ども、おぼろっち@プレーする気なし です。



朝、体力書服上30%を購入。昨日手に入れたLUK6ピラテに貼り付る。



結果、成功。HP30UG6ピラテ完成。



その後、体力書服上70%を購入。

まずは、どうでもいいマントに、どうでもいい70%書をペタペタ。失敗or闇送りにして、ピラテ上に貼りつけよう、という魂胆である。



結果、マントは1枚目の書で闇送り、その後本命貼ったら成功。HP45UG5ピラテ完成。



ここまではよかったのです。



体力書服上下70%を発見、両方購入。
また前回と同じようにマントに70%を成功以外が出るまで貼り、次は昨日のピラテパンツ(HP60UG4)に70%を貼りつけよう、と。
まぁまさか2連続で成功以外が出るとは考えにくいが、その場合はもう1枚連続で70%を上のピラテに貼ろう、と。




結果




050531J.jpg
マントは変化なし、ピラテパンツはHP60UG3(UG-1)、ピラテ上は消滅_| ̄|○

今使っているピラテ上はHP75です。未UGのが1個あるので、次はこれだ。
ピラテ下はHP60のままです。後3回中1回70%が成功すれば店売りした75に追いつきます。これ以外にもDEX2LUK3ピラテパンツがあります。



その前に…強化書買うお金が切れました…黒字狩りしないとな…



サクチケタイムなのに狩る気も起きません。忍者おぼろ丸を見かけたら、誰かやる気を注入して下さいm(_ _)m
2.5Mで素早さの書耳飾り70%をもう1枚発見。





即購入。





今日(月曜夕方~深夜)の書成功率が、30%1/1 70%3/4(1回闇)と好調だったので、





調子に乗って、捨て書無しで貼りました。





050531H.jpg






050531I.jpg
_| ̄|○

DEX11の夢は消えましたが、まぁイヤリング自体が消えなかっただけよかったかな?




…え?今から30%2枚貼れば5+3+3で11?
無理言わないで下さい(--;

では、本日は寝ます、おやすみなさい~♪
ども♪おろち おぼろっちです。 フリマでおろちって呼ばれました。間違いみたいです。でもおぼろっち、略しておろちになるかな?

~これは月曜のお話です~
さて、月金は大学院に行くので、あまりメイプルが出来ません。1回目のドロ2中に帰宅したけど、風呂入ったり漫画読んだりで狩らず。2回目のドロ2はルイネル。DEX1LUK6の良品ピラテ闇ゲット。

貸してた借金4Mも、無事に返ってきました。

その後は親分狩り。見物者から人気もらったり、見物者に弓防具2つ上げたり、ナックルメイスでたり。

さて、強化をしようと体力書服上下30/70を探すも、えらく高くなってます。何とか下の30%を1枚見つけ、貼る。そして、手持ちの70%も2枚貼る。
050531A.jpg
050531B.jpg
さて、これで@1回70%が成功すれば、間違えて店売りしたHP+75に追いつきます。
人からピラテ闇上下買ったりもらったりで、今装備中の以外にも2つずつ上下あります。でも…書が物凄く高騰してる、30%も70%も300kとか400kでも売れてる…うーん。

さて、続いてはDEX3UG4薔薇イヤリングの強化です。2.3Mで素早さの書70%耳飾りを発見したので、購入。





050531C.jpg
まずはどうでもいい70%マント書とマントを購入して、1発目で闇。

という事で050531D.jpg





050531E.jpg
を貼った結果





050531F.jpg
となり





050531G.jpg>
が完成しました。

狩りが思うように出来なくて、ランクは落ちる一方ですが、強化の方は順調に進んでるっぽいので、ヨカッタヨカッタ。
目標のDEX11イヤリングまで@3枚。これと服上下が終われば、いよいよ残すは篭手のみ。

ではでは~
1つ前のエントリーで触れた、本日Lv100になった女クルセイダー。その名も「xxx月姫xxx」さんです。

実は、友録30人中唯一「おぼろ丸」の元ネタを知っていた素晴らしき女性。Lv40-60位の時にオルビス行きの船の中で出会ったのかな?しかも、その時は向こうの方がLv↑でした。要するにおいら廃人

何度か会う内にこちらから友録を申し込んだら快く承諾して下さり。Lv70になった時に拡声器祝いしてくれたり。一緒にイエペペを数回狩ったり。友チャ楽しく眺めてたり。

ファッションセンスも抜群です。そしてお金持ちです。1日1個レアドロップする強運の持ち主です。可愛いです。人気者です。
そして何より、強いです。クルセイダーの知り合いってあまりいないんですが、彼女見てると惚れ惚れします(*∀*)

そんな彼女が友チャで「もうすぐ100になるから暇な人はヘネシス狩り場1来て」と。僕がLv110を迎えた場所でもありますな。やっぱり人間、記念は初心に戻って、って感じですか。
何人かが集まり、ヘネシスで待ってたら…「ラッシュブルで99.98→100になるとは思わなかった」…既にLv100になって狩り場1にいらっしゃいました。残念残念。とりあえず最初に拡声器でお祝い。
050529B.jpg


続いて、先ほど出た攻撃99(標準+2?)のLv90両手斧をタダでプレゼント。彼女の装備したSSを、過去のお宝画像と一緒にお見せします。
050529C.jpg
ね?素敵な「クルセイダー」でしょ?

なぜか90斧装備してるSSはあるのに、本来の武器を装備してるSSが殆ど無かった罠

自分は時々メイプルに対して弱音吐くときあるけど、月姫sがいる限り、自分もさくら鯖からいなくなることはありません。
今後ともよろしくお願い致しますねm(_ _)m
ども、おぼろです。
今日は悲惨な一日でした。

先日間違えて店売りしたピラテパンツ(闇)が、HP30UG6のピラテパンツではなく、HP75UG0(愛用品)の方だった事が判明。
そして、30%2回成功1回失敗(HP60)ピラテパンツに70%を貼りつけたら闇。30%1発成功(HP30)のピラテパンツに30%を貼ったら闇。
現在、ピラテパンツを装備していません。下半身裸の状態で露店出してます_| ̄|○

まぁでもドロップは比較的良かったのではないかな?
昨日ゲーセン→ライブ→飲み→徹カラと豪遊し、朝7時に帰宅して、14時過ぎまで寝ていたので、ぼぉ~っとした後ドロ2開始。
最初2回はクリバル。知り合いが倒しそびれて死んじゃったおこぼれを2体倒すもドロップなし。
途中でルイネルに移って、DEX1LUK4ピラティトスカート(闇)ゲット。僕が欲しいのは男物です…

ドロ2が終わって、親分MAPの空きを見つけたので、狩りをする。
050529A.jpg
こんなの出ました。その他、黒日帽子(赤) 将軍の兜(赤) 赤レンガ エレガンス下(茶)が出ました。

ドロ2前に、知人がLv100になるとの知らせを受ける。ヘネシスの狩り場1でLv100になりたいとの事で、親分MAPを捨てて狩り場1へ。そのお話はこの次のエントリーで。

それが終わって、親分MAP戻ると元からいたChは人がいたけど、別Chに空きを見つけて、ドロ2も狩り。
木刀 ドロシー(茶) クリシア(闇) キャンパスシューズ(赤) 木刀 スターライト(緑) オリエンタイカン下(緑)
クリシア闇がLUK6DEX3と良品だったので、600kで露店に置いたり、オリエンタイカン下がDEX3の良品だったので、150kで露店に置いたり。

強化ミス&間違えての店売り、しかも現在所持金200k↓。露店のものが売れないと生活厳しい。
ども♪おぼろっちです。

昨日火ブルに誘われて、1時間ほど狩り死亡1回、ドロップは力クリまで…

今日も朝4時寝7時起きで、火ブル行ってきました。30分で2回死にました。

死因1:HPが1500を下回っている状態で足元に火ブルが沸く
死因2:HPが1500を下回っている状態でライフドレインを試みるも、うまく当たらない(or近くにいるファイアボムとかに篭手パンチ)その結果死
死因3:HP1800を下回っている状態で火の玉当たる→マグマに落とされる の2連コンボで死ぬ

とまぁ、HP3000ちょいあるんですが、火ブル2発では耐え切れない事もあります(ダメージ1400-1600ちょいかな?)
ライフドレインをHPが1500を下回ってから使うのでは間に合わないようです。
HPが2000を下回ったら体力回復薬(酢豚ラーメンとか)を使うべきか。
薬代が勿体無くてライフドレインに頼るせいか、この3日間で火ブル墓8回くらい。
その結果脳内で「火ブルまずー」→親分戻り、の繰り返し。Lvが上がって火ブルに挑戦するも、30分以上死なずに耐えたのは1回のみ。
経験値は、親分>火ブル。メルは…同じくらい?装備ドロップは、出れば火ブルだと思いますが、今までピレタヘッド1個のみ。

メルガードがない投にとっては、Dナイトがいないと火ブル/クリバルは無理っぽそうです(少なくとも自分の操作では)。
そんな訳でおぼろっちはこれからも親分に篭るかと思います。

もしかしたら、明日以降黒字狩り@ピラテ闇上下欲しさにルイネルに走るかも。

とりあえず、3時間睡眠では今晩のライブ(聞きに行く方ですが)まで体力が持たなさそうなので、二度寝しますZzz 11時頃には起きて出かけるかな。
ども、おぼろっちですorz

不慮の事故により、体力書30%2回中1回成功ピラテ闇上と、体力書30%一発成功ピラテ闇下を、店売りしてしまいました_| ̄|○

MP回復薬を急いで買わないといけなかったのに、お金が無かった為に手元にある装備売っちゃえーって事で、サブの余計な装備、そしてメインでのピラテ上下売っちゃった。強化途中なのすっかり忘れてて…

まぁあれだ。また強化頑張ろう…

おぼろっちは、露店で体力の書服上/下30%が200k以内、体力の書服上/下70%が100k以内なら結構買ってます。ピラテ闇も、500k以内なら(服上DEX1LUK5↑、服下DEX1LUK3↑)買ってます。ピラテではなく、スタドやスコルピオでこの性能があれば買ってたりします。

まぁでも今は所持金が100kしかありません…
早く貸してる4Mが返って来ることを祈りつつ。

本日(土曜)はちょいとお出かけの為、INしません。イベント不参加です。
日曜に狩り頑張るかな。ではでは~

#微妙に経験値手に入ったらしく、ワールド106(↑1)/盗賊25(±0)の模様。
ども♪おぼろっちです。
昨日の狩りにより、LV109 33.80(5585657)→LV110 0.00(0)になりました。ワールド107(↑2)/盗賊25(↑1)

さて、本日はゼミの為夕方より大学院へ行くので、あまり狩りが出来ません。明日も某ライブへ行くので、あまり狩りが出来ません。
そこで、今回はちょっとした強化の結果を載せたいと思います。

050527C.jpg
先日ご紹介しました、未UGの薔薇イヤリング(2.8M)に










050527D.jpg
露店で2.8Mで購入した呪われた素早さの書(耳飾り)30%を貼りつけた結果…










050527E.jpg
成功しました♪
050527E.jpg
DEX11アイゼン、LUK11マント、攻撃11手袋に続き、DEX11イヤリングを目指しちゃおうかな?
70%成功の秘訣は、大量に70%書を用意して、どうでもいいものにぺたぺたと貼り付け、失敗or闇送りをした次にイヤリングに貼ると成功しやすくなる?(2連続失敗or闇は少ないだろうという考えの元)まぁでも以前それでどうでもいい書が4連続で成功しちゃって、本命以外の余りの書(通称「捨て書」)が無くなり、70%を貼ったら5連続目の成功(実はこれが攻撃9UG1→攻撃11UG0手袋完成の瞬間)をしたということもありますので、運がいいときは運がいい(10%4回中3回成功とかも含め)、運が悪いときは30%5連続闇とか。何が起きるか分からないのが強化の楽しいところですが、とりあえずこのイヤリングに関してもまた捨て書を用意して、DEX11を目指します。
以上、イヤリング強化の途中結果でした。引き続き強化の模様はこの日記でお伝えしようと思います。





所持金200kだよ(´・ω・`)ショボーン
ども♪おぼろっちです。

26日の親分戦で得たアイテムをば。
・ドロ2前
金属バット ムーンライト(黒) 赤レンガ ギルティアン(黒) 金属バット キャンパスシューズ(赤)
・1回目ドロ2
エレガンス下(茶) リネックス(闇) 将軍の兜(赤) エメラルドイヤリング ナックルメイス
・1回目ドロ2終了~2回目ドロ2開始前
レッドグレートヘルメット ドロシー(茶) スターライト(緑) 革靴(青) 革靴(青) レッドグレートヘルメット クラペ(青)アナカムン(白) 赤レンガ 黒日帽子(赤) ショルダーメイル(茶)
・2回目ドロ2
ムーンライト(黒) キャンパスシューズ(赤) ハーフシューズ(赤)
・その後
赤レンガ オリエンタイカン下(緑) ナックルベスト(緑) 木刀 ギルティアン(黒)

こんなところです。そして、親分で経験値を99.98まで上げて、デンデンでLvUp。
050527As.jpg050527Bs.jpg
すみませんダメージ画面外で映ってません…

という訳でLv110になったおぼろっちでした。
3次転職後、アヴェ5→FJ1→シャドパ20→アヴェ30→FJ30→アルケ20→メルアップ20ときて、残った1SPをブスタに振りました。
ブスタMAX、サバイバルMAX、ダークサイトMAXにして、Lv120でSPが2あまるので、そのときにメル投げとシャドーウェブに1ずつ振るかな?
ども♪おぼろっちです。
昨日の狩りにより、LV109 0.00(0)→LV109 33.80(5585657)になりました。ワールド109(↑4)/盗賊26(↑1)

さて、本日は装備&ステータス紹介から始めます。
050526A.jpg
昨日も紹介した、Lv83から使用の初代黒虫。早くお金貯めて次の篭手を手にしたいです。

050526B.jpg
強化の中で最もお金を費やした攻撃軍手。実は先にアイゼン→マントの順番で11という数字が出来たので、軍手も11に揃えようという目的を持ちまして。最初は攻撃3軍手、次は攻撃7UG1軍手闇、攻撃3UG4軍手闇…と繰り返ししばらく攻撃7軍手を装備していたのですが、ようやく30*1+70*4を成功しまして、これが完成。制作費50M前後。

050526C.jpg
露店で2.8Mで発見したので購入。標準が3M前後するので、お買い得かなぁと思い購入。消えるのが怖いので今のところ未強化。

050526D.jpg
これは奇跡に近い出来。30成功→10成功→10失敗→10成功→10成功→60成功→60成功で、HP30*4+HP10*2のHP140。10が4回中3回成功とかおかしかったです。今公式サイトのランキング表示でアバタが取れて表示されているので、ライオン髪にこの帽子だと女っぽいのが難点(--;

050526E.jpg
前まで使用していたDEX2LUK5HP60MP10物防55スタドからの切り替え。DEXが1落ちるけど気にしない。ピラテ闇上下は露店で全然見かけないので、1回目に30を失敗しても、仕方なく70を6回貼って5回成功させる。実はこれ完成させるまでに、ピラテ10個以上闇送りしました…どうやら、自分と知り合いの盗賊3人も大量にピラテ上下探して闇送りにしたみたいで。今はHP+75だけど、いずれもうちょっといいのを作りたいかも。

050526F.jpg
ピラテ上と大体同じ説明、これも30失敗→70*6のうち5回成功。30を2枚貼るとほぼ必ず闇送りだったからチキンチキン。前まで使っていたピラテパンツ(闇)は、DEX1LUK4HP50物防61魔防6。体力30成功させて、防御10を6枚貼り付け2回成功させてた品。1.5Mで売れました。

050526G.jpg
全然お金のかからなかったアイゼン。1個目に10を貼って、失敗したら売って次のアイゼン…という計画で、1個目のアイゼンは10失敗。2個目のアイゼンは10成功。10失敗→30成功→10成功→60成功→60成功→60失敗、だったかな?DEX3*3+1*2でDEX11アイゼン。制作費10Mも行ってません。兜といい靴といい、その他10%の成功率が結構高いです。30/60で結構成功率が低く、70で攻撃7軍手やガイアマント闇送りしましたが。強化って楽しいですね。

050526H.jpg
これまたすんなり出来たLUKマント。30*1+70*4です。

050526I.jpg
やっぱり80防具を付けたかったので、素DEX109+アイゼン11で120にしています。篭手が46なのがネックで、攻撃も強くありません。このレベルで自分より↓の篭手を使ってる人はいなさそうですな。ちなみにこれは日手裏剣&Jタコなし状態。
・ 日 &Jタコなし 896-1568 Jタコあり 1109-1941
・ 雷 &Jタコなし 874-1530 Jタコあり 1088-1904
・ 土 &Jタコなし 853-1493 Jタコあり 1066-1866
・みかん&Jタコなし 821-1437 Jタコあり 1034-1810

最後に、手裏剣構成ですが、日手裏剣*1(これは3次転職前にママシュから)雷手裏剣*1(これは今週親分から。Lv108まで自分で雷手に入れたことなし)土*16(ドロップ/購入両方)みかん*10(+倉庫にも多数。ジャクム行くときには手裏剣合計33セット前後にしてた)です。えぇ、消費欄はMAX拡張です。

以上、装備&ステータス紹介でした。
ども♪おぼろっちです。

えー、本日の親分*時間分のドロップアイテムをお伝えします。
・ドロ2前
クラペ(青) オリエンタイカン下(緑) ナックルメイス スニークリス下(金) ドロシー(茶) メトス ・・・ん?
050525Ms.jpg
ん?メトス

きましたついに初の90武器ドロップです。今週は親分から初の雷ドロップもあり、親分多謝多謝です♪今まで親分からはクロム2本、日本列島1本、エスターシールド1個、漆黒の傘1本などを手に入れました。後はルティードパンツ(桃)やリネックス(闇)は多数ですな。

さてこの93(標準+3)メトスですが、知り合いに3Mで売りました(・∀・)

後から聞いたら、粗悪メトスでも18Mで売れたとか…つまりあれだ、1桁間違えちゃった???でもお世話になっている知り合いだったりしますので、友録価格でご提供~♪

・1回目ドロ2
木刀 ムーンライト(黒) ピルパ(緑) ハーフシューズ(赤) クラペ(青) 金属バット

・1回目ドロ2終了~2回目ドロ2開始前
オリエンタイカン下(緑) スニークリス下(金) プラティナ(血) エメラルドイヤリング

・2回目ドロ2
革靴(青) 紫月パンツ ピルパ(緑) 金属バット 黄陽下 赤レンガ ムーンライト(黒)

・その後
エレガンス下(茶) 革靴(青)

後は墓を2~3回ですかね(・∀・)翡翠の石持ってないから、1回死ぬと経験値がぐんと下がるorz
合計25個のアイテム。昨日は1回目ドロ2に装備12個+書1枚、2回目ドロ2に装備13個+書2枚と、親分は常に黒字です。

お金に余裕が出来たので、友録メンバーの1人に4Mお貸ししました。お忘れのないようにここに記したところで、本日の日記は終了。
またね^^
ども♪おぼろっちです。

ドロ2前の更新としまして、おぼろっちVSバルの戦いをお届けしたいと思います。

050525Js.jpg
バル召還の儀式。このときは不発。

050525Ks.jpg
DナイからHBもらったのに、体力回復忘れてて1発で昇天。Dナイはバルを倒しましたが書なし。迷惑かけてスミマセンm(_ _)m

050525Ls.jpg
前から可愛い格好で注目してた(!?)れぃのんさんとバルに挑戦。結果は見ての通りです。

宿敵バル、まだ1回しか倒したことがない(しかも、人がかなりダメージを与えた後のバルを倒した)Lv109ハミです。いつかきっと…ネ♪

そんな訳で、記念すべきリンク第1弾は、れぃのんさんのブログ、めいぽ>受験?さんです。同じさくら鯖で活動するハーミット同士、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

では、ドロ2は親分で頑張ってきます~♪
おぼろ丸(気軽にeさん命名「おぼろっち」とでもお呼び下さい)のSSによる思い出の振り返り

050525As.jpg
初ジャクム1段階 髪型やペットが今とは違います。

050525Bs.jpg
空気椅子でゼイドの隣ゲット♪

050525Cs.jpg
37黒虫を17Mで購入。60%4枚、70%2枚のうち2枚成功orz(41)→最後に30%を貼りつけた瞬間(46 LV109の今でも初代黒虫使用)

050525Ds.jpg
船上でのモァ-達との出会い

050525Es.jpg050525Fs.jpg
親分集団リンチ→あれれ?

050525Gs.jpg050525Hs.jpg
超有名人達とのイエペペPT、そして初のジャクム腕PT

050525Is.jpg
最後はママシュMAPでのLV90上3人墓

こんなもんでどうでしょうか?
明日は装備とステータスを晒します。お楽しみに♪
さて、メイプルに関して書く前に、まずは自己紹介から。

私は現在都内にあります某大学院に通う修士2年(現在23歳)であります。
先日とある企業の内々定も頂きまして、後は研究を進め、学外での全国発表と修士論文を書いて、来年4月からは新社会人です。
残り半年ちょいの学生生活を、勉強に、遊びに満喫したいと思います。

忍者おぼろ丸の名前の由来ですが、「おぼろ丸」というのは、10年程前のスクウェアさん(現:スクウェアエニックス)の「LIVE A LIVE」というRPGに登場するキャラクターの1人の名前です。
「おぼろ丸」という名前がメイプル上で登録されていたので、頭に忍者を付けることで解決しました。
本来ゲーム上ではどちらかというと斬り賊に近いのですが、私が最初にスチルに憧れて斬り賊を作ったものの、スチルは実はあまり有効ではないという話を聞きLv22で断念し、一から投げ賊を作り直してしまいました。
#おぼろ丸にも、手裏剣を投げる技はあったのでまぁいいかなと。

実は私はメイプルはβ初日に登録をしたのですが、前のノートPCではグラフィック性能が追いつかず、キャラクター選択→ゲーム開始のところで、音楽だけなって画面フリーズという悲しき事態になり、昨年12月にPCを買い直してようやく数年ぶりにゲームが出来るようになったのです。
なので、かえで鯖に1人キャラ(Lv1)がいたのですが、あまりにも人が多いのと、サイコロ値が微妙だったので、昨年12月の時点でログイン時に一番左にあったさくら鯖を選びました。

現在ワールドランク114/盗賊27位の忍者おぼろ丸を、これからよろしくお願い致しますm(_ _)m
皆様、初めましてm(_ _)m

この度、ブログを解説することになりました、忍者おぼろ丸と申します。
私は株式会社NEXON様が運営するMaple Storyというゲームにおいて、さくら鯖で活動をしています。
職業はハーミット(投げ盗賊3次)で、この日記を書き始めた現在はLV109の経験値0.00でございます。

自分自身ではメイプルとは全然関係のないブログを持ってはいるのですが、そちらではメイプルネタに関して触れるつもりはあまりなく、知り合いで何人かブログをお持ちの方がいますし、自分自身もやはりメイプルに特化したブログを持とうかなというのが開設した理由の1つであります。

毎日更新とまでは行かないと思いますが、どうか皆様よろしくお願い致します。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ネトゲ記録をおぼろげに all rights reserved.
プロフィール

oboromaru

  • Author:oboromaru

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
