの姐御狩りの誘いには乗ってしまう。
武器庫の方がバイキンよりメル黒字率は高いからジパングにいて、姐御が沸いたら行く、という形をとってたのですが、ここ最近姐御ばかり。
まぁ、サクチケとの絡みもあったのかもしれませんが。
明日からは黒字狩りの為に、「武器庫」にいると思います。バイキンより黒字率が高いから。ぶっちゃけ今1Mもないので、バイキンだとちとメル的にやっていけません。

だから、友録面子に比べてレベルの上がりが異様に早いです。うまい敵がいる限り、この加速は止まらない気がします。そして、タイミングよくうまい敵がいつも追加されます。
でもそれは「ハミにとって」うまい敵なのが、現状の問題点?じゃぁハミとほかの職でPTを組もう。自分はPTを組むのが好きですから。

だから、昨晩はちょっと…なところで凹みました。自己嫌悪です。
他人の為にと思いやった事が失敗。他人の為によかれと思ってやっている事、言っている事その物が相手にとっては負担になっているんじゃないかなとよく思います。
しかもそう考えることすら、「他人の目に自分はどう映っているか」ということを気にしている偽善。

誰かさんにも、メンタル面で色々とお世話になっているのに、こちらは何1つ恩返しできていない。
だからせめて「ゲーム上で」恩返しをしようとして、それが不発に終わったので、凹み気味。
その凹み気味なところに追い討ち攻撃してくるし(苦笑

今日はちゃんと出来るように頑張ります(--;

バイキンだの武器庫だの色々な新MAPが追加される度に、昔から狩っていた人はばかばかしく感じるかも。自分が80~90台イエペペPTでワイワイやっていたのが、今はバイキンとかで1日数Lvとか軽く上がる。ちょっと狩りサボると、自分よりレベルの低い人が自分より経験値稼いでる。
同じ敵を狩れば低レベルと高レベルの距離は「一定」かもしれないけど、下はものすごいペースで皆狩ってますね。その結果抜かされたりもしますが、自分はもう抜かされて何ぼだと思っています。
毎日狩り続けるのは不可能ですし。
だから人気狩場がなくなる→狩る気がしなくなるって色々なところで見ます、聞きます。自分はその部分に関しては友録メンバーに救われてる気はしますね。
ほぼ狩り場に困ったことがない。

が、次の問題は何かというと、友録過多。バイキング実装前は20人前後だった友が、現在50MAXです。
「狩り」というものを考慮したら、下手したら昔の(今でもINしている)レベルの低い人達を消さざるを得なくなる、そういう状況に陥っています。
結局生き残るのは、狩りを続けることによってレベルがある程度いる人達なんでしょうか?
友録している人達でもし突然友録消えたら、それは「自分のわがまま」で消えたと思って下さい。
それを極力避けたいんですけどね…
人からの目を気にしつつも、かなり自分勝手にばっさりと切る可能性があります…その際には事情は伝えるとは思いますけどね。

もちろん、友録していてチャットが面白い人とかは生存です。

レベルがかなり離れていて、狩り手伝ってだの、相場がどうだの、Pがどうだの…あたりしか会話が続かない人達は危険です。

という事で、敵がどうこうより、友録上限を増やしてほしいですね。
ども、おぼろっちです。

~日曜日の記録~

昨日は早めに寝て、6時起床。姐御PTに助太刀として参加。
戦士がいる姐御狩りって、通常の狩りより危険なんですよね、特に叩きとか。
なので、KB出来る人が2~3人はほしいところです。
まぁでも、それが原因ではなく操作ミスで落下して本体接触死しましたけど(・∀・)2.6M経験値飛びました(--;
6:30 1体目撃破。経験値3,185,642。前日比500kですね。

ちょっとぶらぶらして、7時半に姐御狩りPTに召還される。120↑プリと2人です。
8:44 2体目撃破。経験値9,751,500
10:19 3体目撃破。経験値9,751,500
11:41 4体目撃破。経験値9,751,500
13:06 5体目撃破。経験値9,751,500
ドロ2中は空きが見つからなかったので、応接間でソロ狩り。そして14:46 Lv132→133。

その後はテレビ見て、17時に昼寝。起きたら20時でドロ2半分以上終わってました。応接間で狩り→マロゲット→友仮引退強化祭へ。赤サフボに60%2回成功してたとか。

22時ちょっと前から、メル稼ぎのために火ブルPT。結局死んだりで経験値0.00のまま。
#プリと2人で姐御1体80分計算として、1体当たり300k以上の赤字ですので…

日付変わるちょっと前に凹む事がありましたが、まぁ何とか明日には立ち直ろうと思います。ゴメンナサイm(_ _)m
ども、おぼろです。

~土曜日の記録~

朝7時台、姐御PTに入る。7:54墓。8:46撃破、経験値7,063,292でLvUp。130→131

9時、実証。墓1回。

11:27 姐御撃破。8,192,803。

12:36 サーフボードクエで「つち」ゲット。

14:08 姐御撃破。6,354,278。(ドロ2内撃破も、特にいいものはなし)

15:28 姐御撃破。推定6M↑(SS忘れ) 3人同時LvUpで、自分も131→132。

16:37前後 関東で地震(--; 自分の所も震度4ぽい。

17:58 姐御撃破。8,247,252。

19:34。ドロ2最初のドロップは墓。応接間通る人、左の敵狩るな…思い切りMPK状態;;

19:38 姐御撃破。9,751,500。

22:00~ギルド集会。

23:33 2人で武器庫空き探し。回復忘れてポータルくぐった瞬間墓。
回復忘れてFJ中に墓。

本日墓だけで5回。取得経験値:83M。失った経験値:13M。前日比70M。おかげさまで130→132です。

1日5回墓とか、また死に癖がついてますね。この間の2日10墓と合わせて、失った経験値35Mとか(--;

ヒスイ選ばずにもう1枚サクチケを選んだので、しょうがないですね。土日はちょっと損している気分ですが。

結局武器庫の空きがなかったので寝ることにします。
ども、おぼろっちです。今日は16-23まで大学院の為家にいないので、朝から狩り。

というか…2時前に寝たのですが、あまりにもの暑さに4時ごろ目が覚めてしまったので、狐狸狩り。

その後、火ブル&姐御探しでウロウロしてたら、高レベルプリの人からお誘いがきたので、130↑プリ、130↑氷魔、自分(130ハミ)、120↑ハミ、80↑ハミ(130↑Dのサブ)で狩り。朝6:01 サクチケ時間外なので経験値は1,587,020。

2体目は今の面子で、80↑ハミの代わりに130↑のD(メイン)が登場。右寄せで狩り、7:04 経験値1,453,555。

先日姐御からドロップしたレオマイトを露店に3Mで置いて二度寝。10:22に起きたときには売れていたので、随時750kをその時の残り3名に渡している所です。

10:45、姐御を発見。いざ勝負!





10:52 墓ドロップ


050722A.jpg
姐御ではなく、手下Dから…HP見てませんでした;;経験値-2.6M。


気を取り直して、Inしたプリを呼び、姐御狩り。120↑プリと2人で1時間25分(プリ合流は開始から15分程度)。経験値はSS取り忘れ、サクなし4.9Mと想定。

その後は110↑のハミと3人で。13:15撃破、サクなしで経験値4,024,925。

ドロ2中にもう1体倒そうと、今の3人で3体目。14:15撃破、サクありで経験値8,103,933かな?

050722B.jpg
書が同時に2枚出ました。さすがドロ2。

呪われた魔力の書(棒)(杖)30%と、呪われた体力の(盾)70%、どちらもすでにメイプルの雫さんには報告済みのものでしたのでSSは割愛。

多分明日131になるので、そしたら例の件について実証しようと思います。
まぁ、あれだ。
色々なところのパクり。
⇒ 続きを読む
ども、おぼろっちです。

久々に12時間くらい寝ました。だいぶ疲労がたまってたのかな。

お昼に起きて姐御開始。1時間位たったところで110台ハミとプリを召還。1時間35分、ぎりぎりドロ2前に撃破。
050721A.jpg
経験値は8,347,082(サクチケあり)。

その後次の姐御狩りへハミと一緒に別プリ(120台)と。80台斬りがメルボム当てて経験値4人分配。
050721B.jpg
1時間ちょいで撃破、経験値は7,503,872。

次の姉御狩りは、120台ハミ、130台弓、120台プリとの4人PT。050721C.jpg
1時間前後で撃破、経験値は7,117,113。

050721D.jpg
姐御から呪われた移動速度の書(30%)ドロップです。

その後は火ブル。94アーキドロップ、その30秒後に91アーキドロップ。

その後は、2月に知り合った古き友(3次転職前に知り合った友)が引退されるとのことで、1時間ほど?フリマで雑談。何か狩る気になれなかったので、18-22のサクチケは狩り0。姐御で稼いだし、今日はいいかな、と。

日付が変わって日課の人気度6上げをしてるところで、たまたま別の人の引退の集まりに入り、しばらくその人たちのお話を聞いた。

ちょっと色々悩まされる事もありましたが、自分がもしそういう立場になった場合には、きっと連絡先は残していくと思います。リアルのことは極力このブログには書かないようにしていますが、ここに少しずつでも書き続けるか、リアルを公開できるレベルにしてそちらを伝えるかあ、公開できるメアドとかを残すか…色々手段は考えています。

まぁまだ、自分にはその日は来ないとは思っていますが。
ども、おぼろっちです。

メンテ長引きそうな予感がしたのと、眠かったので、二度寝。17時ごろ終わってなかったので、またウトウト…気づいたら18時で、メンテ終わってましたね。

姐御発見、ソロ狩り開始。1時間40分狩った後に、プリと合流。1時間58分で姐御撃破。取得経験値はサクチケありで9,702,772。ドロ2だったけど、アイテムはたこ焼き焼きそばエリクサーチーズケーキ櫛。装備ドロップはなしでした。レベルアップまで3%。

姐御終わってからは、ルディでバイキン狩り。そして21:38 レベルアップ。050720D.jpg
ペットのサンダウン、念願の130歳!(違

ついに130です。思ったより早かった。憧れのナイトさん(休止中?引退?全然INするとこ見ない…)とかも超えちゃった。でも、とまることはなさそう。

火ブル、姐御、バイキン、三つ巴でこれからも続けていきます。

このバイキン狩りで弩10%書も手に入ったので、先日月さんから10%貰って1発成功させたサブのLv28用の弩に70%を先に貼り付けました。

050720E.jpg
10%を貼る前に闇;;

ちなみにストレイボウというキャラがおぼろ丸と同じ元ネタのライブアライブにいますが、取られていたので、いを小さくし、ボウということで弩にしました。本来のストレイボウは魔なんですが自分サブでクレ持ってたというのもありましたしね。

その後は、Gトリ狩り、カラス狩り。

最も古い友の1人、投武者さんのブログNagemusha's MapleDiaryさんをリンクに追加。
やっぱり入りましたね。


という訳で、通常メンテ終了後、ママシュ。7体狩って、7体目で攻撃書手袋60%ゲット。ママシュ×サクチケ×ドロ2でした。


そして、その後は船に乗ってグレイと元老グレイ狩り。ドロ2の間15分ほ
ど狩るも、諦め。


ジパングに飛び、火ブル探してたら姐御PTのお誘いが。加わった瞬間、臨時メンテの告知。


仕方ないので、ジパングで男&女顔11の画像見てみることに。



050720A.jpg
デフォルトでガンつけてる?顔10の比じゃないくらいこれヤバイ



050720B.jpg
この目は…好んでこの顔にする人いるんでしょうか?



というわけで、やりました。



050720C.jpg
顔11おぼろ!









合成ですスミマセン
7月7日にリュックさんから回ってきたんですが、何故かもう2週間も経ってる…

という訳で書いてみよう。Musical Batonに関してはここを参照。

◎Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

このマシンはノートPCなんですが、内蔵HDD内だけで10GBは超えてますね。外付け含めるともっと…オリコンBEST100をmp3で10年分持ってたり、手持ちCDは(iPod使い+音質重視なんで)AAC 256kbps変換とかしてますんで…イヤホンに1万とかかけてる人ですからね。
#オリコンBEST100の入手先は…ナイショ

◎Song playing right now (今聞いている曲)

Every Little Thing「キモチ」...多分今でも「アーティスト」として一番好きなのはELTかな。1st-3rdアルバムあたりまではまりましたね。どの位ELTが好きかというと、04年9月19日~05年7月14日まで20回カラオケに行っているのですが、そのうち66回(重複なしで37曲)ELTを歌っています。つまり1回のカラオケで平均3曲以上ELTを歌っている事になりますね。

◎The last CD I bought (最後に買ったCD)

J-Popはずっと買ってません。

◎Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・Every Little Thing「Over and Over」
テレビで何かの音楽番組でオーケストラ付で見た時に感動した記憶が。カラオケで歌っている回数はNo1(20回中4回、5回に1回ペース)タイ。

・Every Little Thing「fragile」
あいのり効果もありますが…ELTのシングルは10枚買ってない位ですが、これは最後に買った1枚ですね。

・黄色5「黄色いお空でBOOM BOOM BOOM」
自動車教習に通っていた高3の頃、一緒だったお姉さんにちょっとした片想いというか憧れというか…その頃の曲ですね。この曲と、青/あかの曲を聴くと懐かしい気分になります。

・B'z「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」
自分は2歳から10歳まで(1984~1992)北米に住んでいたので、JPOPと触れるきっかけは小5で日本に帰ってきた後、5年とか6年、中学の遠足でバスに乗って移動する時クラスメイトが中で流す為に持参したカセットテープ。小学校の頃聴いたのがB'zとかclassとかWANDSとかTHE虎舞竜です。その頃の曲ってどれもいいんですが、1曲選ぶとしたらこれかな?中学の頃が1995年前後なんで、自分のJ-POP全盛期はそこから始まる。1993年は思い出かな。

・Do As Infinity「We are.」
ELTと同じ位好きなのが、昔のDAIですね。この曲は、自分が20回カラオケをやった320曲(うち採点242回)の中で最高得点(UGAで96点)を誇っている曲です。PVもクリスマスちっくで。季節関係なく歌ってますね。

次点としましては、
・Do As Infinity「Oasis」CMで流れて惹かれた
・GLAY「BELOVED」初めて買ったシングルCD
・globe「Can't Stop Fallin in Love」
・Mr.Children「花-Memento Mori-」自分の中でのJ-POP全盛期は1995~2000年ですね。
・スピッツ「ロビンソン」「渚」「チェリー」「スカーレット」「楓」スピッツだけで5曲あるわw
・浜崎あゆみ「appears」冬の曲が好きなのかな

まぁあれだ、次点の方が圧倒的に多いんで、5曲に選ぶとか無理ですよ。
ELTだけでBEST30とか書けそうですが、それはまた別の機会に(?)

◎Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

上記サイトに

>Musical Baton 編集1本が5本になる不思議なバトン。
>ちなみに「baton」には「指揮棒」という意味もありますので
>ブログ上の繋がりを終わらせることも指揮者の手にゆだねられています。

ということで廻しません。

とりあえず、表向きはこんな感じです。
ども、おぼろっち@未だにミュージックバトン返答してない人(--; です。
明日のメンテ中には書こうかと。

~火曜日の記録~

火ブル。プリとハミと火ブル。

姐御。プリとハミとプリと姐御。40分ちょいで激破、3,572,203。

ほぼ知り合いメンツでジャクム。
月1位でやってるメンツで。今回は80代氷(1本目途中で落ち)、90代クルセ(5本目の途中で落ち)、自分(129)、100代?Dナイ、90代?プリ、100代ハミ、100代プリ、120代クルセ、120代ナイト(1本目途中で落ち)、120代ナイト、100代?斬り、60台!?Dナイ(ポータル落ちorz)。よって向こうのPTはHBなし。

21:20~30ごろ開始?

21:52 1本目激破 1,376,401(これだけサクチケタイム内)
22:14 2本目激破 837,810(プリレベルアップ)
22:22 3本目激破 464,585(ここで←4を残し→へ)
22:39 4本目激破 622,798(Dナイレベルアップ)
23:10 5本目激破 653,696(火力も減ってきたしここで終了)

2時間で4M。サクチケがあったら6.5Mとか…
毎回戦力として呼んで下さるのはありがたいんだけど、自分1人が経験値泥棒してるっぽい。

今日は反対側のPTの120ナイトもDナイも落ちて火力不足HBなし、1本目サクチケありでプリの方が経験値悲惨だったとか…

次は、是非120台くらい(せめて110↑くらい)でやってみたいですね。
殆ど狩りが出来なかった月曜日

近々、まとめて更新します。

何か、本当に吐気と頭痛がおさまらない1日、ちょっと火ブル叩いたりバイキンいったりした程度でした。ドロ2片方完全にダウンしてましたし。

後は、知り合いの人に伝えるべき事があったのでお伝えしたり。
#結果、間に合ったのかは不明なんですが…

メンタルな面でいつも色々と救われているのに、自分は何1つ恩返し出来てないからね…申し訳ない気持ちで一杯です。
よかれと思ってやっている行動が、それすら相手にとっては重荷かもしれないとよく思ったり。

とりあえずレベルもここまで上がったし、そろそろ経験値ではなくアイテム重視な狩りにしようかな、と。

これは昨日も知り合いに伝えたことなんですが:

このゲーム、いかに自分よりレベルが上の人と知り合いになれるかで、ジャクムだったり姐御だったりボディーガードだったり、色々な狩りに誘われる。上の人とのつながりが大事、自分はそう考えてたりします。

また、それと同時に、横(自分とレベルが近い人)のつながりも、それ以上に大切なんじゃないかな、と。

殆どのプレーヤーが目標を持って(アイテムだったり人だったり)プレーをしていると思います。自分も尊敬する人がいて、その人を目標に頑張っていた時期がありました。
物凄い勢いで廃って追いつこうという気持ちの中での向こうの休止発言があってえらく凹んだ時期。その頃支えてくれた横の仲間。
結果、現在ではその人を超えて、友録最高齢になったりも(先日のジャクム戦の後に、1人プリの人と友録出来たので、今は違いますが。向こうの方から友録依頼してくれて嬉しかった)。

上の人が休止や引退すると、物凄く悲しくなってくる。自分はどうしたらいいんだろう、と。だけど、その人たちにはその人たちの都合がある。色々な引退の理由も見てきた。

残された自分に何が出来るかなと思ったら、ひたすら廃を続けて高レベルになり、強い敵とのPT狩りの時に皆を引っ張れる強さを手に入れる。

あるいは、残っている横同士のつながりを優先し、みんなが上がってくるのを待ちつつまったりプレー、そしてレベル相応の敵をみんなで狩る。

もちろん両方できるんですが、今は後者に重点をおきたいかな、としばらくレベル上げレースから解放されようかな、と。

おそらく昨日の時点でのランコミュがおぼろの最高スコアになります。
ワールド47位 男27位 盗賊14位。盗賊13位と50M差、盗賊15位と40M差。もう後はまったり。

テスト期間だったり仮引退だったりサブ育成だったりで、自分の友録メンツも何名かこの2週間~1ヶ月、あるいはそれ以上プレーできない人たちが出てきます。その人たちがまた戻ってきた時に、自分がいられるように、頑張ろうと思います。
ありがとう

現在月曜朝4:24につき、寝てから更新します。おやすみなさい。

~日曜の記録~

朝6:20 姐御狩りに誘われる。ちと色々問題があって、経験値17.17%(7,821,915)→0.00%へ。何か2PTになっていて、こちらに戦士とハミ2とプリがいて、戦士がいるから右寄せにしようとしてるのに中央安置でレイを打つ別PTの弓さんとか、見学者とか…人は多いわ操作しにくいわ、HBもらっても叩かれるわFJ着地失敗で死ぬわ…PT抜けて別Chでソロ狩りすることに(--;

別Chで6:58姐御狩り開始。ソロで1時間25分経った8:23に120↑のプリと合流、そして手裏剣補充。そして8:43激破。プリと合流して20分で激破。プリと火力が一緒だと仮定して20分+すると2時間5分。でもこっちの火力はプリより↑なので、ソロ狩り姐御2時間切れる計算になります。050718A.jpg
9,688,257 見ての通り、1体で4回死んだ分の経験値以上取り返しました。

その後は火ブル。1回死にはしたものの、何とか本体戦の前にレベルを上げよう、と。1回目ドロ2は火ブル、2回目ドロ2はバイキング。ほぼ不発に終わる。そして21:09 バイキングでLvUp。050718B.jpg
128→129 本日5回死んで11M失ったにも関わらず、LvUp。

そしていよいよ本体戦。
050718C.jpg
0:56 集合写真。

1:05頃戦闘開始。まず全員で←1・2本目を落とす。落とし終わった後、5PT中3PTが左へ、そしてうちともう1つのPTが←3・4を。しかし←3が早く落ちすぎる。うちではない方のPTも右へ、そしてうちらは←4をかなり手加減することに。自分シャドパもたこ焼きもブスタも切って、数秒に1回ペースで攻撃してました。→の4PTが→4本落としてから全力で攻撃再開、開始から30分経たないうち位に腕8本終了。

本体ゲージ1本目は、前に練習したおかげでどういうものか大体分かっていたのと、うちのプリ&Dナイが優秀だったので、死なずにそのままいけた。人が何人か死んでいく中、何とか2本目も終了。

途中、2回ほど数秒固まる場面が。何とか両方とも死ななかったんですが、3本目のゲージ(ラストゲージ)の残り2/5位のところで、HPが1400になったの見て回復押そうとしたらちと間に合わずに墓を出してしまったり。
急いでPT抜けなくてはという事で、慌てててSS撮りそびれたのが一番の後悔。死んでエルナス戻るまでに、エルナスの音楽になって30秒ほど読み込みに時間がかかってました。それだけ重かったんですね…それが2:20頃。

自分がエルナス戻ってから、1回落ちたし…でもって市場で知り合いらと雑談。人をサーチしたら、自分が死んだ時点で残り14人(プリ3人)でした。

3:05頃、本体激破の拡声器&友チャが。開始から2時間ジャスト?残りメンバーは10人(プリ3人)でした。自分より1つレベルが下のハミが生き残っていたので、ラグやミスがなければ本体激破まで残れそうです。要はPCの問題かも(--; ノートPCでよく頑張ってくれました。

ちなみに、使用したアイテムはカキ氷56 チューチューアイス109 Jたこ焼き10 万病治療薬104 スイカ234
#パワエリ使わずに、スイカ2連続使用とかやってたんですが、途中から怖くなりチューチューアイスにしたり。でもってチューチューケチってスイカに戻したらアウトでしたね。次回はチューチューを増やそうと思いました。

その後は、知り合いが引退するとのことで、エルナスでみんなでお話。050718D.jpg
厳密には、海の日になって数時間なのですが、まぁこの日は素晴らしい日でした、本体戦お疲れ&引退される方今までありがとう、の両方の意味を込めて。

続きは次のエントリーで、かな。
おぼろです。

Lv128になりました。計5回死んで、経験値11M減りました。

そんなことはどうでもいいです。

ドロップはLUK60%書マントと、STR4ワルキューレスカート、標準-1薔薇イヤリングでした。

それもどうでもいいです。

何でも、何名かの引退者が出るようで…

ちょうど街中でお話をする事が出来たので、一言お礼を。

その前に、武器庫でちょっと外国人の方ともめましてね…
3人PTを組んでいて、プリが補充に行っている間、ちょっと安置でチャットしてたら

氷魔とプリが来て、思い切り横狩り。
PT組んでるんですとお伝えしたら、プリの方は居なくなったんですが…

氷魔の人とちょっと色々ありましてね、前からあまり評判のいい方でもありませんでしたしね。まぁ結果として追い返しましたが。

何か、狩る気が一気に失せたので、結局プリそのままで、自分ではないハミと、クルセの方にそのMAPを任せ、自分はガシャ11回まわす事に。

DEX4防御29ハンター鎧(黒)…標準はDEX2なんですが…Lv30用…どうだろう
呪われた攻撃の書(弩)70% →手元残り
呪われた攻撃の書(槍)30% →友録メンバーに800kで売り
呪われたジャンプの書(靴)30% →1.5Mで売り
STRなしリネックス(闇)→店売り
呪われた力の書(マント)70% →手元残り
LUK4ギルティアン(黒)…標準はLUK2なんですが… →安く売り
LUKなしカイズ(黒)→店売り
呪われた素早さの書(手袋)30% →友録メンバーに600kで売り
DEX1超粗悪黒竜布→店売り
UG7軍手(茶) →5.5Mで安売り。6.5Mで転売されてたけど気にしない

まぁよかったんじゃないかな…気分転換にはなったかもしれないけど、このいらいらはどうしたら…

1回目ドロ2は知り合いに夜行混ぜてもらったり。

所持金が20M越えました。20,976,043
雷手裏剣を7Mで購入。拡声器で7.5M↓で募集。7.4Mと7.0Mって人がいたので、7.0Mの人から7.2Mで購入。

2回目ドロ2は試練3で火ブルPT。火ブルから:ハイドフード銅2個、87アールン海、89ロヘン。火ボムから:バードビル。

その後は、ギルド入団面接→ギルド正式所属。色々話をして、他の人の結婚式など見たりして、狩り場が空いてなかったのでまたギルド員のところへ戻って、色々なお話。

拡声器で雷手裏剣6.5M↑で最高値の人に売りますってのがあって、自分は6.8Mで内緒送り。どうやら11Mの人がいなくなったらしく(釣り?)自分が落札。今日は21Mで雷3枚買えて、その他土手裏剣を買ったり交換したりで、現在日2雷5土27。手裏剣総数34枚。でも所持金が1M切りました。

翡翠があれば取得経験値更に11Mあったとか、もう考えても仕方ない。翡翠30個買う代わりにサクチケ2枚目に手を出してしまったので、死んだらその分狩りなおし。翡翠30個だと1ヶ月持たない。サクチケだと…メイプルに拘束されて疲れる…だめじゃん。その辺はちゃんと考えていきます。
ジルっちさんのブログ、ジルっちメイポ記録様を日記リンクに追加します。
⇒ 続きを読む
~金曜日の記録~

朝、火ブル。開始数10分でチラニュム(89)。そしてその後初のグレートロヘン(90)。30分弱で装備2つ。チラニュムは店売り、ロヘンは現在露店にて500kで出してます。

昼、ガシャを11回ジパングでまわす。
呪われた幸運の書(盾)30% →700kで露店放置中売却
呪われた知力の書(兜)70% →900kで露店放置中
呪われた攻撃の書(片手鈍器)70% →150kで売却
ルーズキャップ(黒) →プリへプレゼント(--;
呪われた幸運の書(盾)30% →700kで露店放置中売却
スクエアハンマー →プリへプレゼント(--;
呪われた防御の書(鎧・下)30% →150kで売却
呪われた素早さの書(手袋)70% →600k500kで露店放置中
呪われたジャンプの書(鎧・下)70% →150kで売却
呪われた素早さの書(靴)70% →600k500kで露店放置中
呪われた攻撃の書(弓)30% →700kで露店放置中売却

全部予定の金額で売れたとして4.85M4.65M。1000P5Mと考えたら、こんなもん。売れなかったら、赤い分はガシャの楽しみ分です、ってことで。

その後、姐御狩りに誘われる。13:20開始、120代弓、120代ハミ、110代ハミ。
13:57頃プリ参加。自分とハミの方が14時からサクチケという事で、14時以降に姐御倒れればいいな、と。



050715D.jpg
14:13 激破。経験値は3,738,112。

ん?

050715E.jpg
姐御からこんなの出ました。

その後は武器庫…に行く途中の姐御に接触して死亡。経験値5%ちょい(2.2M)減りました。
でもってまた火ブルで墓。月さんと合流して、チャット中に墓。

チャット中でも回復アイテム使えればいいのに…

という事で、一応本日の取得経験値はプラスですが、墓3回は結構痛かったり。昨日1回も落とさなかったからかな?

まぁ、2本目のチラニュム(90)が墓の後に出たからいいか。だんだん性能がよくなっているので、そのうち最良品が出ますよきっと…

現在大学院より更新中、サクチケ14-22ですがそのうち今日は狩り2時間半。ドロ2は両方死亡で、帰宅は23:30前後。

そして23:31帰宅。明日早起きする為に今日は寝ます。
リアルで(体力的に。精神的ではなく)疲れたので
更新は寝ておきてからにします。

ってリュックさんからのバトン返答してないや(--;

~木曜日の記録~

ゲーセン→カラオケ→ゲーセンで、帰宅したのが17時半とか。
今からドロ2どうせ武器庫空いてないだろうし、という事で
レア書狙いでフロリナの亀叩き…出ました!書!

ジャンプ力の書(ペット)10%

わーい店売りで1メル手に入ったよ_| ̄|○

その後は20時まで昼寝。そして火ブル狩り。出ました、レアアイテム

魔法の石

ドロップには恵まれないドロ2でした、と。

22:18からジャクム。140台ハミ、130台ハミ、120台ハミ2人、120台プリ、110台?Dナイの1PTです。サクチケタイム外です。

22:27 1本目激破 327,151
22:33 2本目激破 355,600
22:39 3本目激破 284,480(ここでいつものように右へ)
22:47 4本目激破 326,732
22:56 5本目激破 355,143
23:00 6本目激破 284,115
23:09 7本目激破 426,172
23:16 8本目激破 426,172(経験値が全く同じとは・・・)

そして本体戦

050715A.jpg
23:17 仲良くF2

050715B.jpg
23:26 プリ死亡

050715C.jpg
23:28 撤退時画像

その後は眠いからどうするか迷って。プリ2人PTに火ブル入れてもらえるって話だったんですがもう少し探して、火ブルソロゲット。94歯翼と88チラニュムゲット。前者は露店で3M、後者は店売り。
当たり前のことです。だけど、その当たり前のことが幸せであるという事にその時点では気づいていない事が多い。
後から気づいても手遅れだったり。またそこから新たな幸せが手に入ったり。

メイプルをやっていて、色々な知り合いと出会うことが出来た。そこからまた更に、色々な知り合いも出来て、どんどん輪も広まっていく。


ちょっとした不満とかその場その場で生じても、総じて見ればプラス。だからこそメイプルを続けられる。

当たり前のことなんだけど、皆ありがとう。

~火曜日の記録~
ひたすら火ブル。

早朝、火ブル空き発見して狩り。1分で95歯翼ゲット。知り合いに「1M」で売りました。
本来93歯翼を1Mで売るはずだったのですが、まぁ相手の方はDナイなので、これでよし、と。その方には同日に手に入れた薔薇イヤリングも無料でプレゼント。

3回死にましたが、15:00 Lv126 47.04%→21:29 Lv127 0.00%。
ここで狩り終了。一緒に狩ってくれたプリには、本来Dナイに売るはずだった93歯翼をプレゼント。そして知り合いのクルセに標準薔薇プレゼント。どうやら800kで売れたようで何よりです。

レベル上がってからは、ボディーガード見に行って、後は月姫さんが120になるのを待って、皆でお祝い。親分で4人墓とか、フリマで4人墓とか、ヘネシス狩り場1で4人墓とか。SSはあるけど載せませんw

まぁ、本当に120おめです。

~水曜日の記録~

10:20頃姐御PT狩りに加わる。100台プリ、78弩、74ハミ、魔1名、そして自分。2~3回死ぬも経験値0.00のままだったので気にせず、狩り。12:01激破、取得経験値はサクチケなしで4,068,192。どうやら、78弩の方が何回か攻撃当たってたので、その方はサクチケなしで40%↑、74ハミの方に関してはレベルが1上がった(ほぼ100%分上がったとか)。

14-18サクチケタイムは火ブル。墓0で1回目ドロ2終了まで火ブル。途中月姫さんと一緒に。お互い薔薇イヤリングとハイドフードを出し、向こうは幸運書60%を。自分はなし(--;

夕方は2PTジャクム。20:28開始
20:36 1本目激破 528,237
20:41 2本目激破 434,223
20:45 3本目激破 455,150(ここで左上を残し右へ)
20:52 4本目激破 525,105
20:58 5本目激破 572,666
21:02 6本目激破 468,878
21:10 7本目激破 731,592
21:16 8本目激破 713,342(サクチケあり、48分で4,429,193)
本体10分ほどで回復ミスで死亡。経験値-0.95(-410480)

サクチケ切れた後は、1時間フロリナで力マント60%書狙い。出なかった。
けど、ペットボトルとマロ緑が出た。ペットボトルで亀殴ったら楽しかった。050714A.jpg

形ある「もの」としてそこに存在しなくてはいけないとは思わない。


心があれば。


というわけで、月姫さん本当にLv120おめでとうございます。



火曜分のブログに関しましては、後日追記します。
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ネトゲ記録をおぼろげに all rights reserved.
プロフィール

oboromaru

  • Author:oboromaru

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
