といっても、更新することもないおぼろっちです。

月曜。青陽1個。

火曜。殆どプレーせずドロップ無し。

水曜。33黒虫(→プリへ)、青陽下、プリス青。

金曜Lv118→土曜Lv120→日曜Lv121→水曜まだLv121。

平日あまり狩らないだけで、一気に順位抜かされます。

もしかしたら、誰かに抜かされるのを待っていたのかも。

ずっと高ペースで狩ってたからね、抜く事はあっても、それ以上のペースで狩ってる人に抜かされることはあまりなかった。あ

これで一度抜かされれば、気が楽になる。

水曜2回目のドロ2とか、黒字目的で1時間ルイネル狩って、バーバット2個出したから1時間で1Mメル稼げたしね。

120を越えた今、少しまったりプレーで行きます。バイキングだけだと疲れます。
日曜の出来事

050627A.jpg
追加一杯;;皆様ありがとうございますm(_ _)m

050627B.jpg
そして120→121へ

そうそう、LV120の時に、知人から55篭手を借りて、バイキングに攻撃してみました。

自分の46篭手で攻撃すると、バイキング最大ダメージ(ラッキー1発分)が5800位だったのですが、55篭手で攻撃すると

6500越え

つまり、最大ダメージが700増えるってことは、ラッキー2発+影2発で最大2100もダメージ増えるってこと?
確かに、篭手が46→55になったら、みかん(20)が日手裏剣(27)の強さになってなおあまりある位ですからねぇ…改めて篭手強化を頑張ろう、と。

という訳で、黒虫強化をしようと、手持ちの9Mで頑張ってみよう、と。

050627D.jpg
知り合いの店でこんなのを発見したので、4.5Mで購入。
#後日談 月曜の朝には、これ+1の虫が同じ値段であったとか。
#まぁでも知り合いの店だったし、いいかなぁ。

篭手書30%が見当たらないので、先に10%を購入したら、その後フリマ2や1で30%が大量にあったので、4Mで1枚購入。

050627E.jpg
れっつごー!

呪文書が眩い光を放ち…不思議な力がアイテムに宿りました。

050627F.jpg
そういえば、初代黒虫、先日売った2代目黒虫、そしてこの4代目黒虫、過去3回30%を貼って全成功してる…投擲30とは相性がいいのかな?

続いて10%を貼り付け。

呪文書が眩い光を放ち…何の変化も起こりませんでした。

続いて、前に1.8Mで買った60%を貼り付け。

呪文書が眩い光を放ち…不思議な力がアイテムに宿りました。

050627G.jpg
10%失敗したから60成功したかな?と前向きに考える。

この状態で10or30%が1回当たれば前の篭手と同じ46でLUKはこちらの方が↑になる。

この状態で60or70%が3回当たれば前の篭手を越える47が出来てLUKは同じ。

前と同じ考えで、10%連張りしたら失敗しそう。これは4M貯めて、30%投擲書を頑張って手に入れようと考えたのであった。

それが成功したら、70で消すのもイヤだし、60は高いので、残りは10?うまくいけば51だし(笑

という事で、最後に本日のベストショット

050627C.jpg
バイキングで同じ場所で重なって死ぬ3名と、それを見て悲しみ供え物をする方の図
今まで沢山の有難う
これからも沢山のよろしく

という事で、Lv120達成しました、忍者おぼろ丸です。

土曜日大フィーバー。

050625A.jpg
118→119

050625B.jpg

050625C.jpg
119→120

050625D.jpg
祝い拡声器&友チャ&内緒一部

その他、1回ミスした拡声器(100と120の間違い)、何名かからの内緒(HさんやoさんやRさん。流れが速くてSS撮れませんでした;;)
100の時は来た内緒全部返してたのですが、120となると対応し切れませんでした;;祝って下さった皆様ありがとうございますm(_ _)m

今日はえみさんの復帰と、大切な友のパス抜き、いい知らせと悪い知らせの両方を受けたのですが、知り合いも何名か本日120になり、自分も何とか今日中に、という思いも込め2Lvあげました。

何度かの休憩を挟み、1回目ドロ2を含め10時間以上バイキングを狩った状態では、青陽上下のみ…その後、2回目のドロ2でヘリオスをゲット。その後ゼネラル2個とかゲット。ヘリオスは、本日長い間ご一緒して下さったプリの方に貢ぎました。

今日の開始時には2100メルしかなかったのですが、終わってからメルを確認、石とたこ焼き代と薬代を引き算すると…やっぱりバイキング黒字っぽいかもしれません;;
なので、自分はドロが出たら自分がどうしても欲しいもの以外はあげる癖があります。
中には、「俺は自分のドロで頑張る」と強い信念を通し切る方もいるので、そういう人たちには余計なお世話かもしれませんが(--; おぼろとPT組んだ時には、もしかしたら何かもらえるかも?と…自分が複数ドロップあったときにですけどね。

明日はもうちょっとブログネタになりそうなものを頑張って探してきます~
⇒ 続きを読む
最近色々な所で、色々な人が、
やりたいこと、やらなくてはいけないこと
私生活での多忙、気持ちの問題
色々な理由でめいぽから離れていく。

私自身も、めいぽに対して飽きを感じたことが幾度かあったのは事実。
が、その度にNEXON様は新パッチやら様々な対応でユーザーを飽きさせないように努力する。
無料ゲームに対してここまでのサービスを提供してくれるのは素晴らしいことだと思う。
#課金システムで儲けているうんぬんは別にしてもね

不具合が生じ、深夜に臨時メンテがあったときに、拡声器でうざいだの何だの言ってた連中をみて、こりゃひどいな、と。
そりゃ確かに、柏餅や惨事の包みが消えてしまった人達は多大なるショックを受けたであろうが、拡声器で騒いでいる連中はそれとは無縁の人々が多そう。
そんなにサクチケタイムが削られるのが嫌ですか?昼組みはいつもそんな思いを受けつつ不満なんて口にしてませんよ。

ドロ2時間が夕方~夜にしかないじゃないですか。
その時間帯プレーできない人達からしたら、ドロ2タイムをもっと可変にして欲しい。
というか各サクチケタイムに数10分くらいの間隔であった方が嬉しいかも?

とだんだん最初の話からずれてきていますが。

目的があるから、その結果めいぽから離れざるを得なくなる人たち。
その人たちが去ることはもちろん辛いんだけど、いつか必ずそういう日は来る訳で。
自分自身も実際そう成らざるを得ない日は当然来る。
長くプレーすればするほど、別れも辛くなってくる。

長い間一緒だった人の仮休止や仮引退をいくつか見てきて、その度にやはり物凄く凹むんだけど、その際に励ましてくれる、残ったメンバー。
その人達との絆あってこそ、今のめいぽを続けられるのだけど…
どちらが先にやめるかな?みたいな状況に。お互いずるずるとプレーし続けるってのはいいことなのか悪いことなのか…

出来ることならやめたくはないけど。いつか終わりは来る。

まぁ、自分の場合はもうちょっと出来そうだけどね。
12月にめいぽを始めて。途中就職活動をはさみ、無事に就職先も決まり、気持ちの上で余裕が出来たので、ハイスピードでレベル上げ。
そろそろ研究の方の追い上げを頑張らないといけないんだけどね。
単発的に何度か小休止(といっても数日~数週間レベル)を頂くかもしれないけど、来年4月までは、INし続けると思う。それも、他鯖が出来ても移住せずに、さくら残留で。
それはもちろん、ほかの鯖に移る意味がないから。今のつながりで皆して新鯖移住…なんてのも考えにくいしね。

文章としてまとまりがないようなので、要点をまとめると

今までたくさんのありがとう。

これからもたくさんのよろしく。
ども…斬り賊おぼろっちです。
050624A.jpg
昨日リュックさんに借りた装備。バイキング攻撃しても1000ちょいでしたね。

ランコミュによりますと、昨日の取得経験値が20M突破してたみたいです。
なのに、それでも取得経験値ランキングで↑の人がかなり一杯。
サクチケ1枚で20M行くんだから、2枚あったら25M以上いきましたねー。

まぁそれはしんどいしおいときまして、金曜の記録。

2時寝、11時過ぎに起き。召還の石800個購入、酢豚ラーメン400個購入、Jタコ200個購入…と色々必要なものを買ってバイキングへ。
最初は、火毒魔の方と狩ってたり。用事が出来たので途中抜け。

続いて、しばらくソロ。
050624B.jpg
こんなのゲット。

そしてクルセの方が来たので、グル組まずにMAPを2人で使うことに。なんか出た。
050624C.jpg
一昨日に引き続き、今日も黒虫。

050624D.jpg
しかも35の良品。

なので、さっき出た90戦士装備をクルセの方に上げて、大学院行く準備。
#戦士90装備、露店で800kで売れてたみたいで…最近人に物上げ過ぎだなぁ。それに対する見返りが欲しいとか言う訳ではないんだけど…そろそろ自分自身の強化もやりたいしね。

という訳で、フリマ見物。所持金3.6M。投擲書30%、4.5Mでも売れてるんですが(--;
売り切れてないので4Mとかいうのがあったんだけど、若干所持金不足。泣く泣く諦め。
このまま黒虫を皆出し続けると、圧倒的に書不足になるんですが…

34黒虫が7.8Mで売れてたりと、35黒虫を露店で売って、強化虫を買った方がいい気はするんですが、やっぱり自分で強化をしてみたく。

投擲書10%を700kで購入。失敗。





投擲書10%を1Mで購入。失敗。





投擲書10%を1Mで購入。失敗。





さて、前回の6連続失敗に続いての3連続失敗。10%は10%か。
次失敗したら10連続失敗ですよ…





投擲書10%を900kで購入。使用した金額3.6M。残り所持金2300メル。





失敗したら、黒虫店売りしてやる;;





貼り付け。





結果。






10%は10%でしたとさ。





050624E.jpg
ようやく成功。

UG3なので、60/70が全成功してLUK7攻撃46防御5。自分が20M以上かけて作った初代黒虫(35レベルもの間ずっと愛用しているもの)と同じ性能に。


これは、30or10を貼れってことでしょうか?



44黒虫が15Mで露店に出てるも、売れてませんでした。



4Mかけて、70%書を1.2M前後×3で買うか、10%→70にするか。



貴方のご意見をお待ちしていますm(_ _)m
ども♪おぼろっちです。

パッチが当たって水曜、木曜とずっとさくら鯖No1女剣士クルセの月さんと一緒にバイキングやらMバイキング狩ってました。

2人とも取得経験値は2日で20M以上いきましたね。長い間本当にありがとうございましたm(_ _)m
しかも、狩場確保は全て向こう。こんなに長い間同じ人と狩ったのは初です。
色々な人が休止やら仮引退する中(実は今日も1人…)月さんがいる限りは、まだまだ自分も頑張れそう、そう思うわけであります。
#90両手斧、90片手鈍器、攻撃7軍手2.5M、素早さ書全身鎧1.1M...その他もろもろで月さんに貢いだ物は10M越えてそうだ。
#その分メンタル面でのお返しをたっぷりもらっているので問題なし。

結局、水曜夜の臨時メンテ後も4人でPTを組むも、誰もドロップ無しで終了。2時寝8時置き。

木曜も召還石準備してバイキングへ。
最初自分と月さんの2人だったんだけど、途中でリュックさんがいらして、プリとハミも追加し、5人で長時間PT。

自分は、アールン金を2本と、苺イヤリングをドロップしました…
#画像は後ほど

斬り賊のリュックさんのブログ、BLOOD RINK 血の系譜 受け継がれる意志は以前から見ていたのですが、1時間に1Mの赤字とのこと;;本日8Mほどの赤字という事で、ドロップした苺イヤリングを貢ぎ進呈しました。
2本のアールン金も、1つは弓の方、1つは月さんにこれまた進呈。
後、Lv80男弓用の防具も出たので、これはプリさんに進呈。

なぜプリさんに渡した装備よりも月さん達の方が高価かって?
そりゃあなた、女性だからとかだからとかは口が裂けてもいえませんよ。
#反転させないでね

ってか、最近ドロップ運が不調の月さんにアールンあげて、苺イヤリングは自分で売って儲けようと思ってたんだけど、あまりにも他の人がドロップなかったんで…アールンも結果としてあげちゃって。手元に残ったのは青陽。

あれ?もしかしてこれって自分赤字なんじゃ
#まぁぎりぎりのラインですね

その後、何とか月さんもドロップ運回復したみたいだし、よかったよかった。

最近ちと文字ばかりになりつつあるので、そのうち画像をば。

そうそう、Lv118になりました。SS撮れませんでした。

今月中の120達成も見えてきた。

金曜は17-23位まで大学院なので、土日で119にしよう。

という訳で、コメントも下さった、リュックさんのブログを日記リンクに追加~

今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

P.S. バイキング経験値、今日のPTでは1時間2.5M(Lv118にして9.50%程)でした。PT人数やHSのかかるタイミング等で若干前後しますかな?
1回目ドロ2は98敵(名前覚えてない)。
ピラティト闇。PT組んでた相方はGドロップイヤリングとか。

2回目ドロ2はバイキング。アイテムドロップなし。
その後、4人PT編成。自分は32LUK7黒虫、プリは35LUK6黒虫、ハミはアールン金?だかをドロプ。

今日は多くの人がLvUp。かくいう自分も50%上UP。
死んでなければ@15%ほどとか考えるとちと厳しいけど、まぁしゃあない。

翡翠買った後も墓5回ドロップとか・・・

臨時メンテ明けにはまたバイキングPT予定。
サクチケタイム外なのに時給2M近くいってるような。
とりあえず

墓×3

経験値-3M以上。臨時メンテの時点で、21%→15%に。

どうも、サクチケなしでも、98敵時給10%越えそう。
これは嘘でしたね

なので、今から翡翠買ってくる。

Dナイいないと98敵やばい。接触1600↑、魔法2000。

HPが3200ちょいなんで、2発耐えられません。

そしてMAP広すぎ。鬼沸き。orz

メンテ終わったら、またPTかな
ども、おぼろっちです。

そういや、月曜1日は1週間ちょいぶりのNON墓DAYでした。

という訳で、火曜の記録をば。

ゲーセン&カラオケより帰宅。15:22に親分MAP巡回。1ch以外空いてないのでそこで狩る。

15:50、大型ドロップ。

050622A.jpg
墓。1chは重いね。
経験値やはり1M↑すっ飛び。元の経験値に戻すまで45分かかりました。

その後、ドロ2に突入し、プリと組み、そして

17:54

050622B.jpg
LvUp♪117-

なにやら、プリが退席してる間もソロ狩り続け、19時過ぎに戻ってきたので手裏剣を補充し、2回目のドロ2が終わる21時過ぎまで狩り、終了。

2回目のドロ2は特にいいものありませんでしたが

1回目のドロ2には

こんなものが

050622C.jpg
2日連続90武器。

でも、雷じゃない。

という訳で


さくら鯖女剣クルセ1位の方にプレゼントしました。店売りしても400kだしね。
ども、おぼろっちです。

サクチケが14-18と18-22(22-26が切れた)なので、時間外はサブ育成で遊んでいたところ、ジャクム腕PT募集があったので、参加することに。


2:24頃開始かな?

130台氷、130台Dナイ、110台プリ、110台ハミ(自分)、110台Dナイ、100台弓。弓の方は、2本目の途中でお亡くなりに;;

2:46 1本目激破 323,726
3:07 2本目激破 821,461
3:11 3本目激破 316,362
3:33 4本目激破 474,545
3:49 5本目激破 363,817

合計5本で2,299,911。みかんで3k越えも出たけど、日/雷で4k越えが出てるかは不明。どれが自分の攻撃か見にくい…
攻撃46篭手、攻撃11手袋、Jタコ使用でもちょっと厳しいかなぁ。2k前後が多いから、シャドパの攻撃で3桁とか見えるし。
篭手強化頑張らねば…新敵がどれ位(経験値しかり、メルしかり、ドロップしかり)なのか、楽しみです。

では、お休みなさい。今日も先週水曜に引き続き10時から大学院友達とゲーセン&カラオケ。
ども、おぼろっちですorz





なんかね、もう、親分さんいい加減にして下さい。





昼間は大学院へ。帰宅して18時。そのまま2回目のドロ2が終わる21時まで親分。ドロ2前に書が2枚出たので、比較的当たりかな、と。





050620D.jpg
6本目orz

5/29 99 → ネタ装備として某方へ
6/08 99 → ネタ装備として某氏へ
6/11 98 → 1.98Mで売却
6/15 100→ 3.2Mで売却
6/17 99 → プリへ献上
6/20 97 → 600kで売却

もう嫌。何でここまで雷出ないかなー;;

そしてその2分後

050620E.jpg
ナンカデタ

1.9Mで売却。

その後、プリの方が来たので組む。向こうは30分でごみ装備8個とか。こっちは更に蛇矛攻撃74をドロップ。

21時に狩りをやめて、フリマで色々売ったり。

そして、篭手強化。攻撃38UG5。投擲30%を探していたのですが、見当たらなかったので、10%を貼ることに。まぁ1回失敗してるし、後5回あれば1回は成功するだろう、と。それで43、ないしはうまくいけば48とかになって、今の篭手超えるのでは?

というわけで、ペタペタペタペタペタ。

呪文書が眩い光を放ち…何の変化も起こりませんでした。





呪文書が眩い光を放ち…何の変化も起こりませんでした。





呪文書が眩い光を放ち…何の変化も起こりませんでした。





呪文書が眩い光を放ち…何の変化も起こりませんでした。





もう言うまでもありませんね。
呪文書が眩い光を放ち…何の変化も(ry

LUK6攻撃38UG0青虫の完成!制作費11M位!

ええ2.2Mで売りましたorz

また篭手作り直し~
ども。おぼろっちです。

日曜日の活動記録
・06:00-10:00 親分
・14:00-18:00 親分 with プリ
・20:00-21:00 ライカン
・21:30-23:30 親分 with プリ
その後は遊び親分PT

取得経験値が17M突破。火ブルもジャクムもいかなくても17M行くんですね…

14:30-16:00位までは、プリお出かけ、PT組んだままこちらがずっと狩っていたので、経験値効率はソロより落ちますが、まぁ狩り手伝いという事で。

そして

23:59

今日は親分9時間近く狩ってて墓ドロないと喜んでたら

日付変わる直前に・・・

050620B.jpg
この2週間で墓ドロ無かった日はあるだろか?って感じの墓ドロ。

経験値1M以上すっ飛びました。

まぁ、墓ドロしてこそのおぼろっちですから。
#翡翠買えよ

ということで

土曜日 Lv115 18,521,417(81.38%)

050620C.jpg


日曜日 Lv116 12,673,583(52.79%)

取得経験値 16,910,325

ワールド74(↑4)/盗賊21(±0)

上(盗賊20位)との差は14,538,514
下(盗賊22位)との差は31,010,549

しばらく21位安泰ですな
ども…おぼろっちです。





日曜の活動記録は後で書くとして。





篭手強化。先日3.7Mで買った攻撃33青虫。





投擲30%書を3.98Mで購入。貼り付け。





050620A.jpg
成功♪





所持金が1Mを下回ったので、10%書を買ってしまいました。貼り付け。当然失敗(・∀・)





これで心置きなく30%を次に貼れます。その前に4M貯めないとな・・・
知り合いのブログをみて

自分よりレベルの高いDナイがキャラデリをしたとのコメントを見てしまった

自分が初めて腕を落とすのに成功したあのPT。

目標・憧れのプリは休止

そのカポリン相手にしていつもカッコよかったナイトも消え?

ご一緒させてもらったハミも去り

Dナイはキャラデリ

もう1人のナイトは今朝親分でお見かけしましたが



なんだろうね

そろそろ限界かも
土曜日の出来事

2時寝5時起き。3時間程親分をLv70代のプリと。

向こうのレベルも上がり、8時過ぎに眠くなり二度寝。11時起き。

1時位までプリとDナイと火ブル。1回墓ったものの、プリ/Dナイとの3人PT、プリ/自分の2人PTどちらでも親分より効率はウマーでした。
ドロップ何もでないのが難点ですが。

外出して帰宅したのが夜。

1回目のドロ2は家にいなかったので、2回目のドロ2は2人でイエペペ。アルテン、力クリ×2…相手さんは装備0だったみたいで。

今日の狩りはここで終了。

日付変わるまで待ってたりしたけど、INしなかったので落ち。

ずっと目標であり憧れの人と(とりあえず最後の)ドロ2を一緒に狩れてよかったです。

今まで本当にありがとうございました。
ども、おぼろっちです。

機嫌がいい時はどもの後が♪、機嫌が悪い時はどもの後が…、普通の時は、や。だったりします。

金曜の出来事

メンテ終了後、ママシュ狩り。ジャンプ書60%靴ゲット。1.9Mで売れました。

親分MAPゲット。カリカリカリカリ…ドロップ。



サクチケ時間外、翡翠の石切れたまま。元の経験値に戻すのに1時間以上かかりました;;

引き続き親分を狩り。カリカリカリカリ…ドロップ。

050618A.jpg

5本目の90両手斧
5/29 99 → ネタ装備として某方へ
6/08 99 → ネタ装備として某氏へ
6/11 98 → 1.98Mで売却
6/15 100→ 3.2Mで売却
6/17 99 → 手元(2.5Mでも2Mでも売れず)

こんなに出されても困ります。雷下さい。多分さくら鯖のハミで一番といっていいほど親分狩っているのではないでしょうか?経験値修正はいる前から狩ってたし、経験値修正はいってからもほぼ毎日親分だったし。雷2 90弓1 90両手剣5 黒傘1 クロム2 日本列島1 エスターシールド1 他ごみ多数。

拡声器で懐かしい名前の人が三次転職祝いされてたので内緒送る→お互い覚えてる→友録→拡声器祝い。最後の友録、最後の拡声器使用。近々友録リストを30→35に増やすかな?
タイトルの通りです。
6月18日、おめでとうございます。

金曜分の更新は、おきてから書きます。おやすみなさいZzz
ども♪おぼろっちです。

木曜の戦跡をば。

墓3つorz

一昨日翡翠が切れ(1週間足らずで10個消費…)経験値3M以上ぶっ飛びましたね。昨日も実は1回墓ってまして、ちょっと…な状態。

まぁそれでも親分をひたすら狩り続けて、木曜は経験値+4Mちょいですかね。死ななければ7Mとか行ってたと思うと、やはり翡翠をまた買うべきかなと。

050617A.jpg
まぁ悲しいことばかりではありません。なんと!2個目の雷手裏剣ゲット♪プリさんと一緒に狩ってたMAPで出したので、半分(今だと6Mかな)後日お渡しするという形で、雷を使わせて頂きます。

これで、日1雷2土18みかん11。みかんを1個売りました。

前回の雷ドロップが5月22日か23日位。約4週間ぶりですね。その間に90両手斧4本、90弓1本。90武器いらないからもっと雷下さい。

ワールド78(↑5)/盗賊21(±0) Lv115 6181410(27.16%)

なお、フリマでいつもの日課(メイン/サブあわせて人気度6を日付変わったら誰かに上げる)をこなし、しばらく雑談?してたら、人気度200越えました。皆様ありがとうございますm(_ _)m

リンクを1件追加。ながしょうさんのサイト、ながしょうのHPです。この方はLv50だか60位の時にママシュ巡回で拝見したことがあり、どうやら自分の友録メンバーの数人がこの人と友チャで話してるっぽくて。人気も高く、レベルも高かったので、こっそり目標にしていたりしました。(強引に呼びつけて)イエペペPTでご一緒したりもしましたね。今ではこちらの方が上になってしまいましたが、見かけたときはどんどん声かけますね~
ども♪おぼろっちです。

この日記は、基本的に知り合いのところに宣伝にいったり、メイポ内にINしてる時に、知り合いに「忍者おぼろ丸でGoogle/Yahoo検索すると出るよ」と伝えているので、知り合い同士での相互リンクはあっても、大手サイト様へのリンク依頼/登録は今のところしていません。
それでも色々な方に「いつも見てるよ」「更新楽しみにしているよ」といわれると非常に嬉しく、更新を頑張ろうという気になれます。

火曜日は、親分狩り→火ブル狩りでした。
ドロ2中なら手裏剣補充安全かな?と思ったのですがやはり甘く、戻ってきた頃には人がいたので、火ブルに行く事に。ちょうど空いていた所に1名いらして、一緒に狩りましょう、と。114ハミ93氷というメンバーではちょっときついかな?という事で拡声器でPT募集をしたら、100プリ、90代?のハミと氷がいらして、5人で。途中で知り合いのDナイを召還し、6人PT。戦闘員が5人だとちょっと多かったかもしれませんが、全員経験値効率はよかったみたいで。Dナイの方は夕方ケイグ、そしてこの火ブルPTでは90弩とレイドンをドロップしました。
ええ、運全部持っていかれました、ドロ2内ドロップなかったかも(F3
Lv114 90.93%で火曜は終了。

水曜は朝~昼と友達とカラオケやらゲーセンやら。
帰宅して親分MAPをゲットし、ドロ2突入。
050616A.jpg
17:11 Lv115へとUp。

なお、このドロ2内で4本目の90両手斧ゲットしました。過去3回は99→99→98だったのですが、今回は100。拡声器で2回呼びかけ、3.2Mで売れました。
青ヒュンケルとかも出たのでこれを知り合いに店売り価格の300kで売り、お金が6M↑に溜まりました。
攻撃33LUK4防御3青虫が3.7Mで売られていたので、これを購入。いよいよ篭手強化への序章です。
また、3MでDEX70%耳書にも手が出てしまいました。

この日記でもずっと追って来た、薔薇イヤリング強化も今回が最終回。

2.8Mで魔防71薔薇イヤリングを購入→2.8Mで購入した30%書成功
2.3Mで購入した70%書成功
2.5Mで購入した70%書失敗
3Mで購入した70%書成功

今日購入した書を含め、16.4Mをかけたイヤリング。いよいよ最後の1枚を貼り付け。

画像で結果をお伝えします。
050527C.jpg

050527F.jpg

050531G.jpg

050531I.jpg

050616B.jpg

050616C.jpg
成功!完成!

という訳で、いよいよこれから篭手強化に走ります♪
#服上の体力強化浮気に走るかもしれませんが。

ではでは~
火曜の出来事は後ほど更新します。

さくら鯖で一番素敵な女クルセイダー、月姫さんのブログ:月姫のわけわからんメイポ日記/を日記リンクに勝手に追加。
ちょっと前のエントリーで月姫sに関して書いたけど、今は髪型が違いますねー。そのSSもいずれ載せときますか。

日記リンクは、友録メンバーから、よく会う知り合いレベルで追加していこうかと。無断で。問題あったら言ってね^^

なお、自分は画像を載せる際には基本的には名前を消していますが、自分が映っている画像をUpする場合は、特に許可とかとらなくて結構ですよ~ 自分も今後名前の扱いに関しては友チャメンバー中心に聞いていくかも(名前伏せなくても大丈夫?とか)
ども♪おぼろっち@まとめて更新 です。

日曜日はお出かけの為、帰宅したのが夕方でした。
知り合いのジャクム腕PTが戦闘員1名不足という事で、参加。

1本目 682735 2本目 742108 そして3本目の途中でプリが落ち 400kちょい。

月曜日は大学院のゼミの為、帰宅したのがやはり夕方でした。
親分空きないだろうという事で火ブル巡回中、知り合い発見。
HBもらいながらの火ブルって楽しい~ 死ぬ心配がないし



ドロ2中、HP5100↑あるのに死にましたが(-_-)ナニカ?
#5体とか沸いてるところに突っ込んで、ドレインだけで頑張ろうってのはHBありでもきつかったDEATH
その他のドロップは、ハイドフード銅(LUK3、DEXだかSTRなし)でした。

夜、親分PTで遊ぶ。知り合いに黒豚贈呈して、黒豚ちゃんの活躍を拝見してた。

050614A.jpg
記念すべき、豚Lv1→2の瞬間と
050614B.jpg
お墓。

まぁ遊んでましたね。
日曜の出来事は後ほど追加するとして

日記リンク1件追加。さくら鯖にプリで活動中のアルサレムさんのブログ、アルの徒然日記です。リンクフリーって言うから勝手に追加しました(・∀・)

この方とはLv50台の時に一度裏通り1or2でPT組んだんだけど、リーダーか誰かが放置にして、残りメンバーで違うCh行ったんだっけな?別PTと勘違いしてるかもしれませんが。幹部/手下と見間違えて、アルsが画面に出てくるたびに攻撃ボタンを皆で押してたという記憶が…。
Lv100を越えて、親分MAPで会うことがあり、何度か親分PTをしたり。そのうち火ブルいけるように頑張ります。
ども♪おぼろっちです。
久々に浮気しちゃいました。

さて、土曜日の活動記録を。
朝4時に寝て、朝9時に起きる。親分巡回。埋まってた…

しばらく経ってまた確認すると空き。ナックルメイス、木刀、赤レンガ。

ジャクム腕のお誘いが。110台プリ、100台Dナイトに、ハミが4人。複数腕攻撃がDしかいないし、ハミのレベルもそこまで高くないから、ちょっと苦戦するかな?と思いました。

12:04 開始。1本目か2本目の途中でハミが1名お亡くなりに;;
・12:34 1本目激破 745,761
・12:54 2本目激破 837,086
・13:13 3本目激破 684,107
・13:37 4本目激破 1,026,121
1時間半で4本で3Mちょい。

その後、親分回ってたら、親切な方(弓使い1位!)が3ch親分MAPを譲ってくださったので、14-18まで親分。
ドロ2、最初の30分で赤レンガしか出ないからう~んとか思ってたら、ジャッドバラアックス(90両手斧)ドロップ。過去99を2回落として両方人にあげてるのだけど、今回は98。後に露店で1.98Mで売れました。

後、ドロ2時間内に
050611A.jpg
レベルアップ♪

さて、タイトルの浮気とは何ぞや?という事で。
資金が6Mになったので、篭手強化の前についどうでもいい強化したい欲が。
DEX1LUK4ピラテパンツを600kちょいで購入。体力書服下30%を130kで購入。成功。HP30UG6の状態で体力書服70%を210kで購入。闇。

70%闇ったからきっと次は大丈夫!という考えの元、3Mで70%DEX耳書を購入。DEX5UG2薔薇に貼りつけたら…成功しました!DEX7UG1の耳完成です。

何か、ワールド85位/盗賊22位と飛躍したみたいです。明日は所用の為出かけるので、夜までINしません。多分ドロ2はどっちも狩れない。LV114 2027830(9.39%)
ども、おぼろっち@本題 です。

今回のエントリーでは、さくら鯖で知り合った素敵な人、えみさんについて書きたいと思います。

無茶苦茶長いので、興味のない人はスルーしてくださいw
⇒ 続きを読む
おきてから更新します。おやすみなさい。

f2.jpg
という訳で、拳王です。

f6.jpg
…あれ?

f5.jpg
なんだこれはぁぁぁぁぁぁ!

f7.jpg
以前翡翠のお守りを頂いた方に、ガシャチケ5枚でお返しをしたら、これが…

f1.jpg
何見てんだよぉ

f4.jpg
恥ずかしいよぉ;;

f3.jpg
まぁでも爆神sからリクエストがあったので、ブログネタとして紹介します。

本題は次のエントリーで、ね♪
ども♪おぼろっちです。

ゲーム中でも最近おぼろっちと呼ばれる機会もほんの少しだけ増えてきました。

さて、木曜日の出来事をば。

いつも通り親分。
050610A.jpg
18:02 1回目のドロ2が終了した時点でこんな感じ。これに力書マント30%。

050610B.jpg
19:06 そしてレベルアップ。1回死んだのですが、翡翠買ったので問題なし。経験値約8M程稼いだかな?

レベルが上がってすぐ(Lv113 0.18%)に、ジャクム腕戦闘員募集の拡声器発見。ジパングに入るんですが問題ありませんか?と聞くと、OKらしいので急いでエルナスに行くことに。レベルアップ直後のドロップはこんなところ。
050610C.jpg
19:09 1回目のドロ2終了から1時間でこんなもん。↑の画像と3分しか差がないように、本当にLv上がった直後に拡声器流れたので、経験値1%にもなってませんでした。

19:15の船に乗り、19:25にエルナスについて、PC再起動して、19:45位からジャクム腕開始。130代のハミ、110台のDナイト、110台の氷雷魔、自分(113)、100台のプリ、そして90台のナイト?ナイトさんは1本目の途中でお亡くなりに;;腕やってて、自分もあの瞬間が一番重かった(一瞬ラグった)。

5人で継続。
・1本目激破 20:04 879178(左の一番下)
・2本目激破 20:23 960660(左の下から2番目。ハミはこれが経験値多いかな)
・3本目激破 20:32 661462(左の下から3本目)
・4本目激破 20:47 992195(左の一番上)
・5本目激破 21:14 826828(右の下から2番目、どうやらこれが回復腕らしい)
・6本目激破 21:20 760682(右の一番下。回復腕が落ちればはやいとか)
後続PTもいたし、手裏剣も危ういとの事でここで終了。取得経験値は5M。他の方が6kとか8kとか出してる中、自分だけ3桁~3kとかスミマセン;;46篭手がネックになってるなぁ。レベル近い人達は自分より↑のダメージで複数の腕に同時にダメージ与えてるの見て結構萎え。

先日、2.98Mで、
050610D.jpg
を購入したので、装備だけでHP75+105+140で320あります。服上もしばらくはこれで我慢、耳もDEX70%貼りつけて闇ったら嫌なのでしばしDEX5UG2のまま(DEXが2や4増えても、振り直し券でLUKにするのにお金もかかるし、それでうんと強くなるわけでもなく)、ついに篭手強化の世界に入ろうかなぁ、と。

まぁ木曜はこれ以上狩ってなく、Lv113 5,119,582(25.02%) ワールド92/盗賊24。

ところで、おぼろっちは、1つ前のエントリーで書いたようにPチャージをしたので、髪と顔を元に戻しました。
050610E.jpg
何か眼鏡まで追加しました。
多くの人に、元に戻ったーと言われたのですが、フリマではライオン顔6の方しか知らなかった人に何か違う~みたいにも言われました。

日付変わって、日課の人気度5上げをして、ブログ更新。金曜はゼミ準備→ゼミと忙しいので、多分あまりINできません。では土曜に~♪
結局、昨日落ちた後、夜飯→酒→タバコ、でやる気がすぐに復活し、親分狩りを継続したおぼろでした。





知り合いが暇な人たちで親分PTやるというので、最大6人で親分狩ってたり、♭…じゃなかったふらっと寄った隣のChの親分が空いていたのでしばらくソロ狩りしたり。





で、





その結果





これ
050609A.jpg
ついにワールド100位以内達成!

しかも1つ上に、うちと相互リンクしているけろsがいるではありませんか!

それにしても…何かスタド闇装備してる画像なんですが…いつの画像だよ…

この帽子にこの髪型にこの顔だと女っぽいから、アバターで耳あてを装備して、ライオン表示させてるんだけど…ランキングサイトではこの画像…

やっぱり、長髪顔1に戻そうかと思います。初心に戻って。

ついでに、翡翠のお守りも購入する為、コンビニでヤングジャンプ購入とPチャージしてきます。
やる気無くなったんで落ちました。

今日も親分狩り。

エメラルドイヤリング*3 木刀*3 赤レンガ*2 金属バット*2 アナカムン スターライト ムーンライト ギルティアン 鉄ナックル レッドグレートヘルメット 革靴 エレガンス下 闇スノボ ジャッドバラアックス(攻撃99のLv90両手斧)

木刀*2 金属バット*2 将軍の靴*2 ピエルタスカート キャンパスシューズ ナックルメイス

墓*4

2回目のドロ2途中、人来た瞬間に墓ドロップ。狩り場奪われる&失った経験値3M越え(1回の死で800k越えかな)でやる気なくなりログアウト。親分(&ジャクム)以外は狩る気ありませんので。

お守り?そんなもの持ってませんよ…土曜にでも買いますかな

050608B.jpg
一瞬の幸せ。まぁ明日の朝にはまた落ちてるでしょう。

墓4回さえなければ、もっといっただろうなぁ…

今の最後の目標は、6月18日で、ワールド100位以内。
同じページに・・・ね?

Lv112 3632422(18.73%)→Lv112 8657657(44.64%)
そうそう、さくら鯖には「忍者おぼろ丸」以外に、「xおぼろ丸x」さんという方がいますが、私はその方とは別人であります。

>火暴ネ神さん
記念すべき第1号書き込みありがとうございますm(_ _)m
放置してたわけではありませんよ?


ただ・・・


面倒くさかったから返信忘れてただけ_| ̄|○


>けろしゃん
記念すべき第2弾相互リンクどもです~^^
一気に友録も4人増え、面白い人達ばかりなので、最近少し飽き飽きしていたのですが、またやる気が出てきました~♪
時間が出来た時には、またまたアレにリベンジです;;
ども♪廃人です。

月曜夜にジャクムやりまして、Lv111 7964588(43.32%)→Lv111 97177746(52.85%)と、腕1本で1,753,158も経験値をもらってしまったおぼろ丸ですが。

~火曜の出来事~
事情によりサクチケ3枚あるんですが(購入時期が1週とか2週とかずれてて14-26まで)、9時間位親分狩りました…途中プリと組んだりしつつ。ポマード334個とか…
Lv111 97177746(52.85%)→Lv112 3632422(18.73%)と。1回墓ったにもかかわらず、取得経験値は12,299,382。Lv1→55までの経験値よりも多いとか…

050608A.jpg
先週木曜ぶり?

ドロップも大量にありすぎましたので、一部色は省略します。
・赤レンガ*3 冒険家のマント赤*2 ナックルベスト*2 金属バット*4 エメラルドイヤリング*2 黒日帽子*2 リネックス闇 闇スノボ キャンパスシューズ 将軍の靴*3 ルイマリ 木刀*4 ナックルメイス スニークリス マロ アルテン エレガンス下 将軍の兜 トランドット下 ドロシー レッドグレートヘルメット ドクロシールド 革靴*2 スターライト ギルティアン クリシア
・土手裏剣
・体力の書服下70% 魔力の書マント30% 体力の書兜30% 防御書盾70% 魔法防御書マント70%*2
・墓
装備が41 書が6枚 手裏剣が1つ 墓が1つ。

上との差が8M位あったので、12M稼いでも、ワールドランクは110位→109位。盗賊ランクは26位のままだけど、@数%で、止まってる人抜かせそう。
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ネトゲ記録をおぼろげに all rights reserved.
プロフィール

oboromaru

  • Author:oboromaru

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
